IIDXプレイヤーに100の質問

100質  雑記  過去ログ  BMS差分  GOLDスコアデータ  Link



2007年5月10日更新



01〜10

☆01
HNとスコアネームとIIDX IDを教えて下さい。


HNはMA-PYとかMA-PUとかまぷとかmpとか。
スコアネームはMA-PU。IIDX IDは9759-8278です。
よかったらライバル登録してください!

☆02
年齢、性別を教えて下さい。


来年就職のおっさんです。

☆03
この質問に回答した年月日を教えて下さい。


2007年5月9日

☆04
@出没地域とホームのゲーセンを教えてください。


大阪市内の弐寺あるゲーセンならちらほら出没するかも?
ホームはゲープラ針中野!実際はほぼここにしかいませんぬ

A普段は混んでますか?

昼間に行ったらほぼハイーキョ。

☆05
2DXを始めたのは○○○○年○月あたりだ。


2003年11月だったかな?

☆06
現在のレベルは…
@SP段位


ハピスカ十段80%
DD皆伝76%
GOLD十段72%^^^

ADP段位

ハピスカ二段65%
DD五段75%
GOLD五段55%

現在DP奮闘中

Bその他(目標曲・クリア・未クリア曲など)

ハード未クリア穴冥、穴嘆き。未クリアは穴ふぁっ糞
目標はとりあえず嘆きハード
ふぁっ糞はしらん
スコアは☆11全曲鳥が目標です!☆12は適当に鳥狙えそうなやつは鳥狙う

☆07
あなたは
@家庭用派
Aアーケード派


AAC派
最近家でやる気がでない・・・・

☆08
そして
@SPプレイヤー
ADPプレイヤー
B片手・DBMプレイヤー


@とA

☆09
さらに
@スコアラー
Aクリアラー


スコアラー超スコアラー
IIZII常備だお^^ω

☆10
2DXを始めることになったきっかけはなんですか?


先に答えた弐寺を始めだした二ヶ月前くらいに高校の部活引退して暇になったから
昔やってた5鍵引っ張り出してやってみたら超おもしろかったから弐寺にも手を出してみたって感じです。

11〜20

★11
一番好きなシリーズはどれですか。


たぶんRED。好きな曲多いし。

★12
好きなARTISTまたはコンポーザーは?


Sota Fujimori氏、SLAKE氏

★13
好きなジャンルは?


弐寺ならTRANCEか。
Sota Fujimori氏のRise'n BeautyとBack Into The Lightは個人的に神曲。
SLAKE氏のBLOCKSもやばい。

★14
曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。


1.穴Little Little Princess
2.穴Ganymede
3.穴Harmony and Lovely

1と2は正規ガチ。3は練習譜面

★15
譜面は好きでないけど曲(音楽)は好き、というのはありますか?


The Smile of You、So Real、星をこの手に、four-leaf

★16
EASYは卑怯ですか?


おいおいIIZIIは一番重要なオプションだお(^ω^#)ビキビキ

★17
HSレベルはどれですか?


bpm80 HS5SUD+450
bpm90 HS5SUD+350
bpm100 HS5SUD+321
bpm110 HS4.5SUD+321
bpm120 HS4SUD+312
bpm130 HS3.5SUD+306
bpm140 HS3SUD+309
bpm150 HS2.5SUD+309
bpm160 HS2SUD+321
bpm170 HS2SUD+296
bpm180 HS1.5SUD+312
bpm190 HS1.5SUD+303
bpm200 HS1SUD+337
bpm220 HS1SUD+275
bpm250 HS0.5SUD+365
bpm300 うんこ
bpm400 unko

★18
HS3でランキング(オリジナル)中に被弾して即死したことがある。


もう質問が古すぎるねw

★19
オートスクラッチをどう思いますか。


ASつけたらBP増えるの俺だけですか^^^

★20
コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?


繋がってもどうせフルコンできない

21〜30

☆21
縦連打が好きだ。


ありえん

☆22
階段が好きだ。


穴Little Little Princessいいよ穴Little Little Princess
穴玄武いいよ穴玄武
穴朱雀いいよ穴朱雀

☆23
同時押しが好きだ。


ちょっとまっしになってきた

☆24
皿が好きだ。


皿発狂は好きです
単品や二連は苦手

☆25
ばら撒きが好きだ。


いいね

☆26
ドラムロールが好きだ。


本気で調子いいときはどんな譜面も細かい交互の連続に見える
なので実は好き?

☆27
選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。


あるあるwww

☆28
2人でやる時にBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。


五鍵でやりまくったw

☆29
@Anotherにするのを間違ってLightにしたことがある。
ALightにするのを間違ってAnotherにしたことがある。
BLIGHT7モードで7KEYSにするのを忘れて空しい思いをしたことがある。


現HYPERをANOTHERにするのを忘れたことなら何度もある。
あとEXコースでNOMALを穴にし忘れる

☆30
@EASYにするのを間違ってHARDにしたことがある……(涙)


10thのとき穴Luv 2 Feel Your Bodyでやったなぁ。
終始20%くらいからゲージ上がらないのをなんでか本気で気づかなかった俺ザンギ。

AHARDを解除し忘れたことがある(痛)

穴AAでやって死んだ。

31〜40

★31
要は努力だ。


うむ。

★32
要はヒマだ。


うむw

★33
要はお金だ。


うむwww

★34
7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?


7けy。現スタンダードですね。
DPはまだEXコース中心だけど

★35
@今までに最もプレイした曲は?


Remember You

A今までに最もプレイしたEXPERTコースは?

わからん。

★36
どのくらいの頻度でプレイしていますか。


普段は週二回くらい。最近は一回につき15クレくらいかな。

★37
@指(手)がもう一本(それ以上)欲しい。
Aむしろ動体視力が……。
B今のままで十分。


動く指があれば今のままで十分かな。動けば。

★38 紙がないと生きていけない。

SUD+ないと本気で無理でした(十段達成率参照)

★39
@最近片手プレイヤーが妙に増えてますがやってますか?


固定配置でやりだしてからやってないなぁ。最近どう考えても固定じゃないけど

Aどのくらいまでクリアできますか?

もう無理。

★40
DPは発狂譜面が多すぎる。


異次元譜面が多い。

41〜50

☆41
ノーマルで☆数が間違っているとしか思えない曲は?


自分やってないから覚えてないけどなんか新曲のNOMALに最後酷いのがあったような?

☆42
Anotherになるとノーマルとの差が鬼のように思える曲は? 5.1.1?


100%プリドン

☆43
大会に出たことがある。


ないない。

☆44
IRに参加したことがある。


REDから。GOLDはDPだけ

☆45
@ムービーは気になりますか。


自分がやってたら見えないけど、他の人のプレイの時は見る。

A好きなムービーは?

アゲハ、レソナ、グリーンアイズ、スカッド、冥、ハモ(ry
heaven above、So Real、The Smile of You、With your Smile

☆46
今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。


穴レイジハードクリア。発狂抜けあぼーんから一年、長かった(つД`)

☆47
今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。


DDの時の穴ハモ(ry鳥
この時点では鳥なんて取れるなんて思ってなかったからほんとにビックリしました

☆48
今まで一番悔しかった落ちを教えてください。


穴レイジ発狂抜け落ち。しかしリベンジ完

☆49
カードは何枚持ってますか?そしてその絵柄は?


10thから一枚ずつ。
ディストレスカード。白カード。ハピスカ女新キャラカード。

☆50
REDで導入されたスコアグラフをどう思いますか?


これのおかげでスコアが伸びてます。そしてお金も飛んでいきます。ありがとうコンマイさん!!1

51〜60

★51
突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?


爪はよく間に挟まりますwあとはよく深爪するのですぐに痛くなります。
最近は皿と鍵盤の同時押しのせいで指と爪の間が裂けます。

★52
スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。


いいよね良い音鳴る人たちは(´・ω・`)

★53
筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?


二人くらい。それ以上だと一回やって帰る
知り合いだらけの時は別ですがw

★54
いつもなんだか決まった選曲になってしまう。


bpm順にプレイすることで解消

★55
GAMBOLのランクはどうでした?


ああ

★56
最後忘れの落ち経験あり。


普通にあるな。

★57
復活して欲しい曲はありますか?


m-flo曲とFANTASYとBALLAD FOR YOU〜想いの雨〜とBeautiful Daysと
L'amour et la liberteとYESTERDAYとGeneral RelativityとREMEMBER MEとSomebody Like Youと
Luv 2 Feel Your BodyとStick AroundとMake A DifferenceとSWITCHとCOSMIC RAISEとCAR OF YOUR DREAMSと
EVO66とMove MeとNIGHT FLIGHT TO TOKYOとBREAK OUTとBREAK OUTとBREAK OUTとBREAK OU(ry

増えた('A`)

★58
新筐体と旧筐体、あなたはどっち派?


断然新筐体!もう旧筐体では見えません。

★59
1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?


1500円くらい

★60
いままでどのくらい2DXに貢ぎました?


10th?RED600回くらい?ハピスカ829回、DD1312回、GOLD410回(2007年5月8日現在)
GOLD/(^o^)\

61〜70

☆61
@ゲーセンでギャラリーor待ちプレイヤーに声をかけられたことがある。


ある。声かけていただいたおかげで常連さんと馴染むことができました。本当にありがとうございました。

Aていうかかけたことがある。

こっちもある。一対多なら絶対無理ですがw

☆62
アーケードで叩く時に多分変な格好をしていると思われる
(身体が反っている、足を交差させているetc...) 。


あきらかに腰落としてるwなんていうか微妙に中腰?
そして大開脚は欠かせません!オッス!

☆63
LIGHTは画期的だったと思う。


名称がNOMALになってさらに新規の方がやりやすくなった野田。
スカスカ譜面たまんねぇからランカーも粘着する野田。

☆64
利き腕はどちらですか?


右利き

☆65
サイドはどちらですか?


1P側。5鍵やってたけど2P側は画面の位置的に絶対に無理。

☆66
逆サイドでプレイできますか? (自動皿不可で)


画面の位置的に(ry

☆67
小指は欠かせない。


もちろん

☆68
何作目まで出ると思いますか?


永久に不滅だお^^ω

☆69
この中から1番難しいと思う曲はどれですか?
One More Lovely[A]、FAKE TIME[A]、蠍火[A]




☆70
2DXプレイヤーの男女比率はどのくらいだと思いますか?


8:2くらいかねー

71〜80

★71
上達したな〜と思う瞬間はいつですか?


クリアできなかった曲がクリアできたとき。
久々にやったらスコアが一気に伸びた時。

★72
ヘタレたな〜と思う瞬間はいつですか?


粘着してる時

★73
スランプはどうやって脱出しますか?


放置

★74
EFFECTはいつもどれにしていますか?


一番左のやつは一番下まで下げます。

★75
二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。


たしかに狭すw

★76
通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。


なにそれ?

★77
2DXの発音の仕方(読み方)は?


にでらでいいお^^ω

★78
アケコンを持っている。


高くて買える気がしません○| ̄|_

★79
サントラは買う。


最近CD買ってない

★80
あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。


ちゃんと譜面を見る。はずれ譜面でもがんばる。簡単な曲もちゃんとやる。
特に発狂系譜面は細かい交互の連続として捉える。

81〜90

☆81
条件を満たせば出現する隠し曲は自力で出せる。


DDは嘆き、GOLDは全部出せた。

☆82
プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。


REDのときはそうだった。その他はやってない

☆83
ギャラリーがいないと張り合いがない。


つ廃墟専用プレイヤー

☆84
プレイ後、肩や腰が凝る。


高速曲やると肩と首が凝る。やばい。

☆85
@友人をハマらせたことあり。
Aハメられたほうなのだ。


ハメ・・・えっちですねぇ!

☆86
「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?


あるwだがしかし聞いてきた奴にもその情熱を云々(ry
みんな価値観違うんだからそんなこと言うのは無駄

☆87
1回出来ればクリアはクリアだ。


あたりまえ

☆88
あんみつ万歳。


あんみつうまくできない(´・ω・`)

☆89
師匠がいる。


いないけど尊敬してる人ならいっぱいいるよ

☆90
ライバルがいる。


REQRISさん、YUKKEさん、GLOCCAさん、雀ダコさん、ぽっぽ兄貴
けり(きもさ)、しふ兄貴(まじゃん)、兄貴(もちろん性的な意m(ry

91〜100

★91
新作は稼働日にやりにいく。


だいたいは

★92
おやつと2DX、どっちが好き?


余裕で弐寺

★93
オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?


10人くらいかな?

★94
オフ会に行った事がありますか?


ぷろとら針中野オフ微参加

★95
プレイするときに一番こだわることはなんですか。


IIZIIは常備
EFFECTの一番左のやつは一番下にないと気になるから下げる

★96
2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?


クリアしたときの喜び。いろんな人と出会える喜び。やっぱり興味のあることをお互い話せるのはいいよね。

★97
ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?


なんか通信がどうたらとかいうやつは意味わからんかった。

★98
当面の目標はなんですか?


穴嘆きハード、☆11全曲鳥、☆12できるだけ鳥、DP六段

★99
最終目標はなんですか?


ふぁっ糞以外全曲ハードクリア

★100
ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。


最後まで見ていただきありがとうございましたm(__)m
二回目だけど疲れる



TOPへ戻る