過去ログ2007年分

100質  雑記  過去ログ  BMS差分  GOLDスコアデータ  Link



雑記  1月分 2月分  3月分 4月分  5月分 6月分 7月分  8月分 9〜11月分

07/05/31

皆伝やてきた


一回目

88%→26%→50%→チュイーンチュイーンチュイガシャーン


二回目

90%→34%→48%→30%台?


うんまぁ取れることには取れたんだけど冥の後半押せてなさ杉て達成率がたしか76%
わりと苦手な人が多いらしい冥の序盤は前作でもそうだったけど自分には回復みたい。
けどやっぱり43小節目の同時押しが全然押せなくて低速までにフルゲージ維持できなす。

嘆きは一回目26%も残ったのがたぶんはじめてだったけど、二回目中盤デニムで70%くらい残って
これはキターと思ったら24分折り返し階段の押し方完全に忘れてて発狂になる前にすでに補正とかうんこ。
一回目も24分折り返し階段全然押せてなかったけど運指変わったっけ俺・・・・。

それにしても嘆き中盤と最後のデニムが前よりも明らかに押せるようになってるのにBP140くらい出てるし、
冥も序盤かなり綺麗に押せるようになってたのにBP160も出てるとかなんでだよ('A`)
まぁ嘆きは24分階段〜発狂にかけて、冥は後半の異常なくらいの凡ミスのせいだわな。
正直全然上達してる気がしなかた。

知り合いの方が皆伝取りかけだったんだけど、BPかなり少ないし明らかに自分より上手いのを見て、
自分って何で皆伝取ったのにこんなに下手糞なんだろうと思った。蠍とかBP2倍は出てたよ俺。
元々地力ないし押せない譜面の練習とか全然してこなかったんだからあたりまえだけど・・・・。
WRのスノーストーム穴E付きでやったのに元から苦手譜面なのと7バスだったのも相まって、
中盤のブレイクの時点で44%しかゲージがない皆伝とか他にいるのか?

しばらく発狂BMSとかCS触ってなかったけど、また家でもちゃんと練習して地力上げしたほうが良さそうですね。
今の状態だとどう考えても皆伝の最下層の底辺だぬ。


ついでにIR#3も3回ほど粘着してきたけどスコアもBPもボコボコすぎて話になりませんでした('A`)
ゲイとか電人のBP50〜100以上出るし、スコアも自己ベ-150〜-600位とかオワットル
けどセンスとふぁ糞はスコアあがた。ふぁ糞とかもともと5秒くらいで死んでたけどなm9(^Д^)プギャー


拍手返信

>もしかしてRECORD曲は次回作まで解禁されないかもしれないですね('A`)  ぴ

ちょwwwさすがにそれは・・・・コンマイならやりかねん('A`)



07/05/30

今日はデラ解禁(っぽいもの?)だったらしいね。

実質皆伝とIR#3の1コース・・・・あぁ裏もだから2コースかしか解禁してないらしいけど。

とりあえず皆伝は2、3回は余裕で落ちてくる悪寒。
たぶん嘆きの正規はムリゲーなままだし、冥とかGOLD稼動してから判定変わってすぐくらいまでに
5、6回くらいやって放置だったし、マイベストランキングが前作皆伝とは思えない選曲率だし。
こりゃ2、3回以上やっても本当に取れるかどうかぁゃιぃ

判定甘いから前作より地味に簡単になってることに期待。


あとVIP ROOM曲をIIDX RECORDに移動とかあほかと。
そりゃ時間なかったりお金なくて出せなかった人や、レベル的にまだ自力で出せない人
(これは昔よりも出す条件が緩和されてるから文句言うのはお門違いな気もするが)には
プレイできるようになってお得なのかもしれんけど、元から2000GP足らずで選曲できてた人には
実質GPがかなり値上がりしただけじゃねぇか('A`)

てか上で挙げた二つの条件でできなかった人がGP払ってプレイしてもすぐにGP無くなると思うんだが・・・・。

そしてなぜセンス2007はRECORDにないんだろう?
この曲が一番条件きついんだから一番プレイしてみたい人も多いだろうに。
あれか完全隠しがもうないから「隠し曲は(一応)センス2007でした!」みたいなノリか糞コンマイ。

そういやもうスタンダードではプレイできないの?



07/05/26

けりからいいものもらったぽ^^^


今日のSP

穴V E付きガチプレイでBP90(B47 P43)出て死んだ。


今日のDP

WRのヤバスNが☆5じゃねぇ('A`)
☆7の新規クリア Tonight?灰、with you灰、Smile of You穴、罠灰、HIGHER穴、Your Body灰
☆8はEURO-ROMANCE灰とかやってみたけどまだ全然手が出ないぽ。
常時ゲージが10〜30%くらいうろうろしてたような希ガス。まだ☆8は早いね。
あと☆7だけどチンコミーがむずすぎて泣ける。曲超好きだからがんばるけど。

ついでに七段赤ゾヌ序盤即死だったのが微妙に伸びた。
でもどう考えてもまだまだ無理ゲー。


拍手返信

>cycedelica(7KEY-MANIAC)をプレイさせていただきましたが、これ3じゃ低すぎですw

mjsk
後半皿がわりと厄介とは思ってたんですが簡単に見すぎてたようですね・・・・。
たしかに自分もBP多いですしw



07/05/22

WRのSmile of Youがんばってきた。
SP穴4点しか伸ばせなかった○| ̄|_
DPNは1点も伸びなかった('A`)
いちおうどっちもギリギリ残れたかな・・・・。
てかDPは灰と穴も挑戦してくりゃよかったねどっちも☆7以下だし。


今日は全体的にSPの調子が良くてスコアわりと更新できた!
そんな中でも特にレイジはよかった。ACでも発狂赤ゲージ切らなかったぞい!

 しかしコンボしょぼ('A`)

一瞬赤ゲージ切ってるのは連打後の16分二重階段地帯。
久々に24分発狂抜けても自己ベ白かったから緊張して大失敗した○| ̄|_
まぁそれでもスコア伸びてAAの半分超えたからおk
てか⇒Amixよりグラフ高いとか俺⇒A下手すぎるw

他はデュアルコントロールやっと鳥とか鯖もやっとこさ2000点越えとか。
SPは他にもちょこちょこ更新。


DPはまたHOUSEコース灰伸ばした。まだいける!
Dreaming Sweetnessがあと10点くらいで鳥いけそうだけど最後何も押せてねぇ('A`)
しかしこれも☆7なんだよな・・・・。
heaven aboveもなんとかああ乗った!
コースで寸止めだったからスタンダードでやってみたらクリアできてああも乗ってた。
この曲は序盤がむずすぎる。
あとはDEEP ROAR新規クリアしたくらいか。
with you…が78%だったので今度ぶったおしてやんよ!バババ


拍手返信!

>左手の親指にも寺ダコをww   雀ダコ

あれ?おかしいな?DPやる前からもうすでに左親側面に硬いところが(ry

>DP上達率すごす

いえいえ地味に2作前くらいからちょくちょくやってましたからねー
実はハピスカ二段、DD五段だし実際言うほど一気に伸びてない予感。



07/05/18

DP六段けたこれ!

 また底辺か

達成率は気にしない。

あとRaspberry Heart灰クリアで☆8初クリアキター
たぶん☆8で一番簡単なんじゃないかね?最後同時押し回復(余裕の青鍵全押し)だし。
一番簡単とか言っといて他に☆8とかKAMOHATHIノマルしかやってないけどな^^^
KAMOHACHIノマルとか余裕で手が出ませんでした('A`)

それからこのまえゲージが底辺から全然回復しなかったDouble Loving Heart灰やり直してみたら、
このまえなんでゲージ増えなかったのかわからんくらい余裕で越せた!
IRのノマルとか簡単なの中心でやっててもわりと上達してるんですね。

スコア面ではHOUSEコース灰がやっと総合AA出た。
DP1クレ目でしかもMake Me Your Own思いっきり失敗したからまだまだ伸ばせるはず!


SPはいいとこなしですた。
WRがSmile of Youとか超神曲だけど完全に残れる気が死なす(´・ω・`)
SP穴は黄グレ10台以下の戦いになるのかね・・・・。



07/05/15

今日は前回納得いかなかった三曲やり直してきた。

とりあえずどーだけ満足。
一回目A-1点とか出てぶち切れそうになったけど、二回目低速地帯の時点で+163点うpとかきてAいけた。
でも最終的に+76点とか交互元から押せてないのにさらに押せてなかった('A`)
どうせもうやらんからいいか。

エラノスは21点上がって鳥まであと15点。いけそうかね・・・・。
桜はBしか出ないし一回Eありで死ぬしやる気なくなた('A`)
デュアルコントロールはやってくるの忘れてた○| ̄|_

ついでに玄武もやったら自己ベ-14点とか出たので鳥いけるか?と思ってフリーで2クレやってみたら、
一発目10点上がって鳥まであと17点!二回目-30点くらい。
2クレ目はSUD+変えてみたらグダグダだった。ちょっとSUD+変えただけでこれだよ('A`)


SPはここで諦めてDP

もともと今日はIRのノマルコース埋め直そうと思ってきたので実はこっちがメインだったりw
まぁ1クレ目は指慣らし(鍵盤の場所確認)のためにHOUSEコース灰。
やっぱこのコース選曲はいいわ練習になるわで神コース!
DP一発目にやったわりには300点くらい上ったけど、まだ順位半分より下だからもうちょいがんばってみよう。

そのあとノマルコース梅やりだしたらコースで初鳥キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


VOCALコース           と           HOUSEコース

   


VOCALコースは狙ってたけどまさかHOUSEコースもいけるとはおもわなんだ!
しかしheaven aboveが鳥までもうちょいだったのがいただけない(´・ω・`)

VOCALコースはたしかbpm155の曲以外は鳥いけた予感
個人的にハニーポンチがなかなかスコア出たとおも!

 goodなかったのか

あとはTWO-DXコースも鳥狙ってたけどあと50点くらい。
フォトンだけ異常にむずすぎる・・・・。

EARTHコース以外一通りやり直したのでスタンダードでWRクマーNやって適当に朱雀Nもやってみたら
☆7でも鳥キタワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

 ☆7にしてはだいぶ簡単臭いけど

このあと玄武NもAランククリアできた!
スーパー撫で押しだけどなm9(^Д^)プギャー!!

DPもがんばろっと



07/05/13

CSDD収録曲埋め完了?

たぶん公開されてるのは一通りやった予感。
もちろんSP穴と穴ない灰だけね。灰とノマルも全部埋めるのはさすがにきつい・・・・。
DPはノマル適当にやるかもやらないかも。

初見効果(GOLDで)でいいスコア出なかった曲は
二、三回ずつくらいやり直したからだいたい満足いくスコア出たとおも。
それでもまだ納得いかないのが何曲か

エラノスAA
デュアルコントロールAA
桜A
どーB

とりあえず上の四曲は全部ランク一個ずつ上げたい!
どーがあと50点くらいで残り三曲はあと30点前後だからいけると思うんだけどなぁ。
てかどーが前作より余裕でスコア低いんですが('A`)
乱当たり待ちがいいのかな?ちなみに前作の自己ベは初見正規咄嗟のあんみつ
もう正規のあんみつなんかできんくなっとる。


拍手返信

>対局したかった〜!!    雀ダコ

今日はどうもでしたw
まじゃんはいつも対局できなくて(´・ω・`)
そのうちしふ家に乗り込んでやりましょう^^^

>トラノイド穴鳥SUGEEE

トラノ穴はたぶん☆12の中だと一番鳥狙いやすいと思いますよ!
判定低速に合ってるからソフラン後も気持ち遅めで押せばおk



07/05/12

今日はしふ邸でまじゃん

けりTUEEEEEEEEEEEEEeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!1111111111

東1局2本場で飛ばされた\(^o^)/
正確に言うとはじめ親のけりに24000点取られて2本場ノーテン自爆www
まだ初心者のけりに負けるなんてナンテコッタイ/(^o^)\

でも4人で三回やって最終的に2位だた。けりは断トツ一位なw
けりおまいプロ目指せよ・・・・。


拍手返信

>ムンチャ穴 AAA-9 キエええええええええええ! byOBORO
>穴Vで鳥Aとるコツ教えてください^^;(絶対とれる腕前なんですがwwbyOBORO


寸止めあるあるww
穴Vはそんだけ自信あるなら適当にやってもとれるんじゃないですか?w
まぁコツというか最後まであきらめないのが大切じゃないでしょうかねー

>MA-PYさんを目標に頑張ってます。更新頑張って下さい!

目標にしてもらえるなんて恐縮です!
自分レベルなんてわんさかいそうなんでがんばって抜いたってくださいw
更新最近さぼり気味なのでがんばって更新しますね〜



07/05/11

ひっさしぶりにおうちでCSデラ

CSハピスカのデータ見たらもう2ヶ月もやってなかったようで。
なんか家だと専コン用意する気が起きないのよね・・・・。特にDP用に2つ。

まぁそろそろDPの練習ちゃんとやろうと思ったので専コンもう一台ひっぱりだしてきて練習開始!
今日は六段曲のノース練習しようと思ったのでCSREDやりました。
☆5ハード埋めとか☆7何曲か新規クリアしたあとにノースやったけどBP100くらい余裕ででやがるww
なのでトレーニングモードで終盤だけ練習して六段挑戦したらいけたー

 ノース→猫→キー

ノースでこれくらい残せればACでも六段いけるかな?

で、五段もやったら五段のほうが達成率低かった○| ̄|_

 鳥→アルティメット→ケチャ

しかも二回やったのに達成率2%しかあがらんとか鳥さん66とケチャむずすぎるだろ・・・・。

ちなみに七段は二曲目レッドゾーンの序盤でしにますた。
余裕でムリゲー


拍手返信

>カミロ灰HARDおすすめ byしふ

SO☆KU☆SI

>きもい >byきもい人

きもい人にきもいとか言われるとか相当きもいだろ俺・・・

>尻混スプレー     雀ダコ

なぜか超卑猥に見えるんですが^^^^

>早速差分のほうPLAYさせていただきました!!4ぐらいで丁度いいと思います。

わざわざプレイ報告どうもです!
終盤が中盤〜後半より簡単になる譜面は自分で難易度決め辛いので参考になります!



07/05/08

やっぱ放置デラはいいね!

トリリミ鳥キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

 鳥+4とかギリギリすぐり

たぶんBP30切ったのはじめてだよwコンボも300以上繋がったの初かもww
ついでにbadはまりしなかったのは完全にはじめてですb
発狂大当りすぎて焦りますた。2軸であと456繰り返しとかあんな譜面くるのね・・・・。

それとトラノイドも鳥きたー

 ま た 鳥 + 4 か

こっちは中盤の交互13でその後の螺旋みたいなの7と1、2軸で前なら余裕で2%なってたのに鳥出た。
当たり待ちしたらまだ伸びそうな気もするけどどうせ当たらないから糸冬。
あとあが8点上がって鳥-10('A`)
高速曲の8分連打下手糞すぎる(つД`)

WR穴はいちおう自己ベ4点更新したからいいや。序盤見えなすぎ。


DPはIRコースNOMALやり直し。
VOCALとかTWO-DXコース伸びまくってうぇwwww
鳥四曲くらい増えた!でもコース通して鳥取るのはまだまだ遠い(´・ω・`)
ハイパーもHOUSEだけやってみたけど今の自分にはすごい練習になるかも!
でもMake Me Your Ownはまだ無理すぎる・・・・。
あとはあNOMALやっとクリア。でも☆6のカミロ灰が越せるわけがないw


さて、しふの兄貴におすすめシリコンスプレー買ってもらったから専コン使うとすっかぁ!
ちなみに前回CSでDP練習とか言ってたけどまったくやってません^^^^^


あ、それからCSDDスコア応募してみました!あれって抽選なんかな?


拍手返信

>マプさんなんで穴V鳥A出せるほどの実力があるのに、十段そんな低いんすか?(((( ;゜Д゜)))

朝っぱらから一クレ目にSUD+なしでやったらこんなことになりましたw
どれだけSUD+に頼り切っているのかがよくわかりますね・・・・。あと一発目の下手糞さ。
まぁ二曲目のクラスタはSUD+ありでもこんなことになりそうな悪寒が('A`)
ちなみにDP五段のほうはガチプレイ

>やっと分かりました。僕に足りないのは集中力ですOTL byOBORO

たしかに集中力が足りないとなかなか安定したスコアとか出せないですよねー
廃墟な時に調子よかったら自分でも信じられないスコア出たりしますしねw

>あと羞恥心もかな?後ろに人いたらなんか遠慮してしまうようなんでwwなんて性格byOBORO

人前で遠慮してしまうってのは羞恥心がありすぎるってことじゃ?w
羞恥心が足りないのはむしろ人前で
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 じゃいじゃいじゃい!
 ⊂彡

と、声に出しながらJIVEやる自分みたいな(ry
人多い時とか集中力切れまくれでボコボコになるのはなんとかしたいもんですよね(´・ω・`)



07/05/03

十段取ってきた

 死にかけ


DP五段も取ってきた

 取ったと言えるのか・・・・


DPはクルラブとハニーポンチのNOMALで鳥。
あとなんか一曲鳥-1点だた。

それからあNOMALが越せない(´・ω・`)
最後の階段から同時押しの流れが上手く押せなす。
でもBack Into The LightとRise'n BeautyのNOMAL越せてヨカタ\(^o^)/
☆6にしてはむずすぎる。

さてしばらくCSでDP練習すっかぁ



07/05/01

今日はホームのゲーセン行ったら1階が貸切状態キタワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

初っ端からWRのカミロやったらすっごいチキン切りm9(^Д^)プギャー!!

 さいご

しかもこれ最後の同時押しと皿で切ったの二回目なんだぜ・・・・。

やっぱり2鍵+皿だった。このあとやったheaven aboveも2鍵+皿で一切れ。もうむりぽ\(^o^)/

でもカミロはスコアが-51→-32→-14→+3→+38と伸びたので大満足。
なんか徐々にSUD+下げていったらスコア上ってくとか、今まで全然SUD+合ってなかったぽいね('A`)
それとホームのゲーセン効果か。前のスコアは別のとこで出したし。

目標の鳥+100点を余裕で越えてMAX100切ったのでこれは嬉しい!
フルコンなんてもうしらねぇよ

そのあともSPの調子良かったからSP中心でやってたら炎とか一気に伸びて鳥が見えてきた予感。
ジュデも最近苦手な46交互+右ぐちゃぐちゃ安定して引くわりにはスコアも安定してるから当たったら出せそう。
あも30点伸びて鳥まであと18点。光った時に限ってどっか大ポカしてるから困る。

それにしてもやっぱホームのゲーセンが一番だね。高速曲はどこでやってもボコボコなのは変わらんけど。
ついでにクラスタも見切れてない&全然押せてないからどこでやっても一緒だった。


DPのほうはついにAC初の鳥キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

 これはスコア狙いやすい

IRコースやってるときにアースなんとかプラネッツNOMAL14で出た。
このあとまた同じコースやったらカミロも鳥キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

 ま た ジ ャ ス ト か

最後の同時押し全はずしの勢いでうわぁぁああと思ってたら鳥+0(・`ω・´;)
まぁこれでWRは残れるかな?



過去ログへ戻る


トップへ戻る