過去ログ2007年分

100質  雑記  過去ログ  BMS差分  GOLDスコアデータ  Link



雑記  1月分 2月分  3月分 4月分  5月分 6月分  7月分 8月分 9〜11月分

07/07/28

昨日のバイト帰りデラ

ナスティフルコンで4ヶ月ぶりくらいに新規フルコン(NOMAL除く)キタワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
他にも10曲ほどスコア更新。3クレくらい連コできたらかなり調子よかった。
やっぱりデラは連コゲー


今日は朝から針中野集合で日本橋のゲーマーズ→とらのあな→冥土喫茶に行って来たお^^^ω

 下の冥土喫茶いてきた

冥土喫茶はホイミとかパルプンテとか北斗真拳とかある店にいきました。
店員がメイド服なのと挨拶が「おかえりなさいませ」とか「いってらっしゃいませ」な以外は
わりと普通な喫茶店なんじゃね?とおもた。

その後まんだらけで古本(全部漫画)を12冊購入。

 バイト代で一揆害

こんなに買ったのすごい久々だよw

それからまた針中野戻って各々デラやらDDRやらぽっぽんやらまじゃん。
これまた久しぶりに吹いたクラブやってたら配牌良すぎてタダゲーうめぇwww
あがり牌がほとんどツモとかねぇよww
そのおかげでやっと4級から清流二段になれますた。
ドラゲー乙

あとはデラDP何クレかやって糸冬。
おれはもうクリア増やすことより超簡単系のスコア伸ばしてるほうがいいような気がしてきたw


拍手返信

>DPおもしろすぎるw 八段とれました^^

八段ウマー(゚д゚)
DPはだいたい週一ペースでしかやってないのでゆっくりがんばることにしますお^^ω

>因みに、切れてるのはその1個だけだったはず。それ以降は2鍵も4・6鍵もずっと8分ペースのはず。
>ずっと、これに悩まされBADはまりしてた、元プレーヤーからの愛のお言葉


またまた嘆き中盤デニムのことね。ここbadはまりする人は参考にするといいですよ!



07/07/25

おととい大学の帰りにSONYのウォークマン買ってきた。

  

今まで使ってたMDプレイヤーがたまにMD入れててもNO DISCとか出たり、
日によって電池の接触が異常に悪かったりしてたので、今月のバイト代でやっとこさ購入。
実際今月のバイト代もらったの今日ですけどね^^^^^

買う前は音楽聴けるだけのやつにしようと思ってたけど、やっぱり画面の見易さやデザイン面でこれにしました。 動画とかも見れるみたいだけどそっちの機能はあんま使わなさそう。
ちなみにipodはなんか操作性悪すぎだし見た目がダサいので買う候補にもあがらな(ry

とりあえずうちのPCが全然動作環境みたしてなかったので曲転送できるかなと思ったけど、
普通に不便なく動作してるので万事おk。
しかしUSB1.1なので転送速度遅いからあんまり一気に移せないけどね(´・ω・`)
まぁそろそろ大学も終わってあんまり電車とか乗ったりしないので使う機会ないしいいけどw


そして昨日は最近恒例となりつつあるバイト帰りデラ。

昨日は空いてなかったわりにはかなり調子良くて、今作目標の鳥半分越えが四曲も増えた!
それに発狂曲の発狂以外のとこも光るようになってて、やっぱ簡単系光らす練習も必須だなとおもた。
まぁ発狂が前より余裕で叩けてないから簡単なとこ光っても全然意味無いんだけどね^^^^^^


はくしゅへんしん

>59小節目の2青鍵最
>切れた、最後だけないから、ずっと押してると以後BADはまりになるから気をつけよう。


このまえの嘆き中盤デニムのことですね!
これはなかなか有益な情報だと思うので、デニムbadはまりする方は注意してみるといいと思いますぞえ。



07/07/22

すっごい私信だけど某ブログの人のDJ NAMEにワロタ
うまいこと同じ時期に他のライバルもDJ NAME変わってたのではじめほんとに誰か悩みましたよww

さて、更新する内容がないよ(ryなので某ブログ人のマイベストランキングコース発表をパクり。
すっごいやりごたえあると思いますよ!


1曲目 desolation
2曲目 The Smile of You
3曲目 Watch Out!!
4曲目 嘆きの樹
5曲目 Remember You


選曲がどうみても皆伝です。本当にありがとうございました。

嘆きだけ高難易度杉だって?どう考えてもNOMALだろ・・・常識的に考えて・・・。


拍手返信


>皆伝の取り方を手取り足取りチン取り教えてください('A`) by MASUO3

お前宴は初めてか?力抜けよ
まぁまじめに答えるとww

 

嘆きの中盤デニム59小節目は1P側なら皿側の手は1、2鍵だけ。
あとは3人、4中、5親、6薬で押してます。この配置でやるとここは押しやすい気も。
2P側なら6だけ右手かな?左手が動くならですが。ここは2Pのほうが難しそうですね・・・・。
60小節目も1Pなら皿側の手は1、2鍵だけで残りは反対側の手で3人、4中、6薬、7子でおk。
2Pはたぶん1子、2薬、3親、4中で6、7右手or5鍵ないので1薬、2中、3親、4人でもいいかも。
こっちは2Pのほうが叩きやすそうですね!個人的には1Pも案外押しやすい気がしてますが。
61小節目は59小節目とほとんど同じ配置なのでそのままで、62小節目はおれが叩けないので適当にやってください。
これでうまくいけば70%以上残ったことあるので、62小節目叩けるならゲージ減らさないで抜けられるのかも。
24分階段は気合としかいいようがありません。間に合いません。

次はなぜか苦手な人が多い冥の序盤

 

ここの最後のほうの4→6→4→5→4→5の流れは1Pなら中→薬→中→親→中→親で取りやすいと思うんですが
2Pはちょっと配置わかりませんね・・・・。皿がなければ右手人→中→人→親→人→親でもいい気がしますが、
皿何回かくるし2Pは4鍵左手で取るのが基本?だったらアドバイスできないです・・・・。

低速地帯では回復or減らさないこと前提で、
加速地帯は連打よりもその他を重視して叩くことを意識したほうがいいと思います。
加速地帯で異常に減る人は連打だけ叩いてて他がほとんど叩けてないことが多いのかも。
連打は速すぎて真剣に叩いてもbadはまりしちゃうこと多いと思うので、
それなら連打は適当に叩いて他をがんばったほうがゲージ減りにくくていい予感。

まぁ現在皆伝剥奪レベルの助言なので参考になるかわかりませんがw

>更新まってます´・ω・`

うむ。こんな辺鄙なとこでも更新まってくれてる人もいるのね・・・・。
デラ以外のことでもなんか更新できるようにがんばりますお^^ω



07/07/20

一週間ぶりのデラ日記更新。

なんかもう週一更新ペースですね^^^


SP

ユアボディ穴1100コンボくらい繋がって4ヶ月ぶりくらいの新規フルコンかと思ってたら余裕の序盤切り乙

DP

新規クリア

☆8 バーニンザフロア穴、クロスロード
☆9 メイクミーオウン

久々に☆9クリア増えたよ。
クロスロードは今までハイスピ速すぎたみたい。ハイスピ0.5下げたらBPがだいぶ減って越せた。
あとリトプリがE付なら安定させれそうかも。二回目赤ゲージ切らなかったから三曲目にやっても大丈夫ぽ。

しかし新規クリアはなかなか増えないんだけどね('A`)


拍手返信

>つ皆伝

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |    ミ皆伝



07/07/13

十段達成率あがったよ!


 電人が一番簡単なようです


電人はしんどいだけで実はあんまりへらない。

クラスタの中盤がなにもみえない。

同時押しのリズムがなにかちがう。

左階段は元から押せない。

キャンディの同時押しもなにかおかしい。

そのまえに速すぎてみえてない。

最後はもっとみえてない。

おれのでらおわた。



07/07/11

さまが何か更新するようです^^^^^


最近更新してないけど別にデラやってないわけではありません。

たんに目立ったスコア更新とか新規クリアがないだk


今日もSPぐだぐだでDPに逃げたら全然新規クリア増えないでやんの('A`)

と、思ってたらリトプリクリアキタワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

☆10初クリアきたこれ。☆9全然クリアできないのにww
リトプリは曲好きだからクリア目標にしてたんだけど、前回やったときに中盤ある程度残せば
クリアできそうな予感で、でもその中盤がまったく残せないから意味ない罠状態だったんだけど、
今日はその中盤が思ったより残せた!どうみても運ゲーです。本当に(ry

他の新規クリアは☆8のFive Regretsのみ。正直ギリギリだた。



07/07/03

今日は夜針中野行ったらスカスカたまんねぇ!だったので連コできたw

ふぁ糞とりあえずボーダークリア
連打入るときに40%台しかないとか右塊譜面の才能がなさすぎ。
というかいつになったら右塊以外の譜面降ってくるの?('A`)

DP☆8以上新規クリア

ワンブル、ああ

☆7だけどやっと青龍NOMALも越せた。てかいつの間にあんな鳥狙えそうなスコア出したんだw

あとWRハイパーが昨日の時点で1250点だと一番初めの人しか残ってなかったのでまたやってみたら、
30点くらい伸びて鳥-1点乙('A`)3、4回やり直したけどもう伸びませんでした。
まぁハイパー初残りできそうだしいいか。ノマルも伸びてよかた。

やっぱDPも廃墟のほうが調子いいね。



07/07/02

今日は久々に針中野でガチスコアタ

しようと思ったらほとんど1〜3人待ち('A`)

でも久しぶりに連コできた!2クレだけだけどなm9(^Д^)プギャー

わりと廃墟の時もあるらしいのにいつ行っても混み気味なのは行く曜日と時間が悪いのかね・・・・。


DP☆8以上新規クリア

プリドン
ルーレット

以上

なんかボコボコスコアは上るのに前クリアできそうだったのが全然クリアできそうになくなってるのはなんで?('A`) 押せるようになる=スコアうpじゃないのね

あとWRのハイパーが1250点くらい出せばはじめてハイパーで残れんじゃね?とか思ってやったら1250点ジャストだた。 そのあと同点→-3点→-17点とか
鳥狙えるかなと思ったけどはいはい無理無理('A`)

SPはファッ糞穴ノーマルクリアすらできないのでGOLDフォルダが埋まりません発狂は引退です

ついでにアンドロIIは☆11でいいよハードでやったら余裕で常時補正ゲーだし


拍手返信

>穴クルラボクリアレベルだとぐりどないとの中盤あたりでしぬる>けり

もう八段とかどうでもいいやw

>むつごろうにロンされますたw    雀ダコ

てかまさか噴いたクラブでムツゴロウさんに当たったんですか?www



過去ログへ戻る


トップへ戻る