過去ログ2007年分

100質  雑記  過去ログ  BMS差分  GOLDスコアデータ  Link



雑記  1月分 2月分 3月分  4月分 5月分  6月分 7月分  8月分 9〜11月分

07/03/30

今日はホームのゲーセン行ったら順番待ちの椅子全部撤去されてました。

うーむ、今までみたいにゲーセンに粘着する気力がなくなっちゃったなぁ・・・・。




リアリーラブ(ジャスト)
スフィア(いらんとこで一切れ○| ̄|_)



ムンチャ(中盤8分badはまりあと6点('A`))
V(あと26点)


あとはDreaming Sweetnessが初見一切れやらかしたとこと同じとこでまた一切れした。
正規だと最後皿取って鍵盤うまく取れなす(´・ω・`)
他はフルコン狙っても全然繋がりそうもないのでスコア上げ直してたくらいか。
それにしても朱雀と虹虹が当たらないなぁ・・・・すっごい微妙に更新したけど。

あぁそういや鳥ギリギリだったからやり直した星をこの手にと裁きがガチでAAしか出なかった。
なんかわからんけどどっちも全然リズムがわからんのよね。



07/03/29

今日はホームじゃないゲーセン寄ってきたら高速曲の調子がかなりよかった!

かわりに低速曲が糞だったけどねwww

エビスフルコン

 新曲☆9以上初フルコン

クロスロードあと39点

 MAX 2194点

ふぁけちめ正規鳥

 もっと早くから正規でやっときゃよかった


ふぁけちめ今まで正規下手糞だからどうせ最後押せないと思って乱で粘着してたけど、
正規でやってみたら普通に最後押せるようになってた。今までの無駄な乱粘着はなんだったんだろう('A`)
ラスト無駄に繋ぎに走っちゃったから純粋にスコアだけ狙えばもうちょい上がりそう?
県一まであと30点だしもうちょいがんばるか!

他にもライナスとかクルクルラボとかヒマワリとか80〜100点くらい伸びたから満足ですた。
それにゼファが鳥まであと26点くらいまで上がった。
21〜27小節と50〜56小節とラストが当たればなんとかいけそうです。


そういやホープって☆10の中では繋ぎやすいのかな?ついでに鳥も出た。
あんまり選曲しないせいもあると思うけどなんかここ数回鳥狙ってたら毎回繋がってるんだけどw
ホープよりも大輔とかプレリュードが全然繋がらないぜ('A`)

フルコンといえばcolcさんのとこに書いてあったけど穴クエって3人中2人も繋いでるんですね。
まぁFCPHP+ってフルコン狙ってる人たちのデータの集計だからそこまで高いんだろうけど。
ちなみに自分も登録してます!3人に1人は自分かw
それにしても穴クエとか繋がる要素がまったくないねぇ('A`)
オリコ組めるようになったら10回くらいオリコ粘着したらできるようになるかな・・・・。


拍手返信

>GAMBOL灰スコア抜かれました。 by RA1LU

一緒に鳥目指しましょう!w



07/03/27

今日もデラってきますたw
昨日も今日も回数はいつもより少ないからいいんだよ!ヽ(`Д´)ノ

ホームのゲーセンがまた配置換えされててデラの順番待ち椅子が一列消えてた。
新しいゲーム入ってたから他の大型筐体が近づいてきてデラと横にあるDDRの待つ場所がほとんどねぇw
しかも近くにプリクラもあるからデラ周辺がカオスすぐるwww
ゲームの配置も当たり待ちの時代。

貼り忘れてたガンボル。

 パフェ狙えるかも

ガンボルが光るwww



クリアゲ(素で忘れてたスパ乱一択三回目でやっと24分?連打譜面から開放(つД`))


ゼファ(普通の譜面でもあんま伸びなかた)
プリドン(あと30点くらい)
ムンチャ(中盤が当たればいけそう?)

☆11残り
ミニモーグ(連打ばらけ待ち)
侍(無理ゲー)
チェキン(高速が苦手すぎて無理)
G2(やらない)
玄武(正規一択きつい)
ジェノ(まだ狙う時期じゃない)
ジュデ(大当たり待ち)
祈り(GP払うのもったいない)
ネメスス(やりたくない)
13(大当たり待ち)
花粉症(^^)
⇒H(きらい)
スポカ(鳥とか都市伝説)
トリリミ(大当たり待ち)
ワンブル(正規?)
ゼファ(まだきついか)
楽天(高速地帯と高速抜けてすぐを光らせれば・・・・無理かね)


現段階で鳥取れそうな曲はほぼ全部潰しちゃった感。
けどまだまだいっぱいあるし、今作中にできるとこまで潰したい!
あと☆12も順次狙っていきたい!


拍手返信

>抜けるのは、☆8くらいまでww  雀ダコ

☆7〜☆9くらいはかなりいい勝負しそうですよ!
しかし筐体トップとかでも見かけますが、簡単系はいつみても鬼すぎますw

>ストイコあまりにひどい右寄り譜面で吹きました^^^^

ストイッコの譜面は左側がうろ覚えなのでちょっと違うかもしれません。
まぁ右側は完全にあれでしたけどね^^^^^^^^^
昨日は他にもクエとかが素晴らしい階段譜面だったりいろいろときもかったです!



07/03/26

たった二日で禁デラ生活とおさらばしたMA-PUですこんばんわ^^^^^^


あれだよ!やっぱやりたいときにやりに行くのが一番なんだよ!

ホームのゲーセン行ったら配置換えされてて順番待ちの椅子がなんか座りにくくなってた。
しかし下の写真みたいに椅子の横に謎の鏡があるから2P側の譜面が見えるよ!

 あとクーラー寒い

別にいらんけどね。




ストイク(連打地帯から芸術的な右寄り譜面(たしかこんなん)で必死こいて叩いてたら逆に光た)
ガーデン(正規一択県一まであと30点くらい)
スクリプN(連打12はまだきつい)



ジュデ(あと17点絶好調の時に当たり引けばいけそう)
ゼファ(はずれてDD自己ベくらいだしたぶんいける)
V(調子いい時に交互地帯のどっちかが当たればいけるかも)
ふぁけ(自己ベ同点('A`)高速交互連打要練習)


逆ライバル見てみたらすでに20人越えてたので、こりゃ鳥取って放置とかじゃ失礼だろと思ったので
鳥出てる曲もやり直してみたら、スコアボコスカ上がりやがる。
元のスコアどんだけはずれ譜面ばっかなんだよ('A`)

まぁ今日もはずれ譜面わりと引いたけどね^^^^
右寄りだけな譜面はあんまこなかったけど、左右分割な譜面がいっぱいきた。
たとえば右寄り譜面きたら次左寄り、また右寄りみたいな二人プレイ用みたいな譜面とか、
真ん中が異様にスカスカで両端に偉い固まってる譜面とかのことね。選曲が悪かったのか?
シャドウとかやったら左はなんかずっと叩きにくい譜面で右は右で寄ってる譜面きて-300点近く落ちたり、
ロッテルマーキュリーとかパトリなんたらは皿絡むとこ異様に12鍵降ってこなかったり逆に123鍵に固まったり、
どうせ初見はずれるんだろとか思いながらゼファやったら完全にこれが降ってきた。
自分ある意味譜面の引きが最強ですね^^^^^^^^^^^^^^^

でもそのおかげで必死こけば前よりだいぶ譜面が捌けるようにはなってきてる予感。



07/03/24

禁デラ一日目

最近明らかにデラやりすぎなのでしばらく自重します。
はいはいどうせ三日坊主三日坊主^^^^^

てか先週も一週間放置とか言ってた気がするなwww


で、最近デラやりすぎてたせいで右手の指にマメができまくりなんだけど、
そのマメが指の第一関節やら指先の側面部にできてることに今さら疑問を持ったのでちょっと考えてみた。


まぁね、正直言うと自分の中でもう答えは出きってるんだけどね。


どう考えても右寄り譜面ばっか叩かされてきたからだよ('A`)


6、7鍵中心の譜面を必死こいて捌いてるからそっち側の皮がボロボロすぐる。
当然右手だけね。左手もちょっと皮が硬くなってきてる指もあるけどマメできて潰れるなんてことはないし、
硬くなってるところもちゃんと指先の真ん中。左手はちゃんと叩けてるんだよな。
ちなみに親指と小指は左右第一関節の側面部で叩いてます。これはもう仕様としか言いようがない。

 5鍵も叩くこと多いからなぁ右親指  ほぼ3鍵しか叩かない人差し指は無事左から薬指、中指、親指

写真じゃ醜い見にくいけど親指と薬指はマメ破れた痕にまたマメできてます。
それにしてもこうやってちゃんと見直してみると中指はほんとに横で叩いとるんだな。
6、7鍵と4鍵絡みの時とか本気で必死すぎだからなぁ・・・・。

今までよりもACでやる回数は増えてるけど、その代わりCSやBMSやる回数は激減というかやってないのに
ここまで右手にマメできまくったり皮がボロボロになるのはACの鍵盤の硬さ?のせいもあるんだろうけど、
自分の指の構造上だいぶ無理な叩き方してるからだろうなぁと思った。
4、5、6、7鍵とかに固まってると今までは押せないわと思ってすぐに諦めてたけど、
最近は無理やりにでも取れるように練習してるしね。でも全然光らないけど。

ちょっと禁デラしてる間にもっと効率的な指配置や叩き方を考え直すべきか。


拍手へんしん

>MA-PUさんて新潟の人ですか?

生まれも育ちも大阪です!今も実家住まいですよ。

>いくつなの???

歳ですよね?21・・・だったような?w 4月で大学四年なので今就活中です!
え?デラばっかやってるじゃねぇかって?何故か就活始めてから異様にゲーセンに行きたくなりますw
ある意味ストレス発散?しかし就活始めるまでは他に用事があったらゲーセンとかあんま行かなかったのに、
最近就活の後でもゲーセン行ったりすることが多くなってきましたよ。



07/03/23

カゴノ鳥キタワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

 正直ネタすぐる

+1点かよ('A`)


発狂前のブレイクの時点で自己ベ-61点でこりゃあかんわと思ってたら発狂当たた。
でもあんま光らせれてない感じでした。もっとリズム感ほしいなぁ。

あとタイプマーズもやっと鳥出た(つД`)
後半の24分のとこがちゃんと押せてりゃもっとスコア出ただろうけど、 たしかこんな配置だった から12と67交互速すぎて全部badだった悪寒。
この曲ってここ以外はあんまり当たりはずれでない譜面なのにもったいなす(´・ω・`)

はずれ譜面といえばトリリミって発狂前が片方に寄ると発狂は逆片方に寄るのね初めて知ったよ('A`)
こっちはバスドラの位置うろ覚えだけどこんな感じ
出だしの配置はこれだった気がするし、発狂の123鍵は完全にこれだった。
まぁなんせ発狂前が片方に寄ったらはずれですよお気をつけて('A`'A`)

ついでにこれははずれ譜面じゃないけどパンドラ乱やったら完全にミラーきたw
31、39、55小節目の階段が完全にミラー譜面と一致してるから間違いないwww


鳥埋め

カゴノトリ(ネタ)
タイプマーズ(やっと(つД`))
22(SUD+中途半端にしたらギリギリいけた)
赤いけりの(性的な意味で)ロケット(40小節目4567塊死ね)
テラノイド(正規でむずいと思っとったけど乱簡単)
炎(穴出せよ)
GREEN EYES(光ってるように見えるのにスコアまじで出てない)
ティソナ(まだいけそうSUD+359)
ラクエン AA




ワンブル(あと34点県一=鳥)
ストイッコ(あと26点)
ゼファ(またやってくんの忘れた)
プリドン(あと52点CSより発狂見える)
あ(あと66点)
ふぁけ(当たり待ち)
ガーデン(正規一択SUD+265)


これで新曲の隠しとGP曲以外で鳥出てないのはあとわっちゃうとだけ!
あさきのキモイ臭なんてシラネ(゚听)


あ、そういえばじゃいじゃいやっぱむずすぎですね^^^^^
しかも常連がいてなおかつゲーセンに人が少ない時にしかできないから困る。


拍手返信

>ゴスロリ探偵団・・・?このキャラどこかで見たことあるような(ry
>ってしかもこれコンマイかよwwwwww byけり


だから気にしちゃ負k(ry
コンマイもなかなかやってくれるよなwwwww

>エリスを挙げるとはお主中々やりおるな!!どすk(ry

エリスかわいいよエリス
まぁ霧も好きだけd(ry

>CSハピスカ、ピンクローズ穴でFINE*さんにスコア勝てちゃいました。 by RA1LU

CSでもSUGEEEEEEEEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!1111111
でも今ならACのほうがもっと高いスコア狙えるかもしれませんよ?w



07/03/21

けりたんからアレなバトンが回ってきたからやってみるおっおっおっ(^ω^ )


「ヲタクバトン」


★好きな女キャラを5人

浦島 可奈子(ラブひな)
雪広 あやか(ネギま)
綾瀬 夕映(ネギま)
沢近 愛理(スクラン)
イヴ(BLACK CAT)
エリス(Canvas2)
ごきょうや(いぬかみっ!)
ルイズ(ゼロの使い魔)
黒ロリ(セイントオクトーバー)
白ロリ(セイントオクトーバー)

あれ?おかしいな??10人いるぞ???
ここから5人選ぶのむりぽwww


★その中で一番好きなのは?

最近のマイブームは黒ロリちゃん!

おまいらセイントオクトーバー見ろよ!
話の内容がおもしろいとかおもしろくないとか
なんか見たことあるようなキャラばっかりだなとか考えちゃだめだ!


★どんなところが好き?

アニメの6話あたりからがツボすぐり。特に7話。


★好きな男キャラを5人

如月双七
一乃谷愁厳
上杉刑二郎
愛野狩人
加藤虎太郎

全員同じアレゲwww


★その中で一番好きなのは?

虎太郎先生は神


★どんな所が好き?

とりあえずあやかしびとやればわかる


★好きな声優を3人

シャナとかルイズの中の人

声優は全然わかりませんサーセンwwww


★コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?

三次元にコスプレいらなす(´・ω・`)


★アニメ、漫画、ゲームの中で憧れるもの

女子寮の管理人とか?w
あーそれから金髪お嬢様がいっぱいいるのもいいなぁ。
現実的に考えてんなもん普通にいないし。


★一番萌えを感じるのは?

金髪お嬢様系
金髪はお嬢様属性に限るぜ!
アニメとか漫画で金髪お嬢様見たときまたカキコしてください!


★このバトンを回す人5人

ご自由にどうぞ^^




07/03/19

今日はデラの調子がかなり良かった!

しかし調子いいときはいつものことだけどはずれ譜面のオンパレードオワタ\(^o^)/
でもはずれても何故かだいぶ押せるしスコアも出るので当たるまでやり直す気は起きなぽ


鳥梅

BLOCKS(ハイスピ上げたら一発だたそろそろ12or67交互は勘弁してください('A`))
クラスター(一発当たらない)
ゼノン(なんでもハイスピ上げりゃいいってもんでもないみたい)
影(二発当たらない)
ラウドネス(全押し地帯だけ大当たりだったお^^ω)
鴨鼬(二回やったのにありえないぐらい同配置('A`))
朱雀(大はずれ卓皿取れな卓('A`))
妹はストーカー(はいはい交互取れない交互取れない('A`))
メタリックマインド(当たりはずれ以前にむずすぎです)
ウメ(おまけでフルコンならず(´・ω・`))
snow storm(ハイスピ上げたら速すぎた○| ̄|_ブレイクで0.5落としてなんとかギリギリ)
クマー(クマー)
smile(正規一択)


次の標的

ジュデ(最後12交互で2と皿が同時で死にかけたw)
タイプマーズ(伸びない○| ̄|_)
ゼファ(やってなかった)
ジェノ(だいぶ当たればいけそう)
13(あと20点くらい?これもだいぶ当たらないと無理)
カゴノトリ(発狂67→46→67交互で鳥-1点はねぇよ('A`))
2hot2eat(乱解禁)
新曲の穴ないやつ


調子いいから穴冥もやってみたら序盤の8分連打が3鍵で1、2鍵がスカスカな譜面だったので、
右側をがんばって見ないようにしてたら(左スカスカ=右塊)なんかキモイスコア出たお(;^ω^)

 伸wwwwびwwwwすwwwぎwwwww

まぁ全体的に右寄り譜面だった気もするけど序盤の8分連打が1、2、3鍵のどれかなら正直押しやすいし
結構当たり配置だったと思う。加速地帯の連打も3と6で分かれてたし。
ちょっとAAも見えてきたような気がしないでもないので低速〜発狂地帯まで研究してみるかね。

あとついでに嘆きもAA取れた。一回目78%で死んだけどデニム地帯も24分発狂もまぁまぁ押せとったのに、
二回目の発狂とか全然押せてないほうがスコア120点以上上がったんだけどw

どう見ても序盤と終盤のスカスカ地帯です。本当に(ry

自分レベルだと発狂押せてもどうせgoodだらけだし、ぶっちゃけ序盤と終盤勝負ってことか(´・ω・`)


拍手返信

>ショウヘイって何っていう曲だよwわからんよw りっく

イェーイェーイェアーー

ファースタイ!
サブストリム!
セカンドスタイ!
サードスタイ!
フォースタイ!
フィフスタイ!
シックスタイ!
セブンスタイ!
エイスタイ!
ナインスタイ!
テンスタイ!
トゥーディエクスレッド!
ハッピスカイ!
ディストーテッド!


ショウヘイへーーーーーーーーーーーーーーーイ


♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))   デンデーデレッデー! make it ! make money !
 (( ( つ ヽ、   ♪ デンデッデレーデーレーデレー!
   〉 とノ )))←ち○こにしかみえない
  (__ノ^(_)


   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )    デンデーデレッデー!  make it ! make money !
♪  / ⊂ ) )) ♪ デンデッデレーデーレーデレー!
  ((( ヽつ 〈←ち○こにしかみえない
   (_)^ヽ__)

ショウヘイの情報元はりっくんのはずだがwwww

>>snowstormが苦手  BPMが微妙なんですかねぇ…
>でもきっとまぷ兄貴なら鳥出るかと思いますw  さのう


調子よかったのでやり直してきましたよ!でもハイスピミスった○| ̄|_
鳥+9点くらいだったような気がするけどもう満足です。あの曲苦手だ。



07/03/17

今日は甘判定ならセンス2007越せんじゃね?と思ったのでゲーセンへ。

しかしそれ以前にキャンディゲイと電人の譜面忘れててボコボコにされかけたぜ('A`;)
センス2007も越せたけどだいぶ危なかった。後半ずっとゲージが低空飛行で最後20%しか残ってなかった。
でもやっぱり判定変わってからクリアもちょっとは楽になったぽいね!前よりもbadが出にくくなった感じ!

とかいいながらもキャンディと電人思いっきりbadはまりしてたけどな^^

それにしても判定変わったことでフルコンも幾分狙いやすくなったんじゃないだろうか。
前作までよりもgood幅も広くなった気がするからbadで切ってたような人ならその分楽になったり!

まぁおれは鍵盤自体をスカるから関係ないけどな^^^


鳥埋め

ショウヘイ(正規嫌い正規しかやってないけど)
堀(一発当たりギリギリ)
アポカリ(後半前よりはずれたけど気合)
GOLD新曲いっぱい


次の標的

タイプマーズ(寸止め死亡)
ゼノン(寸止めねむい)
ラウドネス(やり忘れ)
BLOCKS(発狂地帯本気で12or67きすぎなんだけど('A`))
ふぁけちめ(寸止め当たり待ち)
雪月花(思ったよりグラフ高かった)
HYPER EUROBEAT(ねむすぎて見えてない)
METALLIC MIND(むずすぎ)
HALF MOON(乱でやったのにほぼ正規だったらしいw)
snow storm(正規?)
カミロなんちゃら(序盤黄ばんだ)
クルラブ(正規-7)


今日はあんま☆11鳥埋めがんばれなかた。
とりあえず新曲一通りやり直してみたけど、なんかハイスピとSUD+の位置がまだ全然合ってないっぽい。
前作よりもハイスピが速く感じてたから下げ気味でやってたけど、Make Me Your Ownとか一回目当たり譜面で 鳥-1点だったのに、三回目は(二回目糞スコ)ハイスピを前作通りに戻したら中途半端な譜面でも+55点うp
同じく0.5上げてWatch Out正規でやったら(正規しか伸びない)+19点伸びて鳥まであと40点!
bpm160辺りからはまだ速く感じるのに玄武みたいな低速系は前作のSUD+の位置だとやたら遅く感じるし、
これはbpmごとにハイスピ考え直したほうがよさげかも!

まぁそんなこと言っといてハイスピ合ってもスコア伸びないのがおれなんだけどな^^^^

で、新曲埋めててもう一つ気づいたこと。
おれsnow stormの才能ねぇ('A`)
乱でやったら別にはずれてないのにめちゃくちゃスコア下がった。鳥なんか全然狙える範疇じゃない(´・ω・`)
さのうたんやっぱおれsnow storm異常に下手糞だお;^^ω

あとラクエンがスコア出ない○| ̄|_高速地帯見えなすぎて前作よりも低いし('A`)
でもチェキンはAAだいぶ越えた!
高速地帯皿しかないようなもんだからリズム通り回してりゃスコアまぁまぁ出るみたいね。
とりあえずラクエンもハイスピとSUD+がまだよくわからんから調整しながらスコア上げよう。


はくしゅへんしん

>10曲に一曲くらいは勝ってるとおもいますお(^ω^)>byけり

ハイパーは(やってないから)ほぼ全部負けてるお(^ω^)

>ライバル登録しちゃいましたー(*゚∀゚) GLOCCA

とりあえずまだ全然相手になってない○| ̄|_
もっとスコア出せるようにがんばります!

>ライバル登録させていただきましたぁ〜♪
>順次、埋めてきながら抜いていきたいw  雀ダコ


今のところチェキンとラクエンがいい勝負ですよw



07/03/14

じゃいじゃいむずすぎだろ・・・常識的に考えて・・・


今日ゲーセン行ったらさのうたんがいて、じゃいじゃいやってたので自分もやってみた。

正規ハードでじゃい!じゃい!じゃい!のとこを普通に
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 じゃい!じゃい!じゃい!
 ⊂彡
って腕を振り上げながら声に出してやってたら、何故かわからんけどゲージがガクッと減るから
最後のほうのじゃいじゃいで死んだよ!これは☆12あるぞ!間違いない^^^^^^^^


今日はトリコンがDDから通してはじめて当たり譜面引いたぜよ。
でも当たったのにノマゲで死んだけどなm9(^Д^)プギャー

わりと曲好きだし最後越せるか越せないかでなかなか楽しいから前作でもまぁまぁ選曲してたけど、
道中あんなに当たったのははじめてだった!交互の配置だけ死んでたけど。
DDの自己ベから+150点くらい上がったけど、それでも鳥まであと100点以上ある('A`)

あとさすがにスコアへぼすぎなモアムーブやり直したら前と同じような譜面降ってきてBだった('AA`)
まぁ例に挙げるとこんな感じの譜面(参考:Take the Nextageさん) が押せないんですよ。
6、7鍵の同時押しは鬼門すぎ。これに4鍵が絡んできたらだいたい押せてないです。
右手の薬指が全然まともに動いてないのが原因。4、6、7鍵の同時押しとか押しやすい6右中、7右子で取ったら4鍵スルー。 4鍵を右人で取れば解決なんだけど何故か動かん。
あるいは4中、6薬、7小でも取れんこともないけど高確率で小指か薬指が浮く。そして混乱。
あとはぐちゃ押しだけどそんなんじゃスコア出るわきゃないわな。

ついでに6、7交互とかでも光らせるために6右中で7右子で取るんだけど、こういう場合に4鍵がきたら 余ってる右人で押せばいいのにまたまた右人は機能せず・・・・。
右人はかなり動くから4鍵取れないのは正直もったいなすぎるんだけどなぁ。
ちょっと右人が4鍵叩けるように矯正すっかぁ。

それから同じような譜面といえば虹虹の後半が何回やっても同じような譜面しかこなかったw
後半のスコアほとんどかわらんからいいけど。一回最後の皿黄ばんだら鳥-1点とかで泣けたよ(つД`)
粘着でなんとか倒してきたけど!それにしても中盤が光ってるのか光ってないのかよくわからん譜面だ。


あとはACではじめてVのデニムがちゃんと押せたよ!
乱でやったらなんか偽ミラーみたいなのきてデニムそのままだったんだけどちゃんと押しにいったら光った!
でも後半の交互が糞配置すぎてスコアは伸びたけど微妙(´・ω・`)
偽ミラーといえばRegulusもミラーみたいな譜面きた。てか帰ってからミラー譜面見たけどそのままじゃね?
とりあえず7鍵バスドラで道中も階段ばっか、中盤のドラえもん地帯なんか普通に正規みたいな折り返し階段降ってきたし。 乱でやった意味ねぇよ('A`)


☆11鶏生め

SPACE FIGHT(ハイスピ間違えた+2)
稲妻(当たらなくてもいけた)
鯖(最後がまだ不可視)
Sun Field(正規一択)
ビークワ(大当たり)
合体ェロガー(大当たり序盤で1切れ○| ̄|_)
赤ゾヌ(このbpm下手糞すぎ)
虹虹(後半までが光らない)


もうだいぶきついけど次の標的

堀(まだやってない?)
ゼノン(微妙(譜面が)
13(判定変わってからやってない)
BLOCKS(寸止めだけど無理臭い)
ワンブル(超がんばれば)
ミニモーグ(皿をちゃんと光らせればいけるかも)
朱雀(中盤と終盤当たるのに序盤が何故かボコボコ('A`))
トリリミ(当たればいけるかも?)
タイプ(゚д゚)マズー(やってない)
ラウドネス(bpm鬼門地味にむずい)
鴨井達(bpm鬼門むずすぎ)
ショウヘイヘーイ(譜面もbpmも鬼門)
ふぁけちめ(寸止め当たり待ち)
雪月花(もしかしたらいけるかもレベル)
アポカリ(右寄り譜面でがんばったけど-2)


そういや逆ライバル見れるようになったみたいですねーさのうたん情報サンクス!
あんまりスコア詰める気はないけど気が向いたらライバル登録させてもらおうかしらん。
特にけりとか。


拍手返信

>>阪和線の堺市駅  どう見ても最寄り駅です、本当に(ry
>堺市駅から歩いて5分ぐらいで自分ちだから困るww  さのう


今日はまたまたどうもでしたw
駅に近いと何かと便利ですよね!自分ん家も阪和線の某駅のすぐ横ですがwww



07/03/13

今日も説明会行ってきて帰り道にエンパラっていうゲーセンがあったので寄ってきた!

ちなみに風邪引いたかもて昨日言ってたけど寝て起きたら全快でした。
しかし朝シャワーしてたら鼻血出てきてそのままスルーして頭洗ったり顔洗ったり鼻かんだりしてたら、
超貧血みたいになってきたw鼻血出てる時に鼻詰まってるからってかみまくるのは危険。


エンパラは説明会行く途中はどこにあるのかわからなかったけど帰りによくみたらパチンコ屋の上でした。
クルクルラボが2台あって200円3クレの超優良設定!糞アスパとは大違いだぜ!
デラのほうはなかなか良環境だったかな。新筐体と旧筐体の2台ありました。

 これが新筐体のほうだよね? ←カードリーダーの下のほうの注意書き?のシールが違うね。

新筐体で2クレやってみたけど鍵盤は個人的にかなりよかった。
でも皿が軽すぎて自分の回し方だとあんま反応しない(´・ω・`)
それにちょっと音が小さかったかも。周りの音であんま聞こえんかった。

ちなみに収穫はラブエタ鳥、ブロックスと稲妻寸止め。
稲妻は12、13交互の応酬だったけど思ってたよりは光った。あと30点くらいかな?
しかしあの配置はどうやって押したらちゃんと光るようになるのかねぇ・・・・。
ブロックスはあと12点くらいだった気がするけどなんかすっごい嫌な予感がするよ('A`)
あとSo Realの中盤が67と12ばっかでスコアボコボコにされかけてワロタ
あれぐらいのスカスカ譜面はまともに押せるようになろうぜ、俺!

旧筐体もやっときたかったけどめちゃくちゃ混んできたのでクルクルラボやって帰りました。
やっぱクルクルラボはおもしろい!デラも2台あるし、家が近かったらエンパラ通いたい!


拍手返信

>堺東で寺やったことありますよ。糞すぎて一クレで帰りましたが。ラウンドワン堺
>は南海電車の堺という駅のすぐちかくにあったと思います by RA1LU


チャレンジャー堺東は純正筐体で慣れてると終わりすぎですねw
ラウンドワンはやっぱ南海の堺のほうだったんですね○| ̄|_
南海の堺とかどこなのかすらわかりませんよ(´・ω・`)



07/03/12

今日は会社説明会でかっなり久しぶりに堺まで出たので近場のゲーセンを探してみた!

しかし駅が阪和線の堺市駅だったので近くにゲーセンがないっぽい?
しかたなく徒歩で南海の堺東に行ってみることに。はじめ方角とか余裕で間違いながらも
なんとか堺東についたら商店街があったので即入ってみたらデラのあるゲーセンハケーン。

   チャレンジャー堺東店?

しかしTV筐体かよ○| ̄|_とりあえず1クレだけやってみることに


判定早すぐる    謎bad、poorが出る


結果は上の通り。一、二、四曲目全部CかDだったけど三曲目のスマイルオブユーだけA判定取れたぜ。
やっぱ一番選曲してるだけのことはあるなぁ。それにしてもTV筐体はないよ・・・・甘判定台無しだよ('A`)
あと寒くて指が冷えすぎたからなのか先週まめ潰れたとこがめちゃくちゃ痛かった。
昨日CSやってても別になんともなかったのに(´・ω・`)

その後また商店街内歩いてたらTVゲーム20円のとこ発見。
     やす

正直デラ以外のゲームとかやらないので見に行ってもどうせプレイしないけどちょっと覗いてみたら、
beatmania FINALが!しかし20円じゃねぇじゃねぇか


懐かしい        し か し だ ま さ れ た


まぁ安いので2クレだけエキスパやってみたけどどっちも違うコースなのにクイックマスターで死んだwww
デラよりなんか鍵盤の幅が広い(?)しセンタープレイだと皿までの距離が遠すぎて余裕でスカしまくったぜ。
5鍵のエキスパって回復ない(のかな?)からむずいね。

堺といえばラウンドワンに行けばよかったのかもしれんけどどこにあるのか全然わからんし、
そんなことよりもさぶ杉だったので撤退。あー明日も説明会あるのに風邪引いたかもわからん。


拍手返信

>針中野ってメンテいいんすか?2Pなんですけど by OBORO

個人的には1P2P関係なくなかなか良メンテだと思います!
と、言っても自分のホームなので人によっては個人差でるかもしれませんが。
鍵盤はちょっと固め?(別にガチガチではないです)連皿がちょっと繋がりにくいような感じがします。
でも自分はスコア狙うなら針中野が一番ですねー



07/03/11

BPM148が速い


昔から思ってたけどCSやっとったらプラズマとか稲妻が速すぎる。
見た目が速いとかではなくて指で捌く速度がbpmよりも速く動かさないと全然間に合わない。
16分譜面は特に。bpm150台の⇒とかのほうが確実に遅く感じます。
正直bpm160くらいよりも速い気がするんだけど気のせいかな?(気のせいだな)

まぁそんなこんなで稲妻フルコン。

 スコア狙っても出ない

HS3でやってたら一切れ連発したので0.5下げたら即完。やっぱHS速いとちゃんと見えてないなぁ。
ついでにリトプリもフルコン!

 スコアもフルコンも正規が一番

フルコン狙いだすまでは序盤の螺旋なんかでミスる要素なかったのにフルコン狙いだしてから何故かボコボコ。
上のリザも序盤必死すぎるのが一発でまるわかりですね。空poor8て('A`)


あと冥ハードでどこまでいけるか試してみたら、最高で57〜58小節くらいであぼん。
一番死ぬ確率高いのは33小節目付近。乱でやったら全然何降ってるのかわからない(´・ω・`)

  (参考:Take the Nextageさん)

次に死にやすいのは再加速連打地帯。その次が43小節目の同時押し

 

普通ここって死ぬとこじゃないか・・・・。三個以上の同時押しは本気で駄目だ('A`)

で、しばらく冥がんばってみたけどまだまだ最発狂までいける気がしないので切り上げて
久しぶりにレイジハードはずしてスコア狙ってみたら大幅アップ!
しかも一回だけ発狂で赤ゲージ切らなかった!!

赤ゲージ切らなかったのは初かな?    こっちもおしい


何回か乱ノマゲでやってみたけど発狂でだいぶゲージ残るようになってきたし、
前より押せる配置増えてきてるっぽい。しかし発狂押せてもまだACよりスコア低い○| ̄|_
ACの自己ベは発狂ほとんど押せてなかったのに2515点。CS自己ベ2499点・・・・。
やっぱりACのあの判定はどう考えてもおかしいだろコンマイ(´・ω・`)
普通にCSのほうがスコア出ないとかどうよ?あーでもCSの判定きついほうがACの練習にはなるかも。


ついでに今日引いたレイジ発狂の大当たり譜面と大はずれ譜面でも貼っときます。

 見た目よりもすごい押しやすい    オワタ\(^o^)/

左大当たり、右大はずれ。大はずれのほうはガチで押せる配置じゃない。


拍手返信

>パスカってあまり逝きたくない雰囲気ですね、煙いし^^;あと私のネームはSPRIGGANの其キャラです
>前の投稿でby OBORO付け忘れてしまいました^^;サーセン

SPRIGGAN見たことないのではじめ誰かと思いましたよw
パスカは雰囲気よりもデラの皿が終わってるので家近いのにまったく行く気が起きません('A`)



07/03/09

\(^o^)/GOLDのプレイ回数125回/(^o^)\


まだ稼動して2週間くらいしか経ってないのにさすがにやりすぎだろこれはwww
しばらく(といっても一週間くらい?)AC休業するよ!来週からまた就活ってきまつ。


今日の収穫

☆11鳥梅

オロラ(しんどい)
ブレーム(連打地帯片方に寄ったらE付で2%確定)
ボロバン(もうやらん)
上下(片方に寄ったらそっち側を見ないことで解決)
ダディ(道中HAAD落ち必須)
ハフウェイ(意外と飛び出た?)
KEY(首が死ぬ)
ライナス(地味に苦手)
リトプリ(正規一択)
ロジック(完)
うっちー(±0当たり)
虹跳(中盤発狂しすぎ)
リスリミ(まだいけそう)
スパギャラ(±0はずれ)

次の標的

虹虹(もう一回やりゃいけそう)
SPACE FIGHT(同時押し右に寄っただけでE付ボーダー('A`))
BLOCKS(発狂1、2交互確実にくる光らん)
赤ゾヌ(判定変わってからやってない)
朱雀(階段地帯すごい当たったのに序盤ミスりすぎた('A`))
Sun Field(-5正規)
Second Heaven(判定変わってからやってない)


☆11今日だけで14曲も潰せました!スコア狙いやすいのばっかだけどね。
そろそろ簡単に鳥出そうな曲なくなってきたからこっからが勝負だなぁ。
あとワッチアウトも鳥まで60点くらい(だったような気がする)だからがんばるかね。
それと皿曲全般とムンチャも!

個人的に皿曲大好きだからまぁまぁ得意だと思ってたんだけど、めちゃくちゃ苦手な皿があるのよね。
それは単発皿と二連皿。ハフウェイはわりと余裕もって鳥取れたんだけど、
リアリーラブとかAAの真ん中くらいしかいかねぇ・・・・。二連皿の応酬すぎてきつい。
リアリーで鳥取るよりもワンブルのほうが楽そうかも。
単発系はダディの皿とか特にオワテル。乱HAAADでやると皿スカしまくって道中で余裕で死ぬし。
これほどIIZIIが役に立つ曲も他に・・・・あ、ジェノとか侍とかアンドロとか赤ゾヌとかいっぱいあるかwww

まぁ二連以上の連皿でもチェキンとかラクエンとかの高速地帯になるとまったく手が出ないんだけどね。

そんなことよりも前作なかなかスコアに自信があった曲に限って一発で鳥出ない(´・ω・`)
ワーゲームとか三回くらいやり直したよ('A`)1、2同時押し+皿が光らない。あと1、2交互+皿も。
MINTも全然伸びないし。てか知り合いの方にもMINTやってもらったけどあの筐体はずれ譜面しかないのか?
とりあえずライバル登録してる人はモアムーブとか見てみると確実にm9(^Д^)プギャーできるよ!
個人的オワタ\(^o^)/譜面だったからガチでがんばったよ!


てかああの譜面がまったく見えなくてE付で死んだのに冥は越せるとか一体どうなっているのか!?
同時押しの塊を意識しだした途端、超ヘタレすぐる。



07/03/08

さて、GOLDも落ち着いてきたところで新曲マイベスト5でも晒しときましょうか。

たんにネタがないだけだけどね^^^^


第5位

smile

早く穴解禁しろよコンマイ(´・ω・`)


第4位

Make Me Your Own

曲もすっごい好みで超かっこいいし穴の皿が良皿すぎる。
しかしまじで鍵盤のほうが押しにくい!当たり譜面あるのかこの曲?
ムビもかっこよすぎだよ。


第3位

With your Smile

中盤ぐらいからの盛り上がってくるとこがとにかく好き。歌詞とムビもすごくいいね。
そして自分がどれだけ同時押しが下手糞すぎるのかを再認識させてくれた譜面
☆8の同時押し曲で鳥出るまで三回もやり直したとか俺下手糞すぎじゃね?('A`)


第2位

So Real

選曲する前は歌謡ハウスとかいうジャンル名でなんか微妙な印象を受けて
新曲埋めの最後の最後まで残してたけどやってみりゃ超ツボ曲でしたよ!
中盤三回くらいらぶぃそぉりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひぃぃひいぃ
って言ってるとこが特にツボすぎてやばい。
あと出だしとか終盤前のスカスカ譜面のとこもたまらん!
てか全編通してツボすぎるんだよ!!


第1位

The Smile of You

これは初見(聴)で泣きかけた。曲、歌声ともに神すぎる。
英語の歌詞とか全然わからんけど何かグッとくるものがあります。
譜面が4分押しの交互ばっかですっごい苦手だけど、そんなこと気にならないくらい神。
すでに20回も選曲してますよ。ゲーセン行ったら一日2スマイルオブユー以上は欠かせないぜ!
あとあのムビの生物なに?超かわいいんだけど


解禁曲とかGP曲とか省けばこんなとこかな。てかsmile三曲w
まぁ解禁してもこの五曲は今作のマイベスト5から不動のものとなりそうな予感。


拍手返信

>nazoが近い気がしましてこんにちわ?^^?
>AC全然やってませんがDDで勝ってるのスピカくらいしかなかったです!
>しばらくしたらライバル登録させて頂きます^^ by komuro


nazoのスコアが近いってことですかな?
こっちはAC超粘着したのにスピカ負けてるとか(´・ω・`)
ライバル登録はご自由にどうぞーとりあえず嫌いな曲以外は一通り埋めると思うのでよろしくです!

>(笑)(笑)(笑)判定甘すぎ(笑)(笑)(笑) レベル11で初めて鳥でる体験をしました
>こりゃあ何曲鳥出るかわかりません by RA1LU


やっぱ光ると気持ちいいですね!今作は鳥300曲くらいいけるんでは?w

>MA-PU兄貴がガチムチグラフをたてるためOSSU!してると聴いてとんできました。

オッス!ほんまもんの兄貴並みのオッス!をオッス!オッス!アッーーー!

>すまいるふぉーゆーのPOOR1について説明を求む

スマイル"オブ"ユーのことかーーー!!!!!111w
同時押しとか切る要素満載だろ・・・・常識的に考えt(ry

>針中野いったことありますよ

また来た時に見かけたら声かけてやってください!
メガネのちっさいおっさんですw

>穴クエAAAいったよ^^;次は黄グレ2桁めざす!判定がやっと普通になったね!by OBORO

穴クエ鳥おめっす!黄グレ二桁は自分にはまだまだ手の届かない領域です('A`;)
判定はやっぱりこれくらいがちゃんとした判定なんですかね〜


それにしても拍手多い!皆さん感謝(`・ω・´)



07/03/07

判定ほんまに変わっとる!!


昨日いろんなとこでDDまでの筐体の判定がGOLD新筐体の判定にアップデートするって情報が流れてたけど、 コンマイならなにか重大なミスをやってくれると信じてたんだけど普通に新筐体並らしい判定に変わってました。

とりあえずやってきた感想としてはCSよりも甘判定な予感
最近家で粘着してた穴レイジがCSだと2423点なのに今日GOLDやってきたら二回目で2515点・・・・。
しかも発狂がなにも押せてません。さすがにこれは('A`;)

まぁ点数で言っても分かりにくいだろうし写メでも貼っときます。

穴Smile of Youのスコアグラフ比較

2日前                           今日

鳥+99点これは自信があった          県一高卓

Remember You                     穴Smile of You

黄グレ18個('A`;)    おとといがんばったのに一瞬で('A`)

穴EURO-ROMANCE                      穴ハモ(ry

黄グレ以下75個('A゚)    もう10回近くフルコンしてるかも

穴クエ                        穴レイジ


ガチフルコン狙ってこれは・・・・。    発狂押せてなさ杉



とりあえず一言。なんだこれ(゚A゚)


他にも穴ああ3150点くらい(だった気がする)とか☆11で鳥出まくったりとありえなすぎる。
いや、光るとやっぱり楽しいし別にいいんだけどねw
なんか8th以前の判定に戻った?という話も聞きますが、この判定の甘さはちょっと酷いような。
(ちなみに当時の判定を知らないオレザンギ)
自分レベルでこんなスコア出るならWRとかのトップ争いは理論値合戦になるんじゃね?


今作の目標はスコア87%とかにしようと思ってたけど☆11全曲鳥に変更!
☆11全曲はだいぶきついと思うけどできるとこまでがんばってみようと思います。

すでに鳥ってる曲メモ

アンドロ(まだいける)
なんたらジャスティス(限界)
DCうお(まだまだ出る、はず)
ハモ(ry(交互地帯異様に黄ばんだけど満足)
ルーシー(最後で死ぬ)
MINT(四回やって三回ギリギリ鳥。絶対まだ伸びる('A`))
マーマー(まぁまぁ)
クエ(満足)
R5(DDより低い?まだ甘判定でやってない)
リソナ(気が向いたらまたやるかも)
Secret of Love(一切れ('A`))
Take It Easy(スコアがきもい)
朝青龍(個人的にやばい)
しろとらさん(一箇所右手だけで裁かされて右手がなんか変になた)


ついでに今作はライバル登録しないかもなぁ。
スコア詰める気がなくなったので鳥or満足いくスコア出たら終了かな。

あ、それからVIP ROOMの消費GPがE付けると減らないとかいう情報を聞いたことあるんだけど、
E常備でも1700くらいまで減ってました。みんあハードでヒヤヒヤしなくてもVIP ROOMのGP減るよ!


そういやファッ糞も出したけど5秒で死んだよwwwwwwwww

 ベネッセのレベルが下がった


拍手へーんしん☆(←キモイ)

>今作40回くらいやってるけど発狂が未だにひどすぐる。>bykり
>現役にもどr(ry


はじめ栗って誰だ?って思ったけどけりかwww
40回とかまだまだ卓。俺100回越えたよ!☆11一曲目からあったよ!!稼動一ヶ月経たずに廃人だよ!!!
というか現役当時も発狂叩けてましたっけ?^^^^^^^^^^^

>泉南の其所がホームです。ぜひ合って見たい^^:byOBORO※

どうも!自分は遠征とかあんまりしないんでそこがどこなのかわからないっす(´・ω・`)
自分はゲームプラザ針中野ってとこにだいたいいますので遠征される予定があるならぜひ!

>なんという勢い任せ…まぷたんをライバル登録してしまった これは間違いなく1つも勝ってない(^o^)

やる気なさそうなスコアを探すんだ!てかハイパーやれば無条件で勝てるよ!(゚∀゚)(やってないだk



07/03/06

CSで穴V20回近くやったのに交互地帯がまったく分かれないんですが^^^^


  ←分かれるってこんな感じね。

(参考:Take the Nextageさん)


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   前半と後半で交互2パターンあるのに全然分かれないとか・・・
  |     ` ⌒´ノ   ありえないだろ・・・常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


こんなんと かこんなんしか きやしねぇ('A`)

でもいちいちBMSではずれ差分作って練習する手間が省けるから結果的にはいいのかw
こんな配置でもハード=BPもだいぶ安定してきたし!

しかし↓みたいな配置がまったく押せるようにならない(´・ω・`)

 

右手で5、7取ったら1、2、3を左手で捌くしかないんだけど、どうやって取るんだこれ○| ̄|_
昔からこういう配置全然押せてなかったんだけど、左手の運指力を高めるしかないか・・・・。


今日の収穫

穴オーロラフルコンと

 案外後半よりも序盤が切りどころ

穴堀鳥!

 鳥ジャスト!

オーロラはスコア上げようと思ってたら一発目に序盤切って残り全繋ぎしたのでフルコン狙いにチェンジ。
乱で粘着してたけど序盤で切ってあと繋ぐパターンばっかなので正規でやったら乙。
その後しばらくスコアも狙ってたけどまったく上がらなかったよ('A`)
堀は久々にやったら一発で鳥出て驚いた!その後全然上がりそうになかったけど!
こっちもこのあと序盤の連打で切れてあと全繋ぎしたからがんばれば繋げれるかも。

あとはライバルに負けてる曲からちょこちょこスコア更新したぐらいかね。
あぁそれから花粉症スパ乱がセンス2007の練習にいいかも。皿と連打だらけになるし。


これからはハピスカ起動したらワンモアノマゲとレイジハードを最低一回ずつクリアするのを課題にしよう。


拍手返信ω

>現役に戻りたい。けど戻れない。ちくしょう by元祖Rの人w

これからもっとがんばればいいじゃない!
やっぱ1、2ヶ月以上とか期間あけちゃうと元に戻すの大変なんですかね(´・ω・`)

>新曲の筐体平均高いです('A`)自分も高くしてる要因の一人と思いたくはないですが(笑)
>糞スコアしかでないそうですがそれでもスコアほとんど勝ててません by RA1LU


針中野って何気にうまい人多いですよね〜
初心者というか始めたばっかの人とかだとだいぶやりづらそうな環境かも・・・・。
スコアの件はわりと判定掴めてきたのでもうだいぶ上がってきてると思います!
というか糞スコアだった曲はやり直しまくってますのでw

>穴クエAAA楽勝なんですってね!すごすぎ

穴クエ鳥楽勝とかどこのどなたですか!?
自分はACでは前作ぎっりぎり一回だけ、CSですら数回しか鳥ったことないですよ(´・ω・`)



07/03/05

やっとGOLDの判定掴めてきたかも!

今日ゲーセン行ったら超絶廃墟だったので連コし放題!
なんで光らんのか考えながら5連コくらいしててたまたま選んだ☆8のWith your Smile(だったと思う)の 中盤が超同時押しだらけだったんだけど、3つ以上の同時押しの黄ばみ具合がありえNEEEEEEeeeeeeeeeeee!!!!!

その後三回やってやっと曲覚えて鳥。☆8なのに初見AAの真ん中辺しかいってなかったのも納得。
とりあえず3つ以上の同時押しを光らせることを意識しながら他の曲もやってみたら廃墟なのも相まってか
スコア軒並み更新!So Realとかそんなにノート数多くないのに+100点も伸びて噴いたw

そのうち雨も降ってきたからか一階に自分と店員さん達しかいなくなってさらに廃墟パワー爆発!?

⇒Amix                        ワンモア
ま た 右 塊 か   76%シボン

虹虹                        嘆き
これは元がAギリギリだったwwwうぇwwww   糞はずれたのに!?


更新祭り勃発

写メったの四曲とも正直はずれ譜面ばっかだったけど廃墟だとはずれ譜面とか関係ないね。
前にも言ってたような気がするけど廃墟のときははずれたほうが集中力うpしとるよ絶対に
(当たったほうがスコア高いのは当然だけど。)
でも嘆きはBPを見ての通りはずれすぎてたからまだまだ伸ばせそう。
しかしあの譜面で+500点以上伸びるとかどんだけ判定掴めてなかったのかがよくわかりますお^^ω

今作は早いうちからスコア上げに取り掛かれそうでつ


あぁあとまたセンス2007やるために銀、金、プラチナやったけど、
VIP ROOM開く時の消費GPの計算がいまいちわかりませんぬ。
とりあえず三曲ともハードで☆9鳥コン→☆10鳥→☆10鳥で↓になったんだけど

 1600

これはどういう計算で1600GPになったのか・・・・。

このあと久々に一曲目にアゲハハードでやったら中盤右塊きて本気で死に掛けました^^^
自分アゲハハードの中盤で死んでからEasy常備者になったのにまたトラウマになるじゃねぇか('A`)
ちなみにこのときはまた三曲ともハードで☆9AA(瀕死)→☆10鳥→☆10鳥で1670GPぐらいだったはず。
全然わかんね。

で、センス2007やったけど今度は道中で死んだよ。
途中の1、2交互+皿のとこで減らさないようにあんみつしてみたけど自分あんみつのセンスないわ。
一瞬でゲージなくなるとかどう考えても普通に押したほうがいいな('A`)


拍手返信

>6時間粘着まじすか(;`゚Д゚)

早とちり(・A・)イクナイ!!6時間ゲーセンに粘着+1時間連コ=おk?



07/03/02

今日は一日なんもなかったのでデラしに行ったら出だしは超好調だった!
一クレ目いつものハイスピだと異様に早く感じたので0.5落としてやったら、まだSUD+ちゃんと合わせてないのに 光る光る!(今までよりは)しかし乱で発狂系やると本気で右塊とか左塊譜面ばっか降ってきてジ・エンド。
ブロックスの発狂が右寄りすぎて何降ってるのか見えないのとか、⇒Amixの交互も連打地帯も端に寄って 余裕でゲージなくなるしなにこれ('A`)
端っこに交互寄って+αもそっち側寄られたら本気で取れんぽ(´・ω・`)

こういうときは簡単系だ!と思って簡単系もやったけどまた判定わからんようになってて閉脚。

まぁはずれはずれ言っててもうまくならんし、どんな譜面が押せないのか分かってるんだから
BMSで偏り譜面作って練習するしかないかね。正直ACはずれ譜面引きすぎだし。


んで、6時間ほど(ゲーセンに)粘着してたらやっと連コ権(ただの廃墟)を得たので連コ連コ!
なんか廃墟だとあからさまに調子上がってきて別に狙ってないのに エデンとかホープ空poorなしでフルコンしたりほんと廃墟専用プレイヤーすぎる。 だが新規フルコンは一曲も増えないのがMA-PUのしょぼいところ(´ω`)

それに6時間も(ゲー(ry)粘着してたから余裕でGP溜まってたし、調子いいうちにセンス2007ハード越しとこうと思ったので、 もっかい銀、金、プラチナやったら全部えらい余裕でいけた。

 BP減りすぎ

いちおうまたワンモアリザ撮ったけど電人のBP2分の1まで減るとか廃墟万歳!

これならセンスも越せんじゃね?と思ってたら予想通りあんまゲージ減らんしこれはいけるなーとか思ってたら
後半の連皿思いっきりはずした○| ̄|_
ゲージ一桁になって焦って回復しきらないうちに連打地帯入って常時低空飛行で耐えて耐えて なんとか最後の同時押しが見えてきtアッーーーーーーー!!!1









































今作の教訓

最後見えても気を抜くな('A`)





私信

けりたん俺も筐体平均どんどん下げとくお^^ω



07/03/01

根本的に判定掴むのが下手糞すぎる(挨拶)


CS一週間ぶりくらいに起動したらまた判定がわからねぇぇぇぇええええええええええええ!!!1111111
昨日ACやったからだろうけどレイジとか何回やっても昨日のACよりスコア低いとか終わりすぎだろ('A`)
簡単系はなんとか判定掴めたけど16分とかになってくると普通にgoodしか出ん。

これってまたACでやったら判定掴めなくなってそうだなぁ・・・・。
ほんと下手糞('A`)

なのでフルコン狙ってみたけどリトプリ何故か鳥!ついでに2切れ。
道中で切ったからこれは繋がるだろと思ってフルコン狙いだしたらいつも全然切れないとこで切りまくる始末。
序盤の螺旋階段とかACでもなかなか切れないのにフルコン狙いだしたとたんまったく繋がらなくなるし意味がわからん! そこ繋がったら繋がったでいらんとこで指はずすしたまに鍵盤はまるしで即終了。
チキンプレイヤーにもほどがあるぜ('A`)

その後⇒Hmix穴やったら奇跡の一切れに成功したけどどう考えても繋げれる要素がない。
Hmixの灰も一切れしてるけどまったく繋がる気がしないというかいつpoor1とかだしたのかわからんぽ(´・ω・`)
フルコンはACもCSもそろそろ打ち止めかね。


一週間前に撮ってアップし忘れてた画像↓

 なにも考えずに撮ったらこのムビだったwww

これ別に色調とか弄ってないよ!ガチで青画面だった。
なんか一時期うちのテレビ画面おかしくなってましたよw


ついでにシグシグフルコン画像も。

 最後ががが

最後1、2交互+皿でやばかったw


拍手返信

>りっくん

うぉお!まじであんがと!癒されてくるぜ(*´Д`)

>うん?けりたんに聞くとわかりますよww>店長クオリティw

けりたん一体なんのことなんだ!

>多分バトルギアの事じゃないかな。なんかクラッチが付いててすごいみたい>byけり
>あ、白い人のことね^^


と、思ったらもうレスついとった^^^^



過去ログへ戻る


トップへ戻る