過去ログ2006年分

100質  雑記  過去ログ  BMS差分  GOLDスコアデータ  Link



雑記  1月分 2月分  3月分 4月分  5月分 6月分  7月分 8月分  9月分 10月分 11月分  12月分 2007年分



06/10/29

ラウドネスが36点上がってついに★12で初の85%越えキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

今日もオリコと3、4曲目に粘着してみたけどダカダカ地帯がまじで糞配置しかこないので、 これで駄目ならもう諦めようと思ったそのときダカダカ地帯がそんなにハズレではない (どう考えても当たりとは言えないw)配置がきたのでこれは無理やりにでも光らせるしかねぇ! と思って気合と根性でがんばったらなんとかいけました!

もうほんとに今日は初っ端から自己ベ-60点くらいしか出んわ、そのあとずっと-90〜100点台で安定するわで 何度も心が折れかけたけど最後諦めずにがんばってよかったと思いましたよ。

これで今週のWRも残れるといいなぁ。


そのほかの収穫はギガデリと青龍が35点ずつくらいアップ。
あとBroken My Heartがやっとこさ鳥。
それからユビキタスなんたらが6点アップでフルコン!
最後のほうがズレまくってるので無駄に緊張しますた。

あと嘆きがせっかく個人的に超当たりのデニムが1267、345できたんだけど15点だけ上がって終了○| ̄|_
やっぱり発狂抜けて簡単になるとこがむずすぎて光らねぇ('A`)
さらに最後のデニム地帯の皿も全然無視できてないから左側がぐだんぐだんすぎてもったいねがった。
これはスコアのためにASの練習をすべきかw


そういえばお金どうしてるんだ?って拍手がありましたが、
たしかに今月やりすぎたかなぁと思ってプレイ回数計算してみたら今月だけで191回だってさ^^^^^^^^




















うぇwwwwww今までの一月平均の2倍近くやっとるwwwwwwwwwもうだめぽwwwwwwwwwwwwwww








































      _, ._
 w  ( ・ω・ ) 来月は自粛だバカ野郎
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ


拍手返信

>Tatsh曲は結構良曲多いわけでGENOCIDEにしろ全押しにしろ激しいのがGJ
>が、譜面作らせると以下略なわけだからこれから他の人に譜面作成でFA?


たしかに穴ジェノ正規とかの配置はオワットル。
でも冥のハイパー正規は階段の応酬で実に(・∀・)イイ!!
穴の序盤はまじ糞だけど。とりあえず2鍵の8分連打が全部違う音なのをどうにかしてほしいっす。
中盤は捌けないからわからなす。

>900回って・・・俺はもう1447回いってます。金がやばい by ZI8-DO

正直900回ってデラプレイヤー全体からみたらどんなもんなんでしょうかね〜
お金のことは考えたら負けです(ぉ



06/10/28

ラウドネス伸びたよ!(挨拶)

なんとか+17点うp
85%乗せたいけどダカダカ ダカダカ ダカダカのとことラストの全押しが当たらんとだいぶきつす。

あとWhy did you go awayが鳥ったけど昨日より判定の位置が後ろにずれてる気がした。
昨日の感覚よりかなり遅めで叩いたら光ったからいいけど!


で、ラウドネスも伸びたことだしあと1クレやってさっさと帰るかと思ったら、
Take It Easyが24点伸びて鳥まであと4点とか。
これは今日中に出すしかないなと思いフリーとオリコで粘着!
しかし-4〜20点台でスコア安定してるのに全然伸びねぇ('A`)
オリコで3連続自己ベ一桁台だったときは発狂しそうになった。
でもそのプレイの最後が伸びた!

と、思ったら


+3 2279


AAAライン 2280



はいはいワロスワロス('A`)



その後何枚かの100円玉が無駄にき えま し   た


拍手返信

>スランプになったときとかどうしてますか?

自分の場合わりと長いスランプならまったくやってない曲のスコア上げやるとかですかね。
それでも治らないときは1週間放置。
ちょっと調子悪いぐらいなら3日くらい完全放置でおkですが。

>そんなにビーマニやるお金はどこから発生しとるんですか!!ww

高校までの膨大な貯金+入学祝+大学入るまでの糞バイト+1年夏休み地獄のバイト地獄
+1年春休み給料高い派遣+2年気が向いたらたまに派遣−ニート生活←いまここ^^^^^^

でもたしかにもう貯金がやばいっすw

てか昔からケチすぎてあんまりものを買わない人なんですよ。
というかいるものしか買わない。いや、いるものすら買わない。
いつも100円一枚1ゲーム換算でものを考えてしまうっぽ(´・ω・`)
DDのプレイ回数はまだ900になったところなんだけどそんなにお金突っ込みすぎかな?
え?900回ってやりすぎ?www

>ラウドネスいらねww byしふ

シングルは何回かやってりゃわりとおもろいっすよww



06/10/27

またまた調子が良すぎる(挨拶)

先週と変わってまじで調子良すぎだw


まずチアトレ鳥1切れ!フルコン逃したのはなんだが鳥取れたから良かった。
その次はロジックボード鳥寸止め!これは当たれば鳥狙えそう。
それからvault of heaven鳥!


だいぶ前から鳥狙ってたし火曜日に超寸止めしてただけにかなり嬉しかった!

あとdouble thrashとSecret of Loveが50点ずつくらい伸びて寸止めっぽかった。
てかdouble thrashは譜面がまじでおもしろすぎるぜよ!
それに嘆きが12点うp。最後皿捨てればもっと伸びただろうに勝手に左手が皿取りにいってるぽ(´・ω・`)


そして今週のWRのラウドネスをやってみたら一発目からラストの全押し前に自己ベ+20〜30点くらいだったから いきなり更新キタ?と思ったら最後で-8点落ち○| ̄|_たしかに前自己ベ出したときのラストはありえんくらい光ってたが・・・・。
その後四曲目か三曲目固定で粘着してみたけど、ラストの全押し前は自己ベ±10点以内でほぼ安定してるのに 終わったら-20〜50点台ばっかりとか('A`)
まぁ途中で8点上がったけど、まだまだ伸びるような気がしてならないので今回は粘着するぽ!



06/10/25

ちょいと乗り遅れた気もしますが、BMS難易度表がcolors BMS difficulties reviewさん
からまつ〜の部屋さんに引き継がれましたね。

さらに上級者IR 3rdも開催されているので発狂BMSプレイヤーの方々はぜひ参加しましょう!


さて、デラのほうは今週のWRはThe Dirty of Loudnessですか。
穴は満足いくスコア出して完全放置してたから一発目の放置効果に期待大w


hakusyuhennsinn!

>もーライバルの域を超えたwww8878

まだ簡単系のスコアがライバルの域に達してない罠www
そろそろまたガンボルバトルっぽ(´ω`)



06/10/24

はいはいボロボロバンDEAD(挨拶)

今週のWRは諦めました。自己ベ-100点以下しかでねぇよヽ(`Д´)ノウワァァン!!!


それはさておき今日は全体的には調子がよかった。
1クレ目で目がしょぼしょぼしててまた今日も駄目かと思ったら、
2クレ目でCheer Train、u gotta、オレマニを大幅更新!そのあともちまちま更新できたって感じでした。

だがしかし、

今日は常連の8878さんと2人で回してたんだけど途中で8878さんが帰宅。
その後しばらくすると1階のフロアが完全ハイーキョ化www
で、ハイーキョ化すると集中力が増したのかいつも全然更新できない曲のスコアがポンポン上がる上がるw
まじハイーキョプレイヤー乙乙。


収穫

穴u gotta groove -extend joy style- +44点更新 1299 AAA
穴Attitude +21点更新 1587 AAA
穴KEY +29点更新 2556 AAA
さりげにbad1切れだったのか○| ̄|_

穴vault of heaven +27点更新 1793 鳥超絶寸止め
穴Cheer Train +48点更新 1561 鳥超寸止め
穴Broken My Heart +24点更新 1619 鳥超寸止め
穴Tizona d'El Cid +69点更新 2086 鳥超寸止め
穴華蝶風雪 +33点更新 2647 鳥寸止め
穴桜 +65点更新 1666
穴LAB +54点更新 1856
穴CONTRACT +50点更新 1807
穴オレはビートマニア!お前は何マニア? +46点更新 1525
穴Linus +42点更新 1937
穴tablets +38点更新 1382
穴garden +33点更新 1913
穴murmur twins +31点更新 2109
穴VJ ARMY +30点更新 1686


ひっさびさに★11鳥きたこれ!
★11三曲目の鳥はキー穴でした。妥当なところかな。
次鳥狙うならミント、竹、ライナス、浄化、ルーシー、マーマー辺りかな?
まぁ実際に鳥れるまでがまた長いんだろうけど・・・・。
ちなみにクエはまったく出る気しなす(´・ω・`)

あと今日は1点更新が多すぎだた。
18とかFEEL ITとかGHOST REVIVALとか虹虹とか内藤東京とか('A`)
でもここ最近みたいに調子悪くてスコア全然上がらないよりはだいぶマシか。


それからそろそろああのあがああ安定させれそうかも。
まだ超はずれてやる気なくなったらスコアズタボロになるけど、 今日も二回やって二回ともああわりと越えてたから毎回真剣にやればなんとかなるかなってぐらいですけどね。
DD稼動した当初はAの半分いったらかなりいいほうだったのにスコア力なかなか成長したもんだなぁとおもた。
とりあえずああ安定させとけば当たり譜面きたときスコア爆発するだろうし地道にがんばろう。


拍手返信

>みらーじゅ☆れじでんすっ!が神曲なのでドラムもやりませう^^^> by KerI

聞いてみて良曲ならやってみてもいいお(^ω^ )
てか簡単な譜面ないとできんっぽぽ



06/10/23

さぼりすぎた(挨拶)

なんかBMSもやる気でないしデラは火曜日までやらん言ってたのでネタがなかったのですよ。

とか言いながら昨日の夜ゲーセン行ってきたけどね^^^^
でも最近行けば行くほどどんどん下手になってる気がするぽもうだめぽ。

そんで帰ってきてから雑記更新しようと思ったらうちのパソコン全部ネット繋がらないとか('A`)

とりあえず今日帰ってきてモデムとルーターのコンセント引っこ抜いたら治りましたがががw


さて、明日もデラしに行くつもりだけど調子はどうだろうね・・・・。


昨日の収穫

合体ェロガー 鳥


拍手返信

>nazoplayに決めました!どうもありがとうございました

お!nazoにしましたか。やっぱ機能が多いところがいいですよね〜



06/10/19

最近ゲーセン行き過ぎなのは正直病気(挨拶)


今日も無性にACでデラりたくなったので行ってきました!


だがしかし


今日は別段調子がよかったわけでもないのにまたハズレ譜面ばっかきやがる○| ̄|_
★9、10ぐらいでも自己ベ-100〜200点くらいぽんぽん出るとかオワットル
てか1曲目ほとんど3鍵か7鍵バスドラなのは仕様ですか('A`)

しかも穴ああやったらおとといの自己ベ更新した時の譜面に似てる譜面降ってきたけど
自己ベ-680点くらいでBでしたよはははは
べつにちょうしよくないときにあんなはいちでこられたらしょせんこのていどですよははは

WRの穴ブロ版も一回目糞ハズレ譜面で-66点が最高で三回目の当たりっぽい譜面で-78点だった。
やっぱちょうしよくないときにさんかいいじょうやってもむだだわははははは

もうだれて、かえり、ました。

げーせんいくまえやるきまんまnだたのにまるきりやるきなくなたぜもうらいしゅうのかようぐらいまでやらね


収穫

穴DANCER たぶん鳥ちょうど
穴CARRY ON NIGHT たぶんあと1、2点
穴sometime 寸止め
穴ジュデの皿しね



06/10/18

YUKKEさんとけりたんが灼眼のシャナ成分分析とかやってたので便乗してやってみたお!

MA-PUの診断結果

MA-PUの80%は、坂井 千草で出来ています。
MA-PUの17%は、マージョリー・ドーで出来ています。
MA-PUの3%は、ベルペオルで出来ています。


シャナ入ってなす(´・ω・`)

ちなみにMA-PYでやってもシャナ2%・・・・
自分はツンデレじゃないようでつ。


そういえばまた先週のWRが195位とかギリギリだった。
先々週のDouble Loving Heartが150位だったのは奇跡だったらしいね^^
でも今週も残れるようにがんばりますよ!てか鳥まであと33点だから鳥も狙うぜよ!



06/10/17

僕の不得意配置は3、7鍵盤バスドラです。(挨拶)

今日昼間免許盗ってきました!
実はみくしーでは書いてたけど8月の後半からこそこそ自動車教習所行ってたんですよ。
で、今日めでたく免許取得!でも自分車乗るきないお(^ω^ )


その後今週のWRのコンチェのスコア全然上げてなかったので粘着すべくゲーセンへ。
すると1クレ目から穴戦争が鳥寸止めとか凄い調子いい!?

だがしかしそういうときに限って超ハズレ譜面しか降ってこない罠○| ̄|_
今日は終始3鍵バスドラと7鍵バスドラと4鍵バスドラのオンパレード('A`)
4鍵バスドラはそんなに苦手じゃないけど6鍵押したあととかに7鍵と同時押しで頻繁にこられるとオワットル
でもそんだけハズレばっか引いてもスコアはちょびちょび上がるとかどんだけ調子いいんだよ。

ちなみに穴コンチェは一回目糞左寄り譜面なのに+10点でああちょっきし。
二回目うんこはずれ譜面-40点。
そして珍しく三回目やったら(同じ曲は三回目はほぼ糞るので二回でやめる)

 BPも地味に少ない

スーパーハズレ譜面でぶちぎれて本気出したら24点伸びた。まじ謎。


それから穴ああも二回4鍵バスドラで押しにくい配置だったのにどっちも2900点越えだったので
当たったら絶対3000点超えると思ってもう一回やったら

 後半の配置がおわっとったのに

3鍵バスドラで他が糞配置すぎたのに皿ガン虫したらなんか3003点とかでた。謎謎。


その他の曲も糞ハズレ譜面ばっかだったのに寸止めになったりして超もったいなすぎでした。
穴カゴとか発狂おもっくそはずれたのに+5点とか何。


あと超廃墟だったので皆伝の達成率上げようと思って二回やってみたら

一回目レイジ発狂8%抜け○| ̄|_
嘆きラスト前の簡単なとこが下手糞すぎて最後のデニムよりゲージ減った('A`)
蠍74%残った!てか
 正規なのに途中スコア白かったwww

なんかラストの発狂ほぼ減ってなくね!?

冥はなんか(抜けるだけなら)余裕になってました。

 4%↑

で、微妙に達成率上がりますた。
やっぱ嘆きか・・・・。

ちなみに二回目もレイジ発狂8%抜けでぐだぐだになったので73%
なんかレイジ正規苦手意識が・・・・。まぁそれでも前より達成率上がってるけど。
ついでに冥の32分階段抜けたとき20%以上残ってたのに最後は残ゲージが一回目より少なかったw


収穫

穴KI・SE・KI(IIDX RED EDIT) +58点更新 1740 AAA
穴BABY LOVE +28点更新 1937 AAA
穴Move Me +15点更新 1491 AAA
穴Zenius -I- vanisher +38点更新 2151 AAA
 ぎり1点越え

穴CAR OF YOUR DREAMS +29点更新 1695 フルコン
穴More Move フルコン
 空ぽあ6www

穴One More Lovely +79点更新 2307 AA
穴Concertino in Blue +34点更新 2064 AA

穴WAR GAME +66点更新 1908 鳥まであと7点
穴lights +53点更新 1612 鳥まであと10点
穴太陽 〜T・A・I・Y・O〜 +40点更新 1558 鳥まであと7点
穴Attitude +14点更新 1566 鳥まであと1点
穴I am +12点更新 1944 鳥まであと5点

穴LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION) +65点更新 1517
穴Kecak +55点更新 2136
穴Twlelfth Style +30点更新 1800
RISLIM +26点更新 1098
穴AA +15点更新 3003


鳥まであと何点って書いたやつ全部泣きそうなぐらいはずれたのに寸止めとかありえん。
ついでに穴Zeniusと穴BABY LOVEもはずれ臭かったけどなんとかぎっりぎり鳥。

あからさまに当たったのは穴奇跡と穴ワンモアくらいでしたね。
てか奇跡とかCSですっごい苦労して鳥ったのに超あっけなかったw
ワンモアはバスドラ6鍵で序盤の螺旋が5鍵軸で残りが2、7鍵で大当たりだた。
はじめの乱打抜けた時点で+70点ちょいだったからそっから全然上がってないけど('A`)

フルコン2曲はどっちもスコア上げるつもりでやったら勝手に繋がってた。
変わりに狙ったリスリムは最後の交互で1切れ(´・ω・`)
これははずれ譜面とかじゃなくてただのチキンです^^^^^^
やっぱフルコンは意識しないほうがいいのねん。


そういえばうっちーが連打のとこでライバルトップを凄い勢いで追い上げてた!
普通に叩いてるところはほとんど赤かったのに連打抜けたら毎回白くなるとか連打いつのまにか得意になってる? 適当にスパ乱やるようになったおかげかな?


拍手ヘンスィン

>ルイズは俺の嫁ですから 10段りっく

ルイズは俺

>皆伝90の和歌山人です。 オプション変えたらスコア爆発したので勢いで色々抜きました。

どう見てもいろいろ抜きましたってレベルじゃなくてもともとボロ負けです。本当に(ry
21曲しか勝ってないとか全然相手になってないのでもっとスコア力上げてからまたアクティブ表示させてもらいますよ!

>bmsプレーヤーってどれがいいんでしょうか?

やっぱりnazoでしょうかね。機能面も充実してますし、IRありますし!
でもスキンが見にくいとか小さすぎるとかならbemaniaDXがもとからCS風スキンもありますが。
nazoでも探せばCS風スキンとかもありますけどね〜



06/10/15

今日はけりたんからあるものを貰いに針中野へ。

て、言っても普通にデラしてきただけですがw


収穫

穴Mr.T(take me higher) +89点更新 1601 AAA

穴e-motion 2003 -ROMANTIC EXTRA- +48点更新 1760 鳥寸止め
穴Attitude +18点更新 1552 鳥寸止め
穴starmine +36点更新 1398
穴R2 +29点更新 1918
穴Sweet Sweet Magic +27点更新 1785
穴.59 +26点更新 1019
穴gigadelic +23点更新 2098

85%越え
穴ティッシュ


なんかMr.Tとか鳥取れるわけがないと思ってたのにいきなり飛び出た!
あとティッシュがやっと85%ぎっりぎり乗った。モウヤラナイ

他はちらほらスコア更新できたくらいで大きな収穫は・・・・そういえばあった^^
けりたんありがとお(^ω^ )

デラはもうねぇよwwうぇwww


そういえば和歌山の皆伝90%のお方、アクティブにしてみていくらかスコア見させて頂きましたが
自分まったく相手になってないじゃないですか○| ̄|_
勝ってる曲21って何w
まだまだアクティブにするには早かったようです(´・ω・`)


拍手返信

>穴THE CUBE鳥とかありえんorzちょっとスコア上げる練習しようかな・・・ 皆伝91%

もしかして穴THE CUBE苦手ですか!自分も超苦手です('A`)
放置してたからたまたま取れたもののあのずっと同じリズム叩かされる譜面はもうやる気がしないw



06/10/14

久々にBMS差分投下
今回もBOFIIIから陳 朴桃氏のNewRingDreamと陳 正平氏のちんちんting tingの2つです。
NewRingDreamのほうはノート数1600の連打混じりの乱打譜面かな。
ting tingはノート数2131で乱打発狂譜面です。
よければまたやってみてくだされ〜


拍手返信b

>全曲達成おめおめ拍手!!8878
>ノリで連続拍手!!w
>レイジハード前祝い3連続拍手ww


ありありあり!!!www
でもレイジハード前祝い拍手はいただけないw



06/10/13

予告どおり大学の授業サボって朝から嘆き粘着してきましたよ^^


11時前に天満のG音に直行!したらまだシャッターが閉まってた○| ̄|_
しょうがないので昨日行ってなかったアババに行ってみたら鍵盤がG音の感触と似てたのでこれはいけるかと思ったら 皿がすっごい硬い('A`)
重いとか回りにくいとか言うレベルじゃなくまじで硬い。
自分の小指力では引きで取ったら動かないし押してもなかなか反応しなかったので1クレで撤収。

それでとりあえずベガスに行ってフリーで2連してみたけどやっぱり鍵盤がしっくりこなかったので ここも1クレでやめてそろそろ開いてるかなと思いG音へ。
さすがに11時半には開いてたので早速フリーで粘着開始!
すると1クレ目の一発目でデニム大当たりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
でも24分発狂地帯がうまくいかず最後の手前の皿地帯も大失敗。
ラストのデニムでだいぶ回復して赤ゲージになるも最後の最後で焦って76%死去。

その後幾度とラストのデニムまでに赤ゲージを残すもデニムがなかなか当たらない・・・・。
やがて粘着も8クレ目に差し掛かってきたとき、中盤デニム地帯がほとんどデニムのまま降臨。
全然押せなくて40%ちょいしか残らないも発狂地帯が異様に押せて回復!
発狂の終わりらへんはさすがにまともに押せてなかったけど70%以上残った! のに発狂抜けて簡単になったとこでbadはまりして焦る焦る!しかし途中でなんとか修正してラスト前の皿地帯もうまくいって
そして最後のデニムが

 ほぼ正規?
参考 Take the Nextageさん(一部改変)

たしかこの譜面が降ってきて右側が完璧に捌けた(左側は知らんw)のでなんとかゲージが残って
ついにノーマルクリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

 うれしすぎていつもどおり写真ブレまくりんぐwww

さらに最小BPも61に更新。しかもbadのほうが多いとか何事!?

てか最後この譜面でゲージ残るんなら正規でやりゃいいじゃんと思う方がいるかも知れませんが、
正規だとたしかにラストはなんとなく押せてたけど中盤デニム地帯入った瞬間に2%になってたから
全然意味がありませんでした('A`;)
中盤は変な歯抜けだからデニムでこられるとまじムズー

なにはともあれこれで久々に全曲クリア達成!
解禁した当時はBP300とか越えてて絶対にクリアできんと思ってましたが人間やればなんとかなるもんですね!


あ、そういえばクリアしたあと1ステージ残ってたのでこの勢いでレイジハードも越してやる!
と意気込んだけどやっぱり余裕で無理だったおω^^
レイジのほうが24分地帯は明らかにむずすぎる。


拍手返信〜

>今BPM150付近HI4Sud+156辺りにしてます。下げ下げのがスコアあがるのかな・・・?

んーどうなんでしょう?
最近の自分の場合は思ってるより遅いほうが光るみたいなんで、
HS遅めでSUD+はだいたい自分がまともに反応できる位置よりちょっと上にしてますが、
人によってそのへんは多少違ってきますからね。
ちなみに昔の自分は下げ下げにしたらまったく光らない人間だったのに今は下げ下げのほうが光りやすくなってきたので いろいろ試してみるのもありだと思いますよ!



06/10/12

今日は大学の友達りっくくんと一緒に天満でデララ!

まずベガスに行ってみたけど鍵盤やらかいとかいうレベルじゃなくて押してる感覚がなかったw
でも皿はいい感じでした。
そのあとすぐにG音に行ってみたらほぼ貸切状態!
鍵盤は軽めで皿は鬼軽かった。
こっちは鍵盤軽いわりには打鍵感があったのであまりスコアも出ないし嘆きE付粘着。

調子がよかったのか鍵盤がよかったのか24分階段発狂でゲージあんまり減らないしw
でも最後のデニムがなかなか当たらない○| ̄|_
それ以前にデニム前の皿がすごいbadはまりして最後のデニム全繋ぎして回復したのに78%で死んだり('A`)
てかそのときの譜面が普通にデニムだったのに凄い光ってた件。あれ?デニム譜面のほうが押せる?

そのあともしばらくフリーで粘着してたらなんとハズレ譜面でEクリアしてしまたw

 リザルト撮り忘れたうぇwww

このあとどうせEはずしたら絶望感を味わえるんだろうなと思ってやってみたら案外ゲージ推移が変わらなかった。
もしかしたら普通にクリアできるんじゃないか?と思ったので更に粘着!
しかし発狂で80%以上残しても最後のデニムが大ハズレだったり、左右に完全に分かれたほうがまったく押せなかったり、 BP69とか叩き出したのに最後2%だったり、最後のデニム2回も全繋ぎしたのにそういうときに限ってゲージ足りなかったり・・・・。
最後のほうはもう発狂が何降ってるのか見えなくなってきてぐだぐだに。
やっぱり粘着も限界がありますね・・・・。

とりあえず今日はノーマルゲージ最高72%で糸冬。
何回か越せそうだっただけに悔しすぎるヽ(`Д´)ノ
明日朝から粘着してこようかしらw


ついでにレイジハードでやったら発狂超当たり譜面引いたのに発狂前に何故か40%になってたので当然最後まで耐え切れませんでした。 俺の認識力チネチネ


収穫

穴嘆きEクリア
穴ムンチャ80点くらい更新
RUGGED ASHフルコン



06/10/11

あれ?おかしいな?昼間は就活講座出てるはずなのに何故かゲーセンにいたお(^ω^ ;)


雨休み発動\(^o^)/でもゲーセンにはチャリンコで行ったw


今日はまたまた調子がよかった!
1クレ目でいきなりラクエンAA出るし、三曲連続で鳥とか出るし。
てか1日で鳥9曲とか多すぎジャマイカ?今日だけでDJP24も上がったのも驚き。

ついでにレイジが1回目は発狂が見た目当たり譜面だと思いきや自分のレベルでは処理できない配置だったために 10点しか伸びなかったけど、発狂がある程度当たればAA出そうな気配がしたのでもっかいやってみたら、 序盤あんまり光らなかったけど発狂当たりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
しかしまた前みたいに発狂の途中まで赤ゲージキープしてたのにゲシュタルト崩壊?みたいな感じになってきて 30%ちょいしか残らなかった(´・ω・`)
でもなんとかAA乗ったから今日のところは良し!
ハードは同じ譜面が続いても混乱しないようにならないと当たり譜面でもだいぶきつそうですね・・・・。

あと嘆きんに君がE付で56%のこた。
デニム地帯で4、50%くらい残して24分階段地帯抜けたとこでたぶん40%弱くらいだったような。
ちなみに最後のデニムはボロクソでしたw
でもこれは当たり譜面引けばなんとかなりそうな予感!
しばらく四曲目で粘着してみようかね。


収穫

穴HI SCHOOL DREAM +45点更新 1658 AAA
穴awakening +41点更新 1550 AAA
穴alla turca con passione +36点更新 1975 AAA
穴THE CUBE +30点更新 1217 AAA
穴Spooky +26点更新 1499 AAA
穴ABSOLUTE +23点更新 1667 AAA
穴tiger yamato +19点更新 1693 AAA
CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE +18点更新 1140 AAA
穴tant pis pour toi +14点更新 1537 AAA
穴EMPTY OF THE SKY +31点更新 1552 フルコン
穴ラクエン +35点更新 1630 AA
穴rage against usual +26点更新 2384 AA

穴Take It Easy +62点更新 2252
穴Macho Gang +48点更新 1420
穴1st Samurai +41点更新 2231
穴One More Lovely +40点更新 2228
穴19,November +39点更新 1595
穴Scripted Connection⇒ +35点更新 2524

85%越え
穴ay carumba!!!!


せっかくワンモアの発狂が大当たりしたのに最後の二重交互の途中からbadはまりして78%で死んでたしw
やっぱりbpm200で片手ずつ交互するのはかなりむずかしいと痛感しました。
左手全然間に合ってなかったっぽいしね。

でも冥が三曲目E付で2回抜けれた!
冥やってからワンモアやると乱打地帯が簡単に見えて(・∀・)イイ!!


はくしゅへんしん

>穴プリ丼が高すぎです(´・ω・`) 皆伝90%の和歌山人です簡単系とか僅差で燃えてます

穴プリドンはライバルトップに僅差で負けてたのでがんばったら自分でも意味不明なスコアでましたw
スコア狙うなら断然スパ乱がおすすめですよ。
まだアクティブにはしてみてないので次行ったときにスコア拝見させてもらいます!

>近日中に鳥数が抜かれそうです・・・(>_<)   雀ダコ

あれからあんまり鳥増えてないんですかね?
じゃあがんばって抜いちゃいますよ?w



06/10/10

どうも超絶BMSプレイヤーのmidori氏のquasar - The Expert BMS Bank -が無期限更新停止になるようです。

2chで上がった差分の補完やBMS難易度表にある譜面の公開、 しばらくの間BMS難易度表の管理やIRを引き継いでいたりととても役に立ったサイトだっただけに残念です(´・ω・`)
最近すごい多忙そうですししょうがないですね・・・・。
いつか帰ってこられることを心待ちにしてますよ!


で、こっちは自分の話だけど、昨日BMS難易度表の★11のOne More Lovely -ANOTHER7+-と
★12のOblivion -7KEYS MARVELOUS-とRay of Illuminati -7KEYS EXTREME-が越せた!
これでついに★12がクリアできた!と喜んでたけど他の★12と比べると難易度ちょっとあやしいかも?
でもちょっと自信ついてきたかもかも。


拍手返信

>鳥1割でいいから分けてちょーだい(´・ω・`) byしふ

だが断るw
えぬせいさんならもっと鳥多いからこっそり頂いてもばれないと思うお!(^ω^ )

>穴冥イージークリアできました。ハードクリアのコツを教えてください。by ZI8-DO

おぉっついに穴冥E付いけましたか!おめっとさんです!!
ハードは譜面がきた通りに叩けばいけると思うよ^^
てか聞く人間違えすぎですからwww

>何でそんなに上手いんですか?

自分よりうまい人とかわんさかいますよ!
でも上手いとか言われると素直に嬉しいっす(*´ω`*)

最近上達スピードが上がったのはやっぱりいろんな曲を満遍なくやってるからですかね。
あと同じ曲はなるべく同じ日に粘着しないようにしてます。1日の内ならやっても二回までとか。
三回目はだいたい残念なスコアになりますしw
あとは自分にあったプレイスタイル?を発見したことかな。
自分の場合ACは3日ほど空けると調子がよくなりますよ。



06/10/09

鳥200曲達成!

つい先日あと7曲で鳥200曲とか言ってたら今日1日でいけたw

次は穴だけで200曲狙おうかね。あと45曲!先は長い!!


収穫

穴Smell Like This +9点更新 1520 AAA フルコン
穴Schlagwerk +86点更新 1537 AAA
穴Y31 +59点更新 1725 AAA
穴Fly Away To India +51点更新 1274 AAA
穴Electro Tuned +42点更新 956 AAA
穴Let's say Hello! +22点更新 1517 AAA
穴Cradle +6点更新 1433 AAA

穴G2 +69点更新 1942
穴Colors +46点更新 2030

85%越え
穴Catch Me


初っ端穴Electro Tunedと穴修羅が鳥ったので今日は鳥狙いの日だと思ってやったら200曲達成できました。
ついでに念願の穴Cradleも鳥れてよかった!
長期間寸止め状態で久々に伸びたと思ったら鳥-1点だった時とかほんと悔しかったから超嬉しい。
あとはほとんど放置してた曲が爆発した感じかねー

それから穴ワンモアの序盤の螺旋が完全に左右に分かれたのにスコア上がらなかった○| ̄|_
ほとんどgoodで繋いで最初の乱打終わった時点で自己ベの超ハズレ譜面の時とほぼ同じスコアとか何('A`)
bpm200の8分押しの才能がまるでない。

ちなみに正規でもやってみたら螺旋めちゃくちゃスコア更新したのに中盤くらいの乱打で赤くなった。
正規の才能もまるっきりない。


余談だけど最近スパ乱がちょっと楽しくなってきた!
2連打とか3連打ぐらいならまじでおもろい。
あと理不尽な速さの連打とかも地味にいいよ。


拍手へんしーん

>10段になったのにまだ鳥が一曲も無い俺にアドバイスください りっく
>あと来週からはちゃんと大学いくぜwww りっく


鳥よりもまず地道にスコア上げテクノが大切だとおも。
でもさっさと鳥取りたいなら簡単系のスコア狙いやすい曲ばっかり選んで判定掴むのもいいかも。
まぁ俺の場合は発狂やりまくってたらそのうち取れたけどw
大学がんばって来いよ!な!( ゚д゚ )



06/10/07

さっきやっとBMSのmytht lu cltte [29Another]を越せた。
正直これが★9のさくらなみきのかぜとThat's the style!!の最後の8分皿地帯より簡単とは思えん・・・・。
まぁこれでなんとかBMS難易度表の★8まで埋まりました!次は★9埋めがんばろう。


さて、YUKKEさんが鳥狙いたい曲とかを晒してたので 自分も確認してみたら、あと7曲で鳥200曲ジャマイカ!

と、いうことでこっちは寸止め曲晒してみる。YUKKEさんネタもろパクりすみません!フヒヒヒヒ!


Cradle[A] 1
Let's say Hello![A] 1
CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE 2
GENOM SCREAMS[A] 2
MOON RACE[A] 4
Spooky[A] 8
thunder[A] 8
SHOOTING STAR[A] 9
tant pis pour toi[A] 10
NIGHT FLIGHT TO TOKYO[A] 11
MINT[A] 12
Move Me[A] 12
PLASMA[A] 12
Smell Like This[A] 12
一途な恋 (HYPER J-EURO MIX)[A] 12
Burning Heat![A] 14
HI SCHOOL DREAM[A] 14
I am[A] 17
Red Nikita[A] 17
tiger yamato[A] 17
Why did you go away[A] 18
ABSOLUTE 19
Indigo Vision[A] 20


あと20点以下の曲が23曲あるけどほぼ全部粘着してんのに鳥出ない曲ばっかですよ'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、

笑い事じゃねぇよ('A`)

たぶん鳥から30点以上空いてる曲のほうが鳥狙いやすいね。
てか粘着するから駄目なのか・・・・。



06/10/06

やっぱ青龍むずすぎじゃ(挨拶)


というか夜は嫌だのなんだの言ってたくせに結局ゲーセン行ってきますた。
だってACでデラがやりたくて仕方なかったんだyp!
ちなみにデラはいつも常連しかいない予感だから昼間とほとんど変わんねかった。

そんなことよりも今日はわりとスコアが爆発した!
5日ぶりに行ったことで放置効果が如実に現れてた模様。
ここ3日ほどnazoでBMSやってたから体内判定狂ったかなとか思ってたけど全然問題ありませんでした。
てかもう伸ばせそうなのがないとか言ってたのはどこのどいつだバーローwww

で、WR#beat3から放置してた穴青龍をやったら案の定はまって死にましたよ^^
しかもE付m9(^Д^)プギャー

でもこっちもE付けたままだったけど穴レイジの発狂の中盤くらいまで赤ゲージキープしてた!
赤ゲージキープしてるのをチラ見したらゲージ落ちちゃったけどそれでも発狂抜けて60%残ってました。
そろそろ穴レイジハード当たり待ちの時期な予感?


収穫

穴Spin the disc +24点更新 1208 AAA フルコン
穴abstract +60点更新 1715 AAA
穴Hitch Hiker2 +40点更新 1199 AAA
穴Look To The Sky (cyber True Color) +20点更新 2172 AAA

穴Real +70点更新 1565
穴Broadbanded +50点更新 1779
穴DXY! +50点更新 1944
穴Double Loving Heart +49点更新 1698
穴PLEASE DON'T GO +44点更新 2094
穴Be quiet +41点更新 1896
穴雪月花 +32点更新 2087
穴BLOCKS +27点更新 1720
穴冥 +23点更新 2757
穴CHECKING YOU OUT +22点更新 1077
穴One More Lovely +20点更新 2188


穴Double Loving Heart鳥超オーバーキタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━!!!!!
先週のWRの結果見て簡単系は絶望感を抱いてたけど一回やってみたらいきなりktkr
鳥+82点とか個人的にヤバス
これで今週のWR残れなかったら泣くよ?

あと穴風呂晩の中盤の連皿と交互のところが2鍵と皿の交互だったので繋がらないと思ったのに繋がったから 本気で繋ぎにいこうとがんばったのに最後の最後で右に塊が来てうんこちゃんちゃんでした。
別にスコア上がったからいいもんね!ヽ(`Д´)ノ


あ、そういえばE付なら三曲目に穴冥選曲してもいけんじゃね?とか思ってたけど考えが甘かった。
二回やって一回目はギリギリ越せたけど二回目はスコア上がってBP110台だったのに後半全然ゲージ上がらなかた。

結論

三曲目に穴冥はまだだいぶ早い。
まぁそれでも三曲目に選曲するだろうけどな!( ゚∀゚ )彡


拍手へんしん

>ちなみに今日はM&Aさんだけだったおwwww byけり

今日は会わなかったけど大学終わってから行ったぽ。
閉店時間まで居たのはじめてwww



06/10/05

昨日更新しようとしてたのに爆睡してますたwww

おとといから今日までBMS難易度表に新規投入された発狂BMSを埋めてたら
★11のRay of Illuminati -7KEYS MANIAC-が越せたーヽ(´ー`)ノ
それから★12のEXTREMEのほうも越せそうかも!
最後のほうまで赤ゲージ保ててもなかなか腕筋が持たないけどね○| ̄|_
でも個人的にかなり良曲だからがんばりたいところ。


それよりもまじでゲーセン行きたい('A`)
BMSは何日もやらなくても別に大丈夫だけどACデラは禁断症状が出る(((('A`)))
やっぱりBMSよりもACのほうが数倍楽しいみたいですねー

それなのに次の日曜もいけんかもしれん○| ̄|_
もう明日行けたら大学終わってから夕方行こうかなぁ・・・・。

てか昨日けりたんから聞いた話だとうちのホームは夕方でも廃墟なようですね^^^^^^

大丈夫なのか!?針中野!!!1




06/10/03

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!!ゲーセン行きたいyp!!!!1(挨拶)

ここ最近ずっとゲーセン行くの水、日曜日固定だったから明日も行きたいけど 10月中は毎日大学で昼休みに就活講座があるから行けん○| ̄|_

じゃあ夜行ったらいいやん?って話だけどなんか夜だと行く気しないんだよねー←わがまま
てかこのごろ一回行ったら20クレ突っ込むのが普通になってたから朝一から行かんと たぶん満足できないってのもあるけど・・・・。
ついでに夕方は混んでそうだから×
3人以上並ぶと指が糞ゲーですよ。

まぁちゃんと大学行かんと就活のことなんもわからんしこっち優先で行かないとね。

と、言いつつ昨日と今日の昼休み行ってない俺うんこまん^^
今日はちゃんと用事だったんだよ!


はくしゅへんし〜ん

>虹色の灰が、まだ18位にいる〜ww   雀ダコ

今日の時点でまだ21位にいますね('A`;)すごすぎる。
俺は日曜やったらスーパーハズレ譜面で諦めましたwww

>穴I amの糞譜面さは異常

同士がいた!
正直縦長な譜面は叩いてて楽しくない(´・ω・`)



06/10/01

穴I amで真剣に死にかけた(挨拶)

ハードじゃないよE付だよ('A`)
序盤から右寄り譜面だなぁとは思ってたけど70小節目くらいから本気で何も押せてなかった。
ていうかまじでゲージなくなりかけたし。
右に固まられると未だに譜面が読めなくて指が止まります。

それに縦長な譜面に弱すぎる。
穴フェイクの道中みたいな8分押しが続くような譜面が片方に寄られると全然押せなくなるし。
穴I amとかもろにそれ系でうんこ。
あれぐらいの譜面さえ押せないとかたぶん皆伝で一番下手糞な悪寒。

でも穴冥は思いっきりはずれない限りA付近でスコア安定しそうな予感。
今日は三回やって二回A寸止めくらい一回Aちょい越えぐらいでした。
あと苦手だった後半がだいぶ押せるようになってた。
調子悪くなかったらE付なら三曲目でも選べそうかも!


収穫

穴OVER THE CLOUDS +18点更新 1373 AAA
穴BREAK OUT +9点更新 1586 AAA

穴alla turca con passione +32点更新 1939 鳥寸止め
穴MINT +24点更新 2047 鳥寸止め
穴SHOOTING STAR +22点更新 2029 鳥寸止め
穴ラクエン +21点更新 1595 AA寸止め
穴ピアノ協奏曲第1番 '蠍火' +22点更新 2167
穴PLEASE DON'T GO +14点更新 2050


念願の穴BREAK OUTを鳥ったぞ!

WRの時に鳥まであと7点になってからどんだけたったことか。これはかなり嬉しかった!!
穴OVER THE CLOUDSはスパ乱にしたら一発だた。
自分は4分押しの才能が皆無なようです。

てかついに更新曲ががくっと減っちゃった(´・ω・`)
今までスコアを詰めに詰めただけにもう伸ばせそうなのがないんですが○| ̄|_
簡単系も寸止めは増えるけど鳥なかなかでないし・・・・。
そろそろ真剣にフルコン狙いはじめるべきなのだろうか。


拍手返信♪

>皆伝91%だけどスコア負けすぎて(´・ω・`)まあ、モチべあがったw

特定しますたw
★11以上のスコアが鬼すぎです('A`;)

>就活の授業なんてやってくれるなんてホントうらやましいのぅ(´ー`)y-~~  by GLOCCA

たしかにこんなのなかったら何したらいいか全然分からないので助かりますね〜
明日からちゃんと聞いてきますよノシ



過去ログへ戻る


トップへ戻る