過去ログ2006年分

100質  雑記  過去ログ  BMS差分  GOLDスコアデータ  Link



雑記  1月分 2月分 3月分  4月分 5月分  6月分 7月分  8月分 9月分  10月分 11月分  12月分 2007年分



06/02/27


穴 冥 地 獄 3度目の正直無理だろ(挨拶)


24回+8回+21回=53回





これは今回のWR中にやった穴冥の回数です。正直今までにWR曲5回以上やった覚えがありません。


そして自己ベ更新したのが0回。正直これ以上やっても無駄だろこれは('A`)


土、日曜日に家で篭練したおかげで金曜日のBPの平均がだいたい200〜300(多すぎ)だったのが、今日は110〜170あたりまで減ったのにこれですよ('A`)
正直BP100以上出てたらBP数とか関係ない気がしてきた。
だって今日は捨てゲーしない限り自己ベ-200点以下はほぼでなかったけど、-100点以内も一回も出てないし。
もうこれはスコアの才能がまったくないといっても過言ではなさそう○| ̄|_

今日は当たり配置が多かったのか押せるようになったのかわからないけど、前半+でてるのが頻繁にあったのにそのときは全部連打が4567に固まってるとか。てか今日7割くらいは連打が4567のどれかでした。
正直67とか45とか47とか56とか57とかこられても右手だけでまともに押せないですから。
ちなみに個人的に連打地帯最強の当たりっぽい17連打の時は確実に前半スコアでない配置なので糸冬。
もうだめだこりゃ('A`)

自己ベだしたときどんな譜面だったのかが激しく気になります。


とりあえず今日の収穫。
穴EXE AAA寸止め
穴Xepher +61点更新


まぁ合間合間にスタンダードやるから集中力がもつわけもなくスコアはほとんど死亡。
あと穴13とか穴syncとか穴うっちーとか穴HYPER EURO(ryとか5点ずつくらい更新したぐらいですね。
なんだこのせこい更新具合は('A`)


とりあえずあとはFERADAさんの3000点越えに期待するしかありませんw
指が逝ってしまわない程度にがんばってください!


06/02/24


穴 冥 地 獄 2回目(挨拶)


昨日の時点で150位とか。まだ序盤だけどたぶんはじめてWRで200位以内に入りましたよ!
まぁどうせ今日中に余裕で消え去りそうですけどね('A`)

それよりすでにかの有名なFINE*氏含めハードクリアしてる人が3人もいることに驚きました・・・・。
一位のEBIFLY氏もダントツの3400点台とか本気で凄すぎる。
リンクを貼らせていただいてるFERADAさんも43位と大健闘ですね。
FERADAさん!3000点越え期待してますよ!!

今回のWRは自分がスコアだせなくてもかなり楽しめそうですね。
一位ははたして誰になるのか?ついにこの曲でもAAAは出てしまうんでしょうか?
最後の最後まで目が離せません!




















え?今日の収穫?
今日も4連奏二回やって全部自己ベ-250〜-300点でしたとさ('A`)


06/02/23


穴 冥 地 獄 (挨拶)


朝っぱらからやってきましたよ穴冥。
オリコ4連奏作ってほぼ連続で24回もやりました。でも自己ベ更新すらできなかった○| ̄|_

とりあえず一番良かったのが自己ベ-44点落ち。
これは前半超当たり譜面が光臨したのに連打5、6とかね個人的に押すの不可能配置。
連打は右手と左手に分担できないとまったく押せません('A`)
あと自己ベ-100点切ったのが3回くらいですね。でもBは確実に安定して出せるようになりました。
だが-400点ちょいでもBだ罠w

最後のほうはもう右手の薬指が攣ってて全然鍵盤押せてませんでしたよ(´・ω・`)
20回以上も同じ曲ばっかりやってて、店員さんはさぞかし変人に思われたことでしょうw

まぁ今回も200位以内とか夢のまた夢でしょうが、Aに乗せるべく最後までがんばりますよ!(`・ω・´)


06/02/22
ついにWRに冥ですか。
これはAに乗せるべく粘着するしかないですね。
みなさんがんばりましょう!


今日は別に他に書くことがないいいいいいいいいい('A`)


06/02/20
穴レイジハードクリアキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


















































夢だよ。そんな簡単にできるわけねぇよ('A`)(挨拶)


とりあえず正夢にするべくゲーセンへ。
今日は15クレもやってしまいましたよ。一日のプレイ回数では過去最高です。
最近あんまり行ってなかったからやりすぎた○| ̄|_
まぁ後半のほうで穴雪月花と穴桜が大幅更新できたので十分満足ですけどね。


今日の収穫。
穴Hitch Hiker2 +67点更新 AAA
穴5.1.1. +58点更新 AAA
穴SWEET LAB フルコン

ABSOLUTE +101点更新 AAA寸止め
穴革命 +40点更新
穴RISLIM -Remix- +92点更新
穴CHECKING YOU OUT +13点更新
穴桜 +122点更新
穴Real +65点更新
穴雪月花 +40点更新


めぼしいのはこんなもんですね。穴5.1.1.はどう考えてもスパ乱です。本当に(ry
穴チェキンは13点しか更新してませんが、あの曲と穴ラクエンはちょっとでも更新できると嬉しいので。
あと更新したのは全然やってない曲ばっかりですね。
その他は穴ムンチャがそろそろ乱ハード安定するかなって感じですかね。
最近は発狂が繋がるようになってきたし、今日も最後ゲージが70%以上あったような気がするし。
まぁもともとあんまり選曲しませんが。

それから穴レイジハードもやってきましたが、2回やってどっちも発狂で一瞬で即死。糸冬。
てかもう何回も打ってるのに「いとふゆ」って打ったら毎回「胃と冬」って出るのはなんだろう?

で、穴蠍もハードで何回かやったんですが、とりあえず序盤の連打外さなきゃ二重階段+皿の途中まではだいたいいけるようになりました。
前は3連皿→5連皿までに確実に死んでたんですけど、ちょっとは成長したみたいです。
でもこれじゃあまだまだ無理そうなんですがね・・・・。

ついでに最近は家で発狂BMSばかりやってたので、見切り力と運指能力がちょっと上がったみたいなんで、そろそろ穴冥更新できるかなと思って穴冥2連→穴ワンモア→穴冥コースプレイ。
はじめの2曲は微妙な譜面。でも自己ベ-100点ちょいでどっちも曲終わったときのEXゲージが70%台だったのでちょっとは発狂耐性が戻ってきたようです。
というかスコアはでないけど押せるようにはなってきたかも。
3、4曲目はもう腕シボンヌでボロボロでしたがw

そういや穴ワンモア正規でやったら発狂まで余裕で+だったのに、終わったら-64点とか。
自己ベ出した時は乱で序盤押せなくても発狂はまともに押せてたのか・・・・。
てか穴ワンモア正規のラストは鬼門。

あとはDJ Pointがナハナハに!


はいどうでもいいですね('A`)


最近DJ Pointが上がるペースが落ちてきてるんですが、そろそろフルコンも狙いださないといけない時期なんでしょうかね。
でも今日も穴pandoraフルコン寸前のなんもないとこで切れるし、1切れだった穴Cheer Trainなんか切れまくりだったし、はたして自分にフルコンは狙って出せるのだろうか・・・・。

まぁここのところ指は動いてるみたいですし、がんばってみようとは思います。


追伸

穴Electro Tunedよ、真剣にやって自己ベ-70点以下はないんじゃないかな('A`)


06/02/17
なんかオラひっさびさに弐寺やったような気がする。(挨拶)

てなわけで今日はゲーセン行ってきました。画面の変色はきれいさっぱり治ってましたよ!よかったよかった。
ついでに配置変えしてスペースが広々としていていい感じに!まぁ平日の昼間にはほとんどヒトイネなので関係ないですがw

では、今日の収穫。
Bad boy AAA

Second Style AAA寸止め
穴GRADIUS -FULL SPEED- AA
穴ANDROMEDA +48点更新
穴Giudecca +62点更新
穴moon_child +49点更新
穴AA +16点更新

ついに穴GRADIUS -FULL SPEED-AAデタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
でも出たときそんなに嬉しくなかったのはなんでだろう?まぁ寸止めになってから約半年ぶりの更新でした。
穴ラクエンもタオル使ったら自己ベ-20点だったんで、タオル使ったらAA狙えるかなって感じですかね。

で、今日は1週間ぶり(14日に1クレやったけど)だったんで、鳥寸止め曲はボロボロ。変わりに準発狂曲が更新できました。放置効果?

穴ムンチャは3曲目にハードでかなり緊張感を持たせたらなかなかの更新。穴ジュデも久々だったんでわりと更新できました。
そんで穴アンドロは途中まで異様に繋がるのでもしかしてフルコンか?とか思いましたがはいはいムリスムリス。
穴AAは前半で+60点ぐらい出てたから終盤の8分4連打が7番じゃなかったらかなり大幅更新してたかも○| ̄|_最後のほうgoodとbadだらけでした。モッタイネー('A`)

あとは穴レイジハードで3回くらいやってみたんですけど、2回は発狂で即死。1回だけ半分くらいまでいったかなって感じでした。
てかオリコで穴レイジやったとき当たり引いて発狂でEXゲージが4%しか減らなかったんですが、これがまたきたらハードいけるのかな?
なんにせよかなりの当たり譜面引くか、あんみつしやすい配置がこないと無理ですねこれは。まぁ気楽にがんばろう。



では、帰りに買ってきた家庭教師濱中アイとジャガーさんが見たいのでこの辺でノシ


06/02/14



針中野は死んだ。弐寺が死んだ。弐寺熱も死んだ。



はい、たんにホームのゲーセンの寺の位置が変わったので画面が変色しただけです。
てかちょっとくらいの変色は見たことあるし、やってもそんなに支障はなかったけど、あんなに酷い変色具合ははじめて見ましたよ。
黒鍵がかなり紫で皿が薄い黄土色?みたいになってて、一曲目本気でASになってるのかとオモタ。
しかもちょっと変色きついだけであんなに反応できないとは・・・・。乱ハード穴B4Uで道中気づいただけで5回は2%になったwしかも死なんしwww

あれ何日くらいで変色戻るのかな('A`)

まぁとりあえず昨日から久々にやり始めた東風荘で我慢してます。
というかなんか画面死んでたから一気に弐寺やる気なくなたですよ('A`)


06/02/11
さてREQRISさんのところで死に様占いなるものをやってたので、自分もやってみましたw


結果。。。


それでは、死亡診断書を発行致します。

コメントしづらいw

あなたの死に様は、空前絶後のSランク


いや空前絶後のSランクって言われてもw
まぁこれによるとまともな死に方はしないようですね('A`)


そういやトプランの近畿予選がかなり家から近いところでやるみたいですが、人多いとこ嫌いだしイカネ。


06/02/10
初っ端から私信w
GLOCCAさんフルコン200達成おめめめめめめめ。
てか200とかマジありえんですよ!ついでに前のスコアの件は特に簡単系が凄い離されてるんですよ○| ̄|_
ちょっとは得意なはずの発狂も今はなにも押せない状態なのでゴミと化しています('A`)

で、今日はまだ鼻がちょっと調子悪いけどほぼ回復したのでゲーセンへ。
ホームのゲーセンのDPerの方が目の前でSigSigのNORMALで府一とか凄すぎた。
しかもHYPERもあと10点くらいで府一だとか。今日はスコアラーとの次元の違いを痛感しました。

今日の収穫。
穴LUV TO ME(disco mix) AAA+フルコン

bad boy AAA寸止め
bag 寸止めからAAAまであと1点まで更新+フルコン










穴スクリプト 自己ベ-120点くらい















穴蠍火 自己ベ-170点くらい






























穴LESSON 5 自己ベ-280点くらい













































穴冥 自己ベ-510点





オワタ\(^o^)/


糸冬


06/02/09
昨日から微妙に風邪引いたくさい・・・・。
これも一昨日の朝早くから外で1時間くらい待たされたおかげですね!('A`)
おかげでBMSとかやってもぐだぐだだしなんもやる気が起きませんぬ。
とかいいながら差分は作ってたんですけどねw
とりあえずそんな状態なので難易度付けが適当の極みっぽくなってしまいましたが、よければまた差分やってみてくださいな。


06/02/07
今日は朝から大学の部活(水泳部)の朝練のはずだったのにプールが開いていません('A`)
もともと最近はあんまりやる気ないのにさらにやる気がなくなりました('A`)
とりあえずキャプテンよ、先生と連絡ぐらいとっとけボケ('A`)
あと寺10回分のお金を返してくらさい('A`)
そんなこんなで朝から意味のないミーティングだけで帰ってきましたとさ('A`)
もう朝練はイカネ('A`)

それはさておき今日の午後は久々にBMSで発狂曲の練習してたんですが、本気で糞ヘタレになってました。
まずBPM170以上の曲は指がまったくついていかないし、BMS難易度表の★4あたりの曲で落ちまくり。
これはもう駄目かもわからんねとか思ってましたが、やりまくれば何とかなるものですね。
とりあえず★6〜8あたりまではちらほらクリアできるレベルまで復活しましたが、BPM170以上でかなり詰まってる曲が押せないのは相変わらず。これは最近じゃなくてもともとですけどねw
shooting_moon(Phantasm)とかみたいにそんなに詰まってないのなら見えるし押せるんですが、約束 -HappyHyperStarmiX- (AFOTHER)みたいな糞詰まってるのがまったく押せないし見えない。
これはやっぱりBPM速い曲やり込むしかないんでしょうかね・・・・。まぁしばらくがんばってみようと思います。

そういや迦具土 -REVENGER EX easy speed-は道中わりと余裕もって赤ゲージ保てるのに、BPMたった5上がっただけの迦具土 -REVENGER EX-がずっとゲージが地を這います。
BPM170以上はほんとに鬼門っぽい。
というか今日の雑記はBMSやってない人にはチンプンカンプン(古)ですね。

私信。
GLOCCAさんACで穴クエフルコンおめでとうございます!!
スコアも高いしフルコンもかなり多いしレベルの違いを痛感させられますよ(´・ω・`)
自分もがんばらないと(`・ω・´)


06/02/06
でら〜。(挨拶)
今週のWRのSPアナザーってもしかして鳥の半分くらいいかないと200位以内無理じゃね?
しかも1位の方がノート数1300以上の曲で普通のグレが67とか凄すぎですよ!もうね(ry
それにホームのゲーセンで最近よく会う方がDPのEDENハイパーで府一にあと何点かとか普通に凄いしもうなにがなんやら。スコアラーの方々はやっぱり尊敬します!
ともかく今日もでらってきたのでした。

今日の収穫。
穴Prince on a star AAA+フルコン
I'm In Love Again AAA

穴Spica AA
あと何曲か+50点前後更新

ぐらいですね。ついに穴スピカAAきたこれ!もう現状ランクAの曲はハピスカ中じゃ上がらないかなぁと諦めかけてたとこにこれだからやめられない!
前に決めた目標通りがんばって穴GRADIUS-FULL SPEED-、穴チェキン、穴レイジ、穴スクリプ、穴蠍はAAに乗せたいところです。

でも最近スコア狙いばっかりやってたせいで発狂系がまったく見えない、押せないという状態に○| ̄|_
穴AAの中盤発狂が何も見えなかったし、穴レイジの発狂が当たって半分くらいまで赤ゲージ付近うろうろしてたのに、体力切れ(ゲージ気にしたのもいけかったかも)で一気にゲージ2%になったり、さらに6クレ目以降はBPM170以上の曲は全然目と指がついていかないという糞ヘタレ具合。

3クレ目くらいにWRのためにオリコ組んで穴EDENと穴冥二連ずつのコースやったんですが、穴EDENはどっちも自己ベ-30くらいだったけど、穴冥はどっちも自己ベ-400以上とか・・・・。
最後に公開中の発狂オリコやったときは穴冥が前半と低速の連打が超絶当たり譜面だったのに、動く指がないので糸冬。
穴冥クリアのために粘着してた時並に指が動いたらあの譜面はたぶんスコア爆発してただろうなぁ('A`)

まぁでもこれは発狂曲の練習をおろそかにしてた自分が悪いですね。最近BMSの発狂曲もやってないし、もっと集中して発狂曲がんばれってことですかねこれは。
とりあえずACはもうそろそろあんまやってない曲のスコア上げが限界に近づいてるし、次作も近いみたいですので、ここらでまた発狂曲粘着しようと思った一日でした。

明日は部活の朝練ヴぁー('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)


06/02/03
GLOCCAさんDJP祝辞ありがつぅおー。

で、今日もでらでらでらでらでらでらでらでらでらでら。
やっぱりスコア出なくなるのわかってても10回やっちゃったよ('A`)

今日の収穫。
穴Cold Pulse AAA+フルコン
穴u gotta groove- extend joy style- フルコン

穴蒼い衝動 AAA寸止め
穴alla turca con passione +100点更新
穴SHOOTING STAR +102点更新
穴SPACE FIGHT +118点更新
穴INAZUMA +113点更新
あとちょこちょこ更新

これぐらいかな?今日は調子良かったような気がしないでもない?
穴稲妻とかハピスカ稼動当初に出したギリギリAAをやっと更新できたし、穴スペファイとか穴シューティングスターも久々にやったから一気に伸びました。
ついでに穴おっさん橋もかなり久しぶりに更新できましたしね。あの曲なんか低速が無駄に光るのに加速後全然光らないんだよなぁ。
でもその代わりに鳥が穴Cold Pulseしか出なかったですけどね。だから今日の収穫に+100点ぐらいでも載せ(ry
まぁフルコン2つも出来たので十分です。穴u gottaは最後のほう指震えすぎでした。途中でフルコンできそうなのに気づくとほんとに駄目駄目ですw
あと思ったよりフルコン出来なくてもまだまだDJP伸びそうですね。とりあえずSPで7800目指そう。

そんで昔ソフラン曲ばっか粘着してたときに納得できるスコアを出せなかった穴GRADIUS -FULL SPEED-を最近またやりだしたんですが、タオル使ってもAA乗る気がしません。糞むずい。
てか自己べがタオルなしとかだから謎。穴ラクエンの自己べも高速地帯にHS合わせてSUD+すらなしでしかもその時フルコンしかけてたのはもっと謎謎。穴チェキンはタオルないと今以上は余裕で伸びませんね。これは普通。
まぁ一番の謎は穴冥の自己べですけどね。今日二回やったけどどっちも-300点台だった気がする○| ̄|_
もうほんとに自己ベのグラフが謎。
みなさんも暇な時にでも「これは自分が出したんじゃないだろw」って思うような謎の自己ベグラフを探してみてください。


06/02/02
いろんな意味でテストが終わっ(て)たので今日もでらでら。

私信ですがGLOCCAさん穴xenon鳥おめでとうございます!CSでも穴xenon鳥はかなりすごい!
それからACの話ですが、細かい連打系のスコア高すぎですよ!!
穴Indigo Visionとか穴Dreamin' Sunとか個人的超苦手譜面のスコアが高すぎて、一緒にいた方となんじゃこりゃ状態でしたよw
追伸。★9くらいまでのスコアはほとんど歯が立ちませんでした(つД`)

で、話は変わって今日の収穫。
SPのDJ POINT 7700突破
穴BAD BOY BASS!!(dj Remo-con MIX) AAA
穴HAPPY☆ANGEL AAA
穴R3 AAA+フルコン
穴REINCARNATION AAA

穴GENOM SCREAMS AAA寸止め+フルコン
あと何曲か+50点前後更新。

まぁ鳥4つ取れたからいいほうかな?珍しくフルコン2つもできたし。
あとやっぱり穴Rainbow flyerは+30点くらいしか更新できませんでした。なんか最近毎回更新してるのに+10〜30点ずつしか更新できない罠。でも逆に言えばこの曲だけは毎回更新できるのかw

それからやっとSPのDJ POINT 7700突破ですよ。ここ一ヶ月ぐらいでほとんどやってない曲ばっかりやって200以上上げたからもうあんまり上がる気がしないや('A`)
もうねスコア上げれるの発狂曲かソフラン曲か苦手曲しかないんですよ。フルコン埋めは皿が一枚もない穴THE CUBEすら切りまくる自分には到底不可能ですしw
それに最近のプレイを振り返ってみて気づいたことが一つ。


正直4クレ目までしか鳥が出ません○| ̄|_


だいたい1クレ目に新しい曲で鳥が出ると、続けて2、3クレ目も出やすくて、4クレ目はちょっと微妙かなって感じです。一気にスコア更新できるのもだいたいこのあたりまで。
で、5クレ目以降8クレ目ぐらいまではあんまりやってない曲をやるとちょっと更新できるかなって感じみたいです。
これ以降になるとぐだぐだ。ホームのゲーセン行ったらいつも10回前後やるんですが、もうスコア上がる曲少ないしやる回数減らしたほうがいいかな・・・・。
でも5クレ目以降にスコア更新できないと、いつも躍起になって連コ→更にスコアでないから連コ→とか悪循環。
みんなはどうなんだろう?
まぁこれからは一日8クレ以上はやらないことにしようと思いました。





多分無理だけどね○| ̄|_


過去ログへ戻る


トップへ戻る