過去ログ2006年分

100質  雑記  過去ログ  BMS差分  GOLDスコアデータ  Link



雑記  1月分 2月分 3月分  4月分 5月分  6月分 7月分  8月分 9月分  10月分 11月分  12月分 2007年分



06/03/31
ひさびさにゲーセン行ってきた!
ライバル登録してるのにグラフ変えるの忘れまくりましたw

1クレ目いきなり穴BREAK OUT正規で繋がった!穴Harmony and Lovely2、3切れ?穴R5ハードやったら交互で死んだw

2クレ目穴ULTiMΛTE鳥寸止め(´・ω・`)穴クエ凡ミスでまくり、穴AAミス多すぎ。

そして穴コンチェ正規ハードクリアきたこれ!中盤の連打地帯抜けて連皿のとこでゲージ一桁だったけど越せたw

穴コンチェは正規がいいよたぶん。ちゃんと押せれば押しやすい配置。後で乱でやったら-109点とか出たしw

調子に乗って次穴蠍ハードでやったら中盤の連打で死んだ。調子よかったのか悪かったのかわからんです('A`)

そのあとは前1切れだった穴Think of meフルコンして、穴EURO-ROMANCE1切れして、穴in motion1切れして、穴MOON1切れして、穴Les filles balancent1切れ鳥寸止めして、穴CHARLOTTE1切れ鳥寸止めして・・・・。

なんだ思ったより繋がるじゃないかフルコンできないけどな。

スコアは穴EURO-ROMANCEと穴MOONが60点ずつ上がったくらいかな。あと穴ムンチャAA乗せときました。ハードで死にかけたけど。

ついでに穴朝青龍乱でやったらスコア60点上がったけどBPともに40ずつくらいでた('A`)
高速同時押し最強に下手だ○| ̄|_

そういや今日はじめて弐寺やってるときに女の子に声かけられました。
正直女の子苦手なので緊張して全然話せませんでしたよ。
こんなとこ見てないと思うけど声かけてくれたのにあんまり話せない奴でごめんね(´・ω・`)

いつからこんなに女の子苦手になったんだろう。別にホモとかゲイの類ではないよwww


拍手変心。。。

>え?IRのSP勝負?ww(ry 赤眼鏡

で、ほんとに勝負するの?wwHYPERなら負ける自信あr(ry

>点数の目標にしたいので(ぉ ライバル登録させていただきます(`・ω・´)。 by GINGA

ライバル登録ありがとうございます!こっちもライバル登録しようと思ったら八段98%ですか!?
目標になれてるかなぁ('A`;)


穴コンチェハードクリア記念コソーリ
正直作るのめんどかったw


06/03/30
iidx informationさんとこにリンク貼ってもらったのでアクセス数が凄い勢いで増えてます!
あとぷろとらドットコムさんとこの大阪オフレポまとめからもかなりきてくれてます感謝!
やっと日の目を見ることができたよ(つД`)
まぁコンテンツ少ないし、最近雑記しか書いてないから一瞬でもとのアクセス数に戻るだろうがな。

便所・・・違った、便乗してウンコーヽ(・∀・)ノ


拍手返信!

>ライバル登録復活!!これから頻繁に行くかも!?w by赤眼鏡

やっとライバル登録復活したようで!
自分は2週間くらいBMSで練習しとこうかなとか思ってたけどこれはゲーセン行くしかないねw

>黄グレ出た時に早く叩いたか遅く叩いたが9割近く判断できればスコア上がる一歩になるかもw
>んで、それで少しづつ修正できると、いいかもですー参考になれば^^>SHIRO

おぉっうまい人からの助言が!
これからは黄ばんだら早めに叩いてるのか遅めに叩いてるのかをちゃんと見極めるようにがんばってみます!

でも実は自分、目押しじゃないし、微妙にリズム押しでもないんだよねw
だってスコア狙うときどう考えてもGREATとかのコンボ表示見てるしwww(ソフラン曲だけは別)

*自分の脳の判断基準*

ピカグレorグレ出てるorコンボ繋がってる→押せてる

good大量に出る→適当になってる

badはまり→指止める

poor→うんこ


どう考えても感覚でやってます。てか反射かな?
まぁIRもあるしリズム押しにでもできるようにしよっと(^^;)



06/03/28
喉 が 治 っ て き た。

もうちょいで大学関係で一気に忙しくなるから何もやる気しないし書くこともねぇ('A`)
なんで昔からこんなにマンドクセな性格なんだろう('A`)

今日はBMS発狂譜面で練習練習。何時間もぶっとおしでやるより1、2時間くらいやって1時間くらい他のことして、また1、2時間くらい(ryってのが一番いいかも。
とりあえず春休みあと少しだしその間はBMSやりまくっとこうかな。
大学始まったら派遣以外のバイトでも探そっと。別に趣味がビーマニしかないから無駄に貯金が(ry


拍手返信♪

>こんにちは。土曜の嘆きバトルの左です。今度はチキンプレイじゃなくてハードでガチってきます。

あのときSHIROさんとバトってたyouskさんですか!
嘆きは譜面がアレじゃあノーマルゲージでもチキンプレイなんて言えませんってw
ハードガチクリアの報告楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ


>あと勝手ながら、リンク張らせて頂きました。また遊びに来てください。 http://iidx.cc/

こちらもリンク貼らせて頂きますです。
データとかまとめとか凄いですねぇ。ちょくちょく見にいかさせてもらいます!


>針常連です、いつも見てますよ(怖  光りすぎ押せすぎで羨ましいです('A`

針常連です、いつも見られてますよ(笑
自分レベルで光りすぎとはとんでもない!押せすぎはほんの数ミクロンだけ否定したくないところw
まだまだちゃんと押せない譜面も多いし、もっともっと上手に押せるようにはなりたいですけどね。

自分の場合、今まで無理やりクリア力重視でレベルアップさせてきたので、わりと詰まってる曲ならちょっとずつ「ごまかせる」ようになってきただけなような気がします。
ノート数少ない曲やリズムとりやすい曲だと他の常連さんのほうが余裕でスコア高いですし('A`;)
とりあえず自分は今基礎力が全然なくて困ってる状態(簡単な曲でもコンボ切りまくるとかリズムに乗れてないとか)なので、ちゃんと基礎力をつけながらステップアップしていったほうがいいと思いますよ。
そのほうがあとあとレベルアップしたときにすんなりできるようになると思うし、一気に上達する可能性も高いと思います。これからもお互いがんばりませう!



06/03/27



いまさら自分が嘆きだした時の画像です!
あのとき緊張しすぎて撮り忘れたのでちゃんと撮ってた四風さんから画像を頂戴いたしましたw
四風さん綺麗な画像をありがとうございます!

それにしてもはじめて嘆きの画像が出回ったときはアーティスト欄に「。」がある画像だったのにこれ見てみるとないね。あれはガセだったのか。
でも曲名は合ってるんだよね。あの画像はじめに貼った人は何で「。」だけつけ足したんだろう?謎謎。
てか平均がハードで中盤でみんな死んでるから低い低いw
今回ワンモアエキストラ出してる人多いだろうからこれって解禁後の平均にも影響が出るんでわ・・・・。
まぁどうせライバル登録できるようになったら平均表示しないから自分はいいんですが。


それより昨日からなんか喉がいたいたい。
これはいつも外から帰ったらうがいしてるのに、土曜日やり忘れたからだろうか。喉激弱('A`;)
今日はまともに飯が食えそうにありません○| ̄|_


拍手返答!

>針中野常連の一人ですw某赤眼鏡の北斗さんで〜す

キタコレ。あの眼鏡カコ(・∀・)イイ!!
まぁほとんどネタもなにもないですがたまに見てやってくだ さ  い   な     ( ゚д゚ )


コソーリコソーリ


06/03/25
ナゲキデタ。


今日はあの有名なぷろとらさんやSHIROさんが東京から遠征されてきていてすごく楽しかったです!
ついにREQRISさんとも会えて大満足でした!


では今日の経緯でも。


起きたら10時くらいでした。昼から行くかって感じで12時過ぎにゲーセン到着。
まだぷろとらさんたちは着てませんでした。REQRISさんは着てないかな?って探してみたけどDJ NAME変わってたのに気づいてなかったのでこの時点ではわからず。
で、自分の番になる寸前にホームの常連のKICKさんが来て、しばらくすると四風さんたちが団体さんを引きつれ到着!10人以上いたっぽいのでいきなり寺が集団リンチ状態にw

そして自分の番が回ってきました。
正直これだけの人数に囲まれると別に自分のプレイが見られてるのかわからなくても無駄に緊張する。

とりあえず一曲目は穴BREAK OUT固定。超楽しい。
二、三曲目は1クレ目だし緊張して指冷えまくりだったのでなんか適当にやって適当なスコア。
んで、四曲目穴玄武選曲。四風さんが嘆きみたいとか言ったんですが自分のレベルじゃ出ないですって出ないですって。
でもAAはそのうち乗せたいなってくらいの気持ちで選曲したら、SUD+の位置ちょっと高かったけど光る光る。
途中で周りの人達のこのペースならAA出るんじゃない?とか聞こえたので腕と足が震えまくり。(チキン)
そんで曲終わるくらいに微妙に歓声が。スコアは・・・・って見たら超爆発してるし!
AA余裕で越えてる!?+200くらい?ありえんて!

リアルで

























    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


ってなりましたよ。いい意味で。

まさか昨日二回やってA真ん中くらいしか出なかった穴玄武が余裕でAA越えるとか思わなかったので本気で発狂しましたw
もしかして極度の緊張感がよかったのかな?それか判定やっぱり甘くなった?

まぁでもこれもゆずさんのブログの穴玄武の光らせ方を意識してやってみたおかげかも!
ほんとにGJですゆずさん。Link貼らせて頂きますm(__)m


そんでリザルト。
ベスト・オブ・チキンハート←最強に緊張してたのでぶれまくりんぐwww

まぁ綺麗な画像はいろんなとこで出回ってるのでそっちで見てくだされ。

そして嘆きの樹。曲はなんかDDの雰囲気には合ってる気がしました。暗くて重い感じかな?
譜面は序盤はそんなにむずかしくなく、黒鍵主体の変な同時押しがいっぱいきたり、捌きにくい皿がきたり。徐々に押しずらいのがくる感じでした。
途中で二重(三重?)階段みたいなのが繋がったときはおぉっという歓声が!自分自身も驚きましたよw
そして噂のデニム地帯。

こんなの押せるかよ。

余裕でシボン。しかし周りから拍手が。本当にありがとうございました。

そのあとはみんな順々にプレイ。
ネタに走る人やバトルする人、何故かタイピングのゲームが(=゚ω゚)ノぃょぅに盛り上がってたり。
見てるだけでもとても楽しかったです。
自分もバトルしてタシカナモノ出せましたしね。バトルしてくれた方ほんとにありがとう!

あとSHIROさんが穴朝青龍初見で余裕で鳥ったのには驚き。
他の曲プレイしてたの見ていても思いましたがうまいうますぎる。
もちろん嘆き出現!SHIROさんはハードでやはりデニム地帯でシボンしてしまいましたが、バトルで一緒にプレイしていた方がノーマルゲージだったので最後まで見ることができました。
てかねデニムみたいな地帯長すぎ。しかもそのあとさらに24分階段が徐々に詰まってきて最終的に二重階段+αに・・・・。
どう考えてもハード不可能です。
いやあれじゃあノーマルクリアも無理かなぁ(´-`;)
まぁこれは解禁後の楽しみですね!

そんでやっとREQRISさんともお会いできました。
ゲーセン開店してすぐに来ていたようで。もっと早く起きていけばよかった○| ̄|_
とりあえず寺のこと話したり地元のゲーセンのこと話したり、あと麻雀やってみたり。
そういえば二回目やったときは落ちる要素が100%なかったのに初見Bloody Tearsで落ちたときはマジで謎でしたよw
まぁそんなこと言っといて自分も★7くらいで死にかけるときありますがwww
ついでにネタでWINDOW HOLDやったら冥でハード付けっぱなしとかワロタ。
今日自分はやらなかったので今度穴冥WINDOW HOLDでやって写真撮ってきますwもちろんハーd(ry
ハーdは嘘嘘。

他にも今まで見たことあるけどあまり話したことない人達と寺のことで話したりできてほんと楽しい一日でした!
あんまり人多いの苦手だけどこういうのもたまにはいいね。


06/03/24
玄武デタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

今日いきなり穴IS THIS LOVE?でパフェ出ました!
噂どおり穴IS THIS LOVE?マジでgreatの判定広いかも。皿明らかに遅れたのにgoodでなかった謎。
後半足ガクガクしててかなり心臓に悪かったですw
てか判定がDD稼動当初より甘くなってるような?気のせいかな。

まぁ2クレ目でちゃんと玄武が出てきたわけですが、すごい遅いですね。
HS5とSUD+で半分くらい隠してもスコア出ない(´・ω・`)てか曲が聞こえん。
嘆きは解禁前に一回くらいはお目にかかりたいものです。

それから今日は穴コンチェハード粘着?しました。結果惨敗だったけど○| ̄|_
ホームのうまい人は2回目でハードクリアしてました。いきなり序盤の連打繋ぐとか謎すぎる。
自分はもう7回もハード挑戦してるけどだいたい中盤の連打かそのあとの皿連打でしぼん。まだ早いか。

あとは穴Think of meでフルコンバグ?が発生!たぶんバグ・・・・と思いたいw
最後普通に押せてたと思ったのに一個コンボ足りないとか。
でも前に最後二個あるの忘れて繋げてなかった穴Tonight?を鳥コンしたので良しとします!


穴BREAK OUT超楽しい!


06/03/23
やっぱりBREAK OUTは超良曲。

脳からBREAK OUTが離れないのでやってきました!
一回しかプレイできなかったけどね('A`)
てかなんかこの曲だけ音小さくないですか?(´・ω・`)他の曲より聞こえにくい気がしました。
でもとりあえず穴でフルコンと鳥出るまでがんばってみようかな。

ついでにまた正規穴朱雀もやってきたけど、脳汁漏れまくりんぐ。右手階段超脳汁!
1P正規は神譜面です。2Pでは階段に皿が絡むしうんこ譜面っぽいですが。

そういえば新作稼動から1週間たったけどまだまだ人多いですね。
今回自分もだけど稼動してそんなに経ってないのに、みんなかなりやってるような気がする!
でも携帯のDDのページでプレイ回数とか見れるようになってるので見てみましたが
稼動日から通ってるわりには37回と思ったよりやってないなと思いました。
いや普通に考えたらやりすぎなのかな?まぁでももっともっとやりたいですね!


拍手返信(`・ω・´)

>maxa

自分もよくミスりますw

>うぉ、ミスった(汗 まぁそんなこともありますよ(苦笑)。土曜日は超期待してます(*^−^*)

REQRISさん土曜日も来るんですね!じゃあ自分もぜひ行きたいと思います!
むこうでも言ってるように13時ごろに針中野のゲーセンにいたらいいのかな?まぁたぶん朝からいますがw



06/03/22
やばいBREAK OUT超良曲かも。

なぜか昨日、今日とDDやりにいってないのに脳内ループされてます。しかもあんまやってないのになぜだw

昨日はうちのホームにREQRISさんが来てたようで。
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!!ほんとお会いしたかった!
DD稼動してから毎日通ってたのに何故昨日に限って行ってないんだ自分は○| ̄|_
別になにも用事なかったからほんと行けばよかった('A`)

で、今日と明日は大学の部活の先輩の卒業式なので行けません(´・ω・`)
早く明後日にならないかな・・・・。


拍手返信ぬ

>みーやんです。玄武は何曲目でも、パーフェクト採ればほぼ確実に出ます。穴ワールドワイドラブ推奨

やあ (´・ω・`)

ようこそ、beatmaniaしか趣味がない('A`)のHPへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「無理」なんだ。済まない。
仏の顔も(ry


マジでパフェとか無理すぎです○| ̄|_
おととい穴WWLやったらgood10個以上出ましたよ。たしか切ってたしね('A`)
自分の指と鳥心では物理的に不可能なので解禁待ちか事故ってパフェ出るの待ちですかね。
まぁまずはフルコン増やすのがんばります!



06/03/20
玄武出ねぇ('A`)           2

青龍さんはIR対象のEXコース二回と八段取ったらでましたよ!超めんどかったけど('A`)
段位やればEXコースは三回じゃなくてもいいみたいです。

それにしても玄武が出ません。ホームのゲーセンで今日出した方がいたのでその選曲でやってみても×
選曲は関係ないようですね。やっぱりDDになってから出したフルコン数なのかな・・・・。無理。
てか誰か玄武フラグ下さい。お願いします。

で、玄武出ないので穴コンチェ乱ハード粘着。いや粘着って言っても三回しかやってませんが。
結果は三回とも余裕でしぼん(´・ω・`)発狂っぽいとこが終わったあとの連打が異次元すぎます。
あそこまで50%くらいは残さないと個人的に不可能っぽい○| ̄|_

そういえばホワイトタイガーと青龍さんは一発でAA出たのでなんかマークついてるんですが
朱雀がAA出たときはハードはずしてたからマークついてないです○| ̄|_
正規は最後の階段好きだけどAAなんて出るわけもなく、今日も乱で二回やったんですけどどっちもAA出ない。
まぁ玄武もAAきつそうだしこれはあとでいいかな。まず玄武ださないとなぁ。


拍手返信!

>記念拍手(*^−^*)  次こそはIRで総合的に1勝を・・・!

REQRISさんかな?今日新曲のHYPERはじめてやってきたけど全然スコアでないですよ!
このままじゃやばいけどIR中に判定つかんで勝たせてもらいますよ!お互いがんばりましょう!



06/03/19
玄武出ねぇ('A`)

ホワイトタイガーは1st〜DDまで最低一曲ずつ埋めるで確定っぽいですね。それで出ました!
正規ハードでやったけど最後の階段っぽいのが地味にむずかったです。
青龍さんも確認。常連さんがEXコース3コースやったら出てました。
IRはじまってないしEXコースとかやる気でないけど('A`)

でもほんと玄武の条件がわかりません。今日2曲連続フルコン出して3曲目もAA出してた方でも出なかったしほんとに謎です。
1、2曲目パフェって情報もありますが、その場合穴でパフェるとか他の四天王出現条件とはレベルが段違いすぎる気がするんですが○| ̄|_
自分の場合フルコンすら珍しいのにパフェとか何クレやれと('A`)

まぁそんなことよりDJP2000越えたので穴コンチェやってきましたよ。

結論 ハード無理

なにあれ?初見正規ハードでやったらはじめの連打で30%ぐらいになってましたよ?そんで道中の皿二重階段いっぱい来てるとこで死去。
とりあえず正規で赤マークは付けたけどランクAのBP50。スコアもクリアもむずいむずい。
正直正規ハードクリアは穴ムンチャハードで最後耐えるよりむずい気がしました。
次は乱でやってこよう。

ついでにまた穴トリッピング乱でやったらハード落ち。やっぱりこれは正規ハード推奨です!


06/03/18
今日も夕方から行ってきましたよ弐寺。
たしかDJP1700いったかなってくらいだからもうちょっとで隠し曲と復活曲全部出るのかな?
2曲目に穴KEYとか穴クエとかできるからDJP上げやすいですね!
一回で115とか上がってビビッたw

でも四天王がまったく増えません('A`)
穴朱雀自体は一回出してからは3曲目の難易度を2曲目の難易度より減らさない限り毎回出ます。
(2曲目★10→3曲目★9だと出なかった)
もちろん1〜3曲目は穴正規ハード状態ね。というか今作今のところ1〜3曲目まで穴正規ハード完全固定です。

とりあえず次に行った時にYUKKEさんのとこで紹介されてる方法を試してみようと思います!
YUKKEさんGJ!


今日は穴Secret Taleフルコンと穴ラブシャ正規鳥コンできました!奇跡が起きた!
穴Rise'n Beautyと穴ロッテルサンももうちょいで繋がりそうになったけど無理ですね。はい無理です('A`)
てかやっぱりフルコン狙うなら正規がいいのかな?ちょっとやる気出てきた。
あとは穴カゴノトリ乱でやったら+141点とか出た。明らかに乱推奨です。

そういえば穴MINTむずいとこないとか言ってたけどあれむずいですわ。カード買ってはじめてやったとき正規でAギリギリでした。 スコアが半端なくむずい。昨日乱でやってもAA乗ってない=まともに押せないからスコアでない、ですからね。僕はうそつきです。

あぁふぇらださんとこで穴朱雀正規おもんないって言ったけど
今日やったらやっぱり右手だけで階段捌くの超たのしかったです。
僕はどう考えてもうそつき野郎です。本当にありがとうございました。


06/03/17
朱雀デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

AAAとフルコンデネ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!

今日新曲穴埋めやってたらついに朱雀でました!
条件がほんとに謎なままだけどとりあえず出たときの情報。

総プレイ回数10回目
DJP 791
この時点で出てる新曲が残り7曲くらい未プレイだった
過去曲(復活曲)は穴IS THIS LOVE?だけやってました
とりあえず3曲とも新曲穴(選曲忘れたスマソ○| ̄|_)
3曲とも正規ハードAA、HSばらばらSUD+あり、BP出まくりフルコンなし

一回目に出てきたときは3曲目終わったときなぜかリザルトが普通ので、出なかったかと思ったら★11のとこに未プレイが一個あった(この前に★11は埋めた)のでカーソル合わせてみたらアーティスト名が朱雀だたw


まさに某スレに貼られた
http://voiddd.com/up/data/1142559320-102529929_229.jpg←こんな状態でしたw


とりあえず正規ハードでやりました。
もう情報でまくりだけど、めっちゃ右側階段譜面。
でも階段は自分が思ったよりは速くなかったから固定配置できるならそんなにむずくないかも。
それより皿の来かたがうざかった。
ノーマルゲージは最後のほうの階段ではまるとちょっとやばそう。あとところどころの皿と同時押し。
まぁ凡ミス多い自分でもBP20くらいだったから正規ならちょっとむずい★11くらいかな?


そんで二回目はその次のクレジットで3曲目に穴So Fabulous!!選んだらリザルト画面に
ピンボケスマソ←これがでて


選曲画面に
なんだこの切れめみたいなの?←これがでて


もう戻れない云々言われて、はいはいって選ぶと
四天王 朱(ry←キタコレ


二回目は乱でやったけどAA寸止め。乱のほうがスコア出るけどはずれたら微妙にハード怖い。

三回目のときは2曲目穴I can fly(ryでAしか出なかったのに3曲目終わったらまた例のリザルト出たから朱雀はランク揃えなくてもいいのは確定ですね。3曲目は穴罠で鳥だったし。
穴朱雀三回目は皿周りが思いっきりはずれたけどなぜかAAわりと越えました。
それと全然関係ないけどSo Fabulous!!を一緒にいた常連の方が、「そう!( ゚д゚ )彡ファブリーズ」とか言いだして吹いたw(一部誇張表現あり)


あとDJP900越えたくらいでカゴノトリでたから穴正規ハードで選曲したらどう考えても★11じゃない譜面が降ってきた罠。
初見パワーでB5P17のゲージ40%残しくらいで助かったけど、二回目はギリギリAA出てなかったから3曲目に四天王召還のために正規ハードでやったら後半の詰まってるとこではまって死んだ('A`)
右側にかなり寄ってるような気がするから四天王召還曲にしないなら乱ハードのほうがいいかも。最後もむずいし。とりあえず新曲★11では最強なのかな?四天王残りとコンチェとか言うの出てないけど。

DJP1000越えたらI can fly(ryも出てきて正規穴ハードで選んだら、例の地帯ですごい勢いでゲージなくなた。
てかBPMかなり遅すぎる。

ちなみに玄武は出ませんでした(´・ω・`)
出てる新曲は全部埋めたので今日は糸冬。
朝から昼すぎまで混んでたけど3時くらいから廃墟ってたので今日は9クレもできました。


まぁ今日のまとめとしては
・朱雀は三曲連続ランクAA以上とかHS固定とかSUD+なしとかBP数とかコンボ数とか関係ない
・なにか条件の曲があってそれを消化(クリア?)すると出る?
・穴tripping contactの最後は白鍵ばっかじゃないってことはわかったけど意味不明
・So Fabulous!!の読みは「そう!( ゚д゚ )彡ファブリーズ」

てとこですかね。
穴tripping contact正規ノーマルゲージで越せない('A`)


拍手返信♪

>お、こんなんできましたかー(*゚∀゚)お互いがんばりまそー(。・ω・)ノ゙

初拍手ありがと!
新作も出たことだしお互いがんぼりましょう!
今回自分は特にフルコン埋めをがんばってみようと思います(`・ω・´)



06/03/16
今日は朝一でDistorteDやってきました!
やはり雨だと人が思ったより少なくていいですね。
10時から1時くらいまでいて一番混んでる時で4人待ちだったかな。5クレやってきました。
あとこんなとこ見てないと思うけど某スレでカードの差し込み方のアドバイスくれた方ありがとう!
ちゃんとカチッって感じになるまで差し込んだら読み込んでくれました。

昨日わかんなかった判定位置は個人的にはかなり前になってると思います。
今日ゲーセンで会った方の話によるとCS8thに近いらしいですよ。
たぶんCS並に甘くはないでしょうが、判定位置はそれくらいだそうで。

とりあえず今日は覚えてるのだけ感想書いてみようと思います。正規穴ハードしかやってませんです。

Look To The Sky(Cyber True Color) ★9
曲はRise'n Beautyっぽかった。個人的に良曲なのにムビのレイヤーにポリゴン女が('A`)譜面は普通に★9かな。

Apocalypse〜dirge of swans〜 ★10
中盤にたしか連皿があったような気がするからそこだけ注意かな。全体的に同時押し階段が多かった気がする。

罠 ★10
罠譜面なのかと思ったら全然罠がなかった(´・ω・`)
KEYとかmemoriseみたいな歌もので譜面は穴EDENとか穴KEYみたいな感じかな。BPMも180だし皿も取りやすいのがくるのでスコアは出やすいと思います!
初見正規で185000点台(低いw)でギリギリ鳥でました。初見正規で鳥とか初めてだったので嬉しかった!

Broadbanded ★11
やられた!たしかこの曲だと思うけどハードで最後6%とか最発狂曲ですよwとりあえずなんか押しにくい交互があったかも。左右対称交互かな?なんか最後一気にはまって死にかけたけどあんまり覚えてないですw

Harmony and Lovely ★11
隣接交互多いので注意。BPM135と遅いけど乱だとはずれたら酷いことになりそう。正規推奨です。

The Dirty of Loudness(H) ★11
まだ穴なし。★11で一番簡単かも。全押し自体は十段持ちの人なら多分余裕でとれるだろうから、あとは+皿が序盤と最後にくるからそこだけ運指注意。

tripping contact ★11
とりあえず一番むずいと思います。正規ハード推奨だけど道中も12交互+皿とか押しにくい配置が多かった。そんで最後が正規だと白鍵ばっかだった気がするけど、左右同じ交互が降ってくるのかな?必死すぎてわかりませんでしたw
昨日ノーマルゲージで余裕で死んだけどBP44でもハードいけました。最後たしか40%ぐらいで突っ込んで10%しか残ってなかったけどw

Type Mars (G-style mix) ★11
道中何回もくる高速交互がちょっと怖い。初見だといきなりすぎて焦りました。あと中盤と最後にくる正規だと35の16分トリルがいきなり早くなるので注意。なのでたぶんハード推奨。
てかハードでやって死にかけましたが、高速交互あるの知ってれば問題ないでしょう。


覚えてるのこんなもんですね。
今のところ前作十段取得者でも落ちそうなのは穴tripping contactと穴Type Mars (G-style mix)くらいでしょうか?まだやってないのもありますが。
昨日やった穴MINTも別段むずいとこはなかったと思いますし、全体的にもまだそんなにむずいのはないと思います。が、隣接交互やいやらしい皿が多く、ノート数1200くらいのも増えたかも。
それと最後の最後に終わったと思ったらまだあったってのが多い気がする。なんか最後に3個同時押し3連打のとか普通にスルーして死にかけてたしw

ついでにDJPの上がり具合がすごい!やっぱり稼動してすぐは上がりまくりですね。いきなり97とか99とか上がったから5クレでも余裕で満足w

あとは噂の四天王がでません。★一つずつ上げてHS固定で三曲AAとか、その条件+SUD+なしとかやってみましたが出る気配なし('A`)
もし条件にフルコン二曲以上とか絡んできたら泣きます(つД`)


06/03/15
DD一回だけやってきました。
カードがよくわかんなかったので登録、引継ぎができませんでした('A`)
判定とかは最近nazoばっかやってたので全然わかりません。

とりあえずEnjoy Your Life→APOCALYPSE→MINT→tripping contactの順でやってきました。全部穴です。
tripping contactってので正規ノーマルゲージで死んできましたよ。
BP40出てたからハードも微妙だなぁ。まぁ乱使ったら何回かでいけるでしょう。

というかやっぱり稼動初日は混みますね。もう一回やろうと思ったら6人くらい並んでて糸冬。


06/03/14
ハテナキハテナさん&yus.のぷろびでんしゃるらいふさんpresents

beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY AWARD!!

各賞受賞作品発表!!



名曲部門
Catch Me
やはり名曲と言えばCatch Me。個人的に最近ではもっとも弐寺らしい曲だったと思います。


名譜面部門
Catch Me[A]
譜面でもCatch Meが受賞!
公式でもDJ Yoshitaka氏が言っているように、後半サビの部分からサビが終わった後別の曲にシフトするというところが、beatmaniaが本来DJシュミレーションゲームであることを思い出させてくれます。
そしてなによりスクラッチが楽しい!今作最高の名譜面です!


名ムービー部門

はじめてこのムービーを見たときは鳥肌が立ちましたね。綺麗でかっこいい。
今作で一番印象深いムービーでした。


迷曲部門
キャッシュレスは愛情消すティッシュ
親が韓流ブームなんだよ(つД`)


迷譜面部門
冥[A]
名譜面よりも迷譜面としてのほうがやはり強かった。
低速地帯から再加速していくところは酷いなんてものじゃなかった。
さらに最近は良譜面に思えてきた前半部も実際配置が謎だし、なに叩いてるのかわかりませんからねw


迷ムービー部門
Twelfth Style
「迷」ムービーとしては一番印象に残りました。はじめてみた時は周りの人もみんな笑ってましたし、これはいい意味で迷ムービーと言えるでしょう!


以上受賞作品でした!


06/03/13
マンドクセ('A`)(挨拶)

別に更新がめんどくさいわけじゃないですよw

さて、巷ではトプランで銀氏が優勝して引退やらなんやらあったり、DD稼動に向けて盛り上がっていますが、自分は極々平凡な毎日を送っております。
いやなんも予定ない日はほぼ引き篭もってるから平凡でもないのかなw
まぁもう少しで大学の部活関係やらで忙しくなるので今のうちに引き篭もりをエンジョイ死ときます('A`)

とりあえず今日は弐寺の今作中の成長具合でもまとめようかなと思います。

RED終盤
・十段84%
・スコア?なにそれ?食べれるの?
・ハード梅?なにそれ?食べれるの?
・このとき最大の敵だった白壁、穴ギガデリを最後の最後で撃破
・未クリアが穴ワンモア、穴フェイク、穴蠍に
・AAA43曲(ほとんど穴なし)

HAPPY SKY稼動
・目標AAA100曲、全曲クリア
・初プレイで穴シグシグハード三曲目落ちw
・新曲全部埋めたのでスコアとハード埋めを意識しだす
・穴ラクエンと穴スカッドハードとか不可能
・穴ワンモア初ノーマルクリア。続いてハードクリア
・穴AAハードクリア
・部活のシーズンが終わったので週3回は弐寺ニデラにでら
・スコア能力上げるためにIRbeat#1がんばた総合605位
・解禁前に新曲ハード埋め完了
・★10、11ハード埋め完了
・解禁。十段78%
・穴冥以前に穴スクリプと穴レイジがクリアできる可能性0
・IRbeat#2がんばた総合271位
・9月終盤発狂BMSに手を付けはじめる
・AAA100曲達成
・★12のハード埋め本格的に開始
・穴蠍、穴冥Eクリア
・穴フェイクノーマルクリア
・穴蠍ノーマルクリア
・穴冥フリーで粘着しまくってノーマルクリア。全曲クリア達成
・穴フェイク、穴白壁、穴スクリプ、白壁ハードクリア。ハード埋めの限界に到達
・ライバル登録ができるようになったのでさらにスコアを意識
・HP立ち上げ

こんなもんですかね。
時系列がいくらか前後してそうですが大まかにはこんな感じです。

これ見てみるとやっぱり全曲クリアできたのは発狂BMSのおかげですね。
BMSやってない方は暇をみつけたらやってみるのをおすすめします!
スコア能力上がってきたのはSUD+のおかげかな。REDの時紙使ってなかったし。
あとIRも!REDの時順位がかなり接戦だったREQRISさんに負けないようにがんばりましたからね。
最近はライバル登録もできるようになってモチベーションも上がりましたしね。

んで、に追加した目標で達成できたのは、、、

△1.穴GRADIUS-FULL SPEED-、穴スクリプ、穴スピカ、穴チェキン、穴レイジ、穴蠍をAAに乗せる。
△2.とりあえずあんまりやってなくてスコア83%以上出てない曲をできるだけ83%以上にする。
×3.穴レイジハードクリア。
○4.プレイ回数900回やらない。
×5.マッ糞ヨロロと穴ティッシュはもう選曲しない。

太文字が達成できたのです。
4は800回ちょっとしかやってないので余裕で達成(?)!
5はDJP7777のために糞きょ・・・・マッ糞ヨロロをやってしまったのでアウト。しかもDJPオーバーする死ね。
1と2は半々ってとこですね。3は不可能だた。

まぁこうしてまとめてみると十分成長してるんだなぁというのを実感します。
もともとハピスカ稼動当初はハードとかも埋めようとか思ってなかったし、AAAも100曲目標だったけど、最終的には160曲とREDの4倍近く出せたわけですしね。
今はフルコン埋めとか不可能と思っていますが、DDではフルコンも意識してがんばっていきたいと思います。
ここを見てくれているみなさんもDDに向けて目標を立てて弐寺を楽しみながらがんばっていきましょう!


06/03/11 BMSサイド
さてさて最近まったく更新してなかったのは、BMSのプレイヤーを変えてたからです。
ついに(今さら)bemaniaDXからIRもできるnazoにしました!

いままでスキンが小さい(うちのPCの画面が小さい)から敬遠していたのですが、某スレでかなりいいスキンが上がっていたのでIRもしたいしこの際変えてしまおうと思ったわけです。

しかし今までbemaniaDXでやってたのでBMSのファイル名を自分がわかりやすいように変えてたりしたのでそれらを全部再ダウンロード○| ̄|_
もうダウンロードできないBMSとかもあってめちゃくちゃへこみました。まぁIRに登録できないだけですけどね。
とりあえず高難度BMSはだいたいquasarさんにあるのでよかったですが。

そんでまだやり終えてないこともありますが、nazoIRに参加。うん、おもしろい。
やっぱりIRに登録されるとどこまでクリアできるかとか、順位どこまで上げれるかとかでモチべが上がります!

導入した次の日は途中に休憩は何回も入れたもののたぶん合計8時間はやってましたねw
はじめのほうは判定の位置がわからなくて酷いスコアだらけだったので粘着しまくり。
今日もお昼ごろから3時間くらいやってました。手の甲が痛い・・・・。
とりあえず休みの間にまとめてやろう。

nazoIRに参加している方々はこれからよろしくです。あとここのBMSもよければプレイしてやってください!
自分すらプレイしてないのだらけですがw


06/03/11 弐寺サイド
YUKKEさんがDJP 7777達成したので自分も狙うべく久々にゲーセンへ!
今日は一番家から近いあのトプラン近畿予選の会場だったパスカというところでやってきました。
かなりひっさびさにパスカにいったんですけど鍵盤が硬いと見せかけて柔らかい。
なんかわけわかんないですがそんな感じでしたw
たぶん個人的にスコア出しやすい鍵盤。
でも最近はnazoを導入してBMSばっかりやってたので、判定ズレまくりで光らない○| ̄|_
まぁあんまりACやってない自分も悪いですね。

で、ちょうど着いた時にやってた方が穴スクリプの連打地帯をほぼ繋ぎとか凄かった。
自分も繋がらなくてもいいからもうちょい押せるようになりたいものです。

そして自分の番。とりあえず簡単な曲フルコンしたらすぐにDJP上がるだろうと思い

一発目に穴Melt in my arms選曲。いきなり切る。
次、穴ULTRA HIGH-HEELS(だったような気がする)。普通に切る。
次、Changes。まぁまぁ繋いでやっぱり切る。




















・・・・。




















どう考えても簡単にフルコンなんか出ません。
本当にありがとうございました。









































き、気をとり直してスコアあげるか('A`;)

それから2クレ目にDJP+1。3クレ目に+3。5クレ目に穴CHARLOTTEフルコンして+2。

この時点でDJP 7775。

さて、穴CHARLOTTEフルコンしたときに+2入ったからなんかフルコンしたらいけるはず。

しかしこのあと数クレフルコンなんてできないわスコア更新してもDJP上がらないわでイライライライラ。

とりあえず穴Foundation of our loveが一切れになったのでフリーで2連。
一回目初っ端切れて捨てゲー。二回目でなんとかフルコン!

+2きたか・・・・








































DJP 7776







































さっきのはフルコンだけで+2だったわけじゃないのね○| ̄|_

ま、まぁあと一曲フルコンだし余裕だよな・・・・たぶん。

また1クレ入れて一曲目穴in motionでフルコン狙い。速攻切る。でも10点ちょい更新。これじゃ駄目かな?
二曲目穴Love Magic。これも+10点ちょい更新。まだっぽいよなぁ・・・・。どうするかな・・・・。

そこでなぜかスコアがガチで出ないマッ糞ヨロロをBで封印してたのを思い出す。
ハピスカ中にやらないって決めてたけどしょうがないからやるか。

三曲目に選曲。中盤の時点でいきなり+100点。やばいやばいこれじゃあA乗ってかなり上がってしまう!
プレイ収めは穴冥にしたいから死なない程度に適当にやるか。(←この考えが甘かった。)
そして曲終了。スコアは・・・・。









































+129点 B→A









































ああああああああああぁぁぁぁああああぁぁおあああくぁwせdrftgyふじこlp;@!!!!!111
なんでさらにスコア上がってんのよ!どう考えてもgoodだらけだっただろうが!!!1
判定もワカンネだったから上がるわけないだろぉぉおおおおおおぉぉああああl!!!11この糞曲が!!!111










































てかこれだったらはじめからマッ糞ヨロロ本気でやってDJP+5くらい狙ったら無駄にお金使わなくてよかったんじゃないかな?('A`)

DJP 7777はマッ糞ヨロロによって夢と消えました。さすがマッ糞だぜ。


今日の収穫。
穴Melt in my arms フルコン
穴CHARLOTTE フルコン
穴Foundation of our love フルコン

穴B4U +84点更新
Summer Vacation +69点更新
穴LESSON 5 +84点更新
マッ糞ヨロロ +129点更新

DJP 7779





*今回の雑記に登場するマッ糞ヨロロとは私ことMA-PYの脳内での架空の曲であり、読みと見た目がなんとなく似ているMAX300とは一切関係ありません?beatmaniaの曲に糞曲なんてものはありません?
また、お見苦しい雑記であったことをここにお詫び申し上げます?


06/03/07
巷で噂のハテナキハテナさん&yus.のぷろびでんしゃるらいふさんpresents

beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY AWARD!!

に参加したいと思います!


DJ NAME:MA-PY
IIDX ID:9759-8278
HAPPY SKYプレイ回数:816回(SP 808回、DP 8回)
好きなアーティスト:Sota Fujimori氏 SLAKE氏


名曲部門
・Catch Me
曲としては今作で一番好きかも。Really LoveとかD.A.N.C.E.!とか大好きですので、こういう感じの歌ものの曲が好きなのかな。

・ラクエン
マジで好きです!こういう曲はどんどん増やしてほしい!

・Little Little Princess
解禁当時はかなりの選曲率でしたね。今までの弐寺にはない感じがよかったです。

・冥
やっぱりかっこいいですからね。たぶん今作で一番やったであろう曲です。

・SCREAM SQUAD
渋いの一言。


名譜面部門
・Catch Me[A]
曲も好きだし譜面も大好き。皿地帯が脳汁でまくりです!

・ラクエン[A]
やってて楽しい皿譜面!ソフランもある意味楽しいですしね。

・Little Little Princess[A]
この曲はほとんど正規でしかやったことないほど大好きな譜面です。

・冥[A]
これだけのノート数を誇る譜面は弐寺では初めてなので衝撃を受けました。
高速発狂譜面の練習になるのがいいですね。

・SCREAM SQUAD[A]
やはり皿。皿皿皿。


名ムービー部門
・冥
かっこよくて綺麗なムビ。捨てゲーするときゃムビ見ましょうw

・GREEN EYES
曲も渋いけどムビも渋い。というか美しいと言うべきか。

・AGEHA
今作から専ムビ入ったのがよかったです。光る蝶が舞うムビに感動。一番曲とムビが合ってたかも。

・SCREAM SQUAD
渋いの一言。

・SigSig
ムビの話題性は言わずもがな。赤シグタンの横顔モエル。(横フェチなのでw)


迷曲部門
・We are Disっ娘よっつ打ち命
うん。ノーコメント。

・キャッシュレスは愛情消すティッシュ
韓流ブームですか?


迷譜面部門
・キャッシュレスは愛情消すティッシュ[A]
嫌い。

・mind the gap
こういうソフランはやめてください。

・Pollinosis[A]
むずすぎる。

・100% minimoo-G[A]
正規は初見瞬殺されたので放置ですがなにか?

・冥[A]
名譜面であり迷譜面。低速から加速地帯までが酷すぎます!


迷ムービー部門
・Twelfth Style
これはいい意味で迷ムビだと思います!

・オレはビートマニア!お前は何マニア?
これもいい意味で(ry

・Aurora
はじめて見た時吹きましたw

・We are Disっ娘よっつ打ち命
ノーコメント。

・TOE JAM
なんだろう・・・・うん。


以上ノミネート作品でした!てかかぶりまくりw


06/03/06
なにごとも思うようにはいかないものですね。(挨拶)

まぁ今回は穴スカッドのことなんですが、自己ベぐらい出したらもしかしたらはじめてWR200位以内残れるかなとか思ってまた粘着してみたんですが全然伸びない。
それどころか-100点とか出まくりで成長どころか退化してるような・・・・。
他も鳥寸止めとかばっかりでイライラdayですた。

今日の収穫。
穴HIGH +76点更新 AAA
穴Scripted Connection⇒ +18点更新 AA

穴Presto AAA寸止め
穴GRADIUSIC CYBER AAA寸止め
穴LEADING CYBER AAA寸止め
穴POODLE AAA寸止め
穴Little Little Princess +38点更新
穴gigadelic +25点更新
穴ピアノ協奏曲第1番"蠍火" +13点更新

初っ端穴HIGHがひさびさに鳥ライン飛び抜けたので今日は調子よさそうとか思ったんだけどその後がぐだぐだ。
穴Prestoがあと3点、穴GRADIUSIC CYBERがあと5点、穴POODLEがあと12点、穴LEADING CYBERがあと16点で鳥とか。
ついでに後ろ三曲は全部1切れ。ふるこんもでない始末('A`)
他にも何曲か更新してないけど鳥寸止めでてました。こんなに寸止めでるとやる気がなくなる('A`)

あとは★12の三曲早いうちに更新して糸冬。
後半は穴スカッドE付で3曲目で死んだり、穴スカッドハードで最後の皿で死んだり、穴スカッドHS遅すぎて落ちたり、穴スカッド×3+穴LLPオリコで穴LLPだけ更新してあとは-100点以下とかばっかりだったり。
あぁ穴レイジも二回やってどっちも発狂の半分くらいまでなんとなく押せてたのに途中でぐちゃぐちゃになったし、3曲目落ちもしたや('A`)


06/03/03
前回雑記でもうハピスカやらないみたいなこと言ってましたがいきなり挫折w
WR穴スカッドちょっとだけがんばろうかなと思ったんですが、糞スコアしかでないのでもう諦めました('A`)
ここ4日ほど、ほとんど弐寺やBMSやってないだけで指は動かんわ、いつものHSじゃ見えんわで散々でした。
まぁ6回くらいやったら元に戻りましたが。

今日の収穫。
bag AAA
穴FUNKTION AAA+フルコン

穴Scripted Connection⇒ +49点 AA寸止め
穴POODLE +40点 AAA寸止め

穴FUNKTION鳥コンは素直に嬉しかった!
だいたいスコア狙うと切れまくりですからね。めずらしい。
あと穴Scripted Connection⇒がHS1落としていわゆる下げ下げスタイルでやってみたら、最近全然更新できなかったのにいきなり50点近くも更新。
これはAAいけると思って4回くらいやりましたが、まぁそう簡単にはいかないようです。
あと2点でAAとか最後皿スカらなかったらいけてたのか・・・・。無念。

んで最後二回もカード読み込まないとか○| ̄|_
十段HS2.5でやって達成率糞で、次はFREEで穴冥2連やって糸冬。
穴冥やらんて言ってたけどカードないとなんかやる気が出ないので穴冥。
一回目クリアしたけど連打47。二回目はクリアできなかったし連打56。
どうもあの筐体で自分がやるときはほぼ確実に連打が4〜7にしかこない仕様のようです('A`)


06/03/01
WR穴冥、最終的にやはりAAAは出ませんでしたね。
トップランカーの方達でもAAが30人しか出ていない状態なので当然っていや当然でしょうが。
というかAAでも果てしなく凄いですけど(´д`;)
自分は一日目の自己ベ-44点が限界でした。もう次作まで穴冥は放置です。
もしかしたら弐寺自体やるの放置かもね。指の付け根が痛い('A`)

で、ネタがないのでYUKKEさんのところからフェチバトンを拝借!


Q1.あなたは何フェチ?

横フェチ?(横顔とか横ちch(ryとか大好きなのでw)

Q2.異性を見る時、まずドコを見る?

あんまり意識しないけど、やはり尻なのだろうか。

Q3.最近プッシュ出来る部位

尻。ケツ。おしり。

Q4.異性の好きな部位5つ

尻。ケツ。ふくらはぎの上。股の後ろ側。座った時に下敷きになっているところ。

Q5.フェチを感じる衣装は?

競泳水着?(水泳部だけに)

Q6.バトンを渡す人

勝手にもっていってくだされ。








































全部答えてから思ったけど・・・・


















































どう考えても尻フェチでした。
本当にありがとうございました。


過去ログへ戻る


トップへ戻る