過去ログ2006年分

100質  雑記  過去ログ  BMS差分  GOLDスコアデータ  Link



雑記  1月分 2月分  3月分 4月分  5月分 6月分  7月分 8月分  9月分 10月分 11月分  12月分 2007年分



06/11/29

今日はほとんど収穫なかた(´・ω・`)

とりあえず念願のインフェルノはフルコン

 いっつも写真撮るの下手糞すぎる('A`)

あとはV35フルコンとフリースタイルが20点伸びたくらいでまったくスコア更新もなし。

てかメロディーライフが最後の同時押し+皿地帯で一切れか、最初一切れであと全部繋がる パターンばっかでまじ染んでほしいんだけど。

それからフルコン狙ってたときに皿スカッて小指がサクっと切れたような痛みがあったから
プレイ中にもかかわらず指見てみたら別にどこも切れてなかった。ただの摩擦?
曲の最後のほうで中断したから1曲目だったのに死んだし。モッタイネ

で、スコアもフルコンも全然できないので久々に皆伝やってみたら嘆きと冥で死ぬ要素がなくなってるっぽい。
レイジはいつまでたっても死にそうだけどwというかレイジの発狂が一番減る。
嘆きは中盤のデニムがだいぶゲージ残るようになってきてた。24分階段も補正入らなかったし。
ラスト前の簡単なとこも捌き方変えたらなんとかゲージ残った。なかなか回復しないけど。
でもはじめて皆伝の嘆きで30%以上残りました。
しかし蠍の中盤大失敗して台無し○| ̄|_
冥は最加速地帯でbadはまりしまくったのに案外ゲージ見てる余裕があった。
64小節目の13交互もあんみつしなくても20%以上残るとかもう段位ゲージなら大丈夫かな?
でも後半ミスりまくって達成率も74%とかで糸冬。せっかく嘆き30%以上残ったのに(´・ω・`)


拍手返信

>MA-PU先生のスコア力がおかしいと思います! りっく

ん?急にどうしたw
まぁスコア力上げたいならやっぱ簡単系でスコア上げる練習したほうが効率いいぽ。
昔は適当にむずいのやってりゃスコアも上がると思ってたけど、
簡単系を地道に光らせてたらむずいのは一気にスコア上がりやすいよ!

あと個人的な光らせるコツ?みたいなもんはまずは1ラインだけ光らせる練習とかどうだろう?
自分がはじめそうだったんだけど1鍵なら1鍵だけはできるだけ光らせて他は適当に。
で、そこがだいぶ光るようになってきたなぁと思ったら徐々に1ラインずつ増やしてくって感じ。
どうせはじめは全部光らせようと思っても光らないからわりと効率いいと思うよ!

>Prism穴譜面DLできません・・・

すいませんどう考えてもアップし忘れてました○| ̄|_
先ほど修正しました。ご報告ありがとうございましたm(_ _)m



06/11/28

最近BMSの譜面をいじくるのが楽しいMA-PUですこんばんは。

で、自己満足して公開しないというwww

いや、たしかに差分作ってる時は楽しいんですけど、
いざプレイしてみるとなんかおもしろくない譜面ばっかなんですよね。
というか今公開してる差分も他の方からしたらおもしろいのかどうかわかりませぬががが
譜面作りのセンスがほしいところ。

公開中の差分でこの差分なんかおかしいぞ!とかここの配置はこうしたほうがいいんじゃないの?
ってのがあったら拍手とかnazoのIRのコメントでもいいので教えてもらえると幸いです!


拍手返信

>穴しょんぼりっくフルコンとか二度とできませんよ。
>写メとり忘れは本当に悲しいですよ…


ちょっと時間離れてたけど2つとも同じ方のコメントですよね?
てかしょんぼりっくフルコンとかすごすぎます。自分はまだまだ狙う気すら起きませんよ('A`;)
写メは撮り忘れてもフルコンマークは付くからいいじゃないですか!



06/11/26

今日は大物二曲フルコン!

 ブレタン

まずは穴EXE。
これは前から狙ってたから大満足!

 ノート数少ないからスコアむずいのか

次は穴BREATH。
スコア狙いでやったら1+6→2+4の交互だったのでこりゃ駄目だと思ったらなんか繋がった。
正直交互のあとの同時押し+皿が切れる要素しかないからまさかフルコンできるとは思わなんだ。
しかも4分皿地帯の左側が皿→1→2→皿→1→2の繰り返しとかまじやってられん。
とっさに2まで右手で捌きにいったからよかったもののもうあんな譜面絶対にやりたくない。

あと穴Melody Lifeが初っ端ボケッとしてたらオブジェスルー○| ̄|_
しかもそういうときに限って残り全部繋ぐとか・・・・。930コンボとか序盤3コンボスルーは泣けた。
その後もう一回やったらいつもどおり最後の皿+同時押しで切るしまじ無理。
さらにもっかいやったらボロ☆ボロ
もうやりたくなさすぎる曲筆頭。


収穫

フルコン
穴こっちを向いてよ +23点更新 1222
穴EXE
穴BREATH
穴iFUTURELIST

穴World Wide Love +33点更新 1060
穴Colors(radio edit) +31点更新 2061
穴The end of my spiritually +26点更新 1197


World Wide Loveが94.8%とかやばすぎる(((( ;゚Д゚)))
てか途中で2オブジェほどスルーしてなかったら95%いってたのに○| ̄|_
この曲いちおうフルコンしてるけど同時押し多すぎて俺にはフルコンレベルが高すぎます。

それから色が思いっきり当たってスコア伸びたけど発狂だいぶミスってしまた。モッタイネ

あとは念願のHGをフル○ンできてよかった!
これ同時押しとズレてる皿のとこがいっつも1鍵か2鍵にきまくるから高確率でスカるわけだが。
てかここ最近フルコン狙いやってて痛感したけど自分鍵盤→皿とか皿→鍵盤とかが弱すぎます。

極端な例を挙げると蠍の61小節〜62小節

 画像参照:Take the Nextageさん

正直これ何が起きてんの?って感じです。

正規のここの押せてなさは異常。皆伝のときもここでだいぶ減るしオワテル。



06/11/24

YUKKEさんのとこで紹介されてた6分でわかる音感テストなるものをやってみましたよ。

リンク先英語のページです。音が二回流れるので同じだと思ったら緑、違うと思ったら赤を押すみたいです。


結果





同じ部屋で弟がちょこッとSister見てて集中できNEEEEEeeeeeeeeeeeee!!!!11

それはさておき86%って思ったよりは音感あるのかな?
とりあえず音長いやつは覚えてられんです。てか覚えゲーか?



06/11/23

昨日発狂BMSの★10の雪月花 (MANIAC)と★12のrainbow rainbow -д-が越せました!
雪月花は後半の連打地帯がゲージ残る要素なさすぎて全然クリアできそうになかったけど、
久々にやったら連打地帯押せるようになってたのでラストの皿適当に回してたら余裕でした。
いや、適当に回してたら余裕じゃないかw
rainbow rainbowは四回くらいやったら普通にいけた。


あとBMS差分のページをちょっと改変。
正直これはいらんだろと思った差分をいくつか削除して、表を組みなおしました。
ついでにもともと5key譜面しかなかった曲を7key化した差分を公開。

くわしいことはBMS差分のページで。



06/11/22

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああ


 (*‘ω‘ *) ほーぷっぷ

自分のフルコンレベルから考えたらありえないものをフルコンしてしまった!

最近選曲してなかったしスコアまだ上げれそうな気がしたので久々にやってみたら、 案の定糞ハズレ譜面だったので適当にやってたのに、なんか中盤発狂抜けた時点で コンボが異様に繋がってるのに気づいて、まさかフルコン?とか思ったとこからまじで手汗噴出しすぎてやばかった。
終盤ずっとラストの皿をスカるイメージしか湧いてこなくて汁だくもんだったけど
全身全霊をかけて皿をつるっと大回転させて無事、了。

え?つるっとだったら無事取れてないんじゃないかって?

まじでつるっと滑ってやばかったんだよバーローwww


そのあと指が微妙に震えてたけど神曲Rise'n Beautyやったら交互が45とか大当たり引いて鳥れた!

 こっちのほうが震えてたw

最後のほうが1+3→2+4→1+3とかばっかで黄ばむ要素しかなかったけど気合でブッ倒し。


あとは適当にスコア超絶微更新やら簡単なのフルコンやらで終了。


収穫

フルコン
RISLIM
still my words
穴ALIEN WORLD
穴ECHOES
穴Les filles balancent
穴The Hope of Tomorrow

穴Rise'n Beauty +33点更新 1957 鳥
穴V +39点更新 2529


なんか久しぶりにスコアをまともに更新したような希ガス。
まぁ30点くらい上がったのが二曲だけだけど。
他にスコア上がった曲は+10点以内とかばっかでした。

それから久々に寸止めMINTやったら一発目自己ベ-4点とかだった。
鳥いけそうな気がしたのでもっかいやったらだいぶはずれたのに-29点。
はずれでこれなら当たったら絶対鳥出ると思ったけど三回目補正(三回目以降はほぼ糞スコ)で-89点とかでて糸冬。
一回目最後のほうでスコア白くなったのが気になりすぎてgood出しまくったのが痛かった○| ̄|_
またしばらく放置したほうがいいかな。

ついでに投げキング4回やって全部自己ベ-50点前後だった。
これは安定してると言っていいのか?
ちなみに一回左右で綺麗に分かれたけど中盤超右寄り譜面でスーパー当たりだったので、 デニム地帯抜けて80%以上残っててスコアも更新ペースぽかったのに24分発狂後の簡単地帯がむずすぎて死んだ。
最後も左右に分かれた譜面くるのわかってたから皿全捨てしたのにスルーした判定がpoorって出るから
全然押せてるのかわからなくなってぐだぐだでした。
やっぱ皿スルーは無理だわん。


拍手返信!

>ライバルにさせてもらってる和歌山人です自分もBMSやってますがEnaみたいな運指発狂下手ですorz

Enaは後半妙に押しにくいですよね。というか皿が厄介なのかな?
え?序盤?問題外っすw

>いつも差分やらせてもらってます!今回もやらせて頂きました。最後むずかったですLOL

いつもやって頂いてるなんてほんとありがとうございますm(_ _)m
今回の差分はやっぱり最後だけがむずくてバランス悪かったでしょうかね・・・・。

>火曜にゲープラで5年振り位にバトルプレイしました。今年の夏ぐらいに寺で知り合った女性なんですが
>穴冥とか高難度曲をやりました。穴冥なんてよく一緒にやってくれたなぁと思いました。by ZI8-DO


5年ぶりとはバトルすっごい久しぶりだったんですねw
穴冥とか一緒にできる女性なんて自分は見たことないですよ!
というか女の人で寺やってる人をほとんど知らないだけですが(´・ω・`)



06/11/20

今日、ていうか昨日の夜中だけど発狂BMSの★11のzodiac -Extra-とEna (Radio edit) -vaca-を新規クリア。
やっぱ確実に上達しとる!

まだ未クリアの★SweeT DiscoverY★ (MANIAQ)が79%、77%、78%とかで3連続爆死してむかついて
ノートパソコンを逆パカ(死語)にしてやろうかと思ったけど、変わりにzodiacやったら一発でいけた。
Enaは一発目78%とかだったのでこれは今日クリアするしかねぇ!と思ったら二回目でいけた。
一回目は最後があんまりわからんかったけど二回目は案外ちゃんと見えて叩けた。
後者は8月ごろに一回クリアできそうだったけどそれから3ヶ月も経ってほんとやっと越せたって感じです。
どっちも正規で越せて大満足。

あとは10曲くらいスコア更新したかな。
調子かなり良し。

これがデラにも通用すればいいんですけどねねね。


あとYUKKEさんのとこで上がってた Love's Rebirth '06の差分に触発されて自分も久々に差分公開
メリハリのある譜面にしようと思ったらなんか微妙になってしまったかも。
よければまたプレイしてくださいませ。



06/11/19

11月入ってすぐくらいからまた発狂BMSをよくやってるんだけど、
久々にpitfall見てみたら平均にボッコボコにやられてたので 簡単なのから適当にスコア上げやっとります。
ていうか平均高すぎてまったく相手にならなす(´・ω・`)

で、今日はちょっと自分の苦手なBMSもいろいろやってみたらクリア力がだいぶ上がっとる!
桜華月 [7key Extra]とか昔だとクリアするほうがかなり珍しかったのになんか落ちる要素なくなってるしw
★10のVlll -Lachesis-もだいぶ当たらないとクリアできなかったのにバンバンクリアできるし、
スコアも1万4000点くらい上がったり。
That's the style!!(MODEL PS7 OMHC inspire)とかも見える見える!

最近難易度表に登録された自作差分のAngel dust [7key//Maniac]も全然クリアできそうになかったのに
かなりクリア率上がってるしスコアも安定気味。
そんな中でも特にPuppyMill(Another)が前はかなり下手糞すぎたのに
なんかクリア安定してるわスコア安定してるわ曲はかっこいいわでかなりおもしろい!

さらにこれは苦手じゃなかったけどLOVE☆BEAM(one more mix)とかもBP2分の1まで減ったりで
簡単なのばっかやっててもやっぱ地味に上達してるんだなぁと思った。
まぁ簡単なのとか言っても発狂BMSの★1〜5くらいだけどw

次nazo起動したときはがんばって新規クリアでも増やそうかな。



06/11/18

本日の一切れ


RISLIM 三回
still my words 三回
穴Look To The Sky 三回(四回だったかも)
穴Melody Life 三回
穴GRADIUSIC CYBER 二回
穴ALIEN WORLD 二回
穴AGEHA 二回
穴Les filles balancent 二回
穴iFUTURELIST 二回
穴蒼い衝動
穴ECHOES
穴Two DAYS OF LOVE
穴ライオン好き
穴システムロマンス
穴HARMONY
穴Raspberry Heart
穴INFERNO

穴LOVE WILL...
穴PLATONIC-XXX
穴believe ... ?
穴Tell Me More…
穴Crazy K.I.N.O.
(下から五曲は二回目でフルコン)


あと何曲か一切れしたような気がするけど思い出せない。
もうここまでくるとフルコンの才能がないとか以前になんか病気なような気がしてきた。

しかも四曲連続ラスト切れとかしたときは自分で自分を気持ち悪いとおもた↓

 リスリムリス
 ビリブチギレ  ノンフルコン(インフェルノ(ぇ)

ファイル名が写メ撮ったときのままなのでまじでほんまもんの四曲連続ラスト一切れです。参考にどうぞ(何
一曲目はラスト1ノートで切れたからネタになるだろうと思って写メったけど、
二曲目はまさか四曲全部ラスト切りするとは思わなかった(思うはずがない)から撮ってなかた。


てか死ねばいいと思うよ俺の指。


収穫

フルコン
穴LOVE WILL...
穴ULTRA HIGH-HEELS
穴DoLL
穴PLATONIC-XXX
穴believe ... ?
穴PERFECTWORLD
穴Tell Me More…
穴Crazy K.I.N.O.

RISLIM 鳥
穴COSMIC RAISE 鳥糞寸止め


いちおう穴のフルコン数100曲達成。
でも1日で40曲近く一切れ出してたら全然うれしくねぇよ。


拍手返信('A`)

>間違えて押しちゃった☆テヘッ(ハァト どすこいより

間違えたのにちゃんとコメントするところがどすこいクオリティですね☆えへっ(はぁと

>左の場合は35和音から2へは北斗で抜けれるもんw
>以上白い人の戯言でした...北斗に頼らず安定した捌きやりたいね...じゃあやれよとか言わないでw


フルコンを狙い出してから北斗がかなり重要な気がしてきますたよw
固定だと皿側が全然取れてません('A`)



06/11/15

またもや拍手へんすんだけよ^^

>2Pな自分ですが、それぐらいなら北斗いけるので、左で345担当右67とスクラッチw

と、いうのはこの譜面のことですよね。
 ボロボロバンデッド 元画像参照:Take the Nextageさん

プレイサイドが違うとまったく取り方が変わっちゃいますね〜
てか2Pで鍵盤がこの配置できたらかなりむずそうな気がします!

そういえば前に拍手くれた方のアンドロの譜面の捌き方でも思ったんですけど、
たとえば上の譜面の場合その前と後は↓みたいな感じの譜面がくると思うんですが
   

北斗ならこれでもパッと対応できるもんなんでしょうか?
自分は左側は左手、右側は右手でほぼ固定なんでいきなり片方に寄られると
完全に片手で捌こうとしてしまいますね。

あれ?でも2Pだともとから345は左手が担当のままでもいけるのかな?
反対サイドのことはまったくわからんっす!

>火曜日にダイナシティというゲーセンで寺やったんですが3鍵バスドラ左手だけでバンバン
>とれちゃってびびりました。調子がよかっただけかもしれませんがやりやすいゲーセンかもしれません。by ZI8-DO


ダイナシティってわりと近いとこですな。行ったことないですけど場所はなんとなくわかります!
やっぱ鍵盤の硬さとかが違うといろいろ変わってくるもんですよね。
でも3鍵バスドラと皿が物理的にまともに取れてない自分にはあんま関係ないかも(´・ω・`)



06/11/14

今週も水曜は行けんのでまた今日ゲーセンでデララ。

なんか今日は2クレやってスコアぐだぐだ臭が出てたのでフルコン狙いやってみた。
まず手始めにHeavenly Sunフルコン!
 スコアガタ落ち

前に1切れかましてたからこれは嬉しかった。
でもコンボが増えてくるとプレッシャーですごい指使いが汚くなりすぎて泣ける(つД`)
かなりのぐちゃ押しでした。

次は★7辺りのbpm遅いやつを3曲フルコン。
bpm遅いのに連打が押せなすぎて脱糞しかけた。

その後一切れ多発するも、Power of Loveをなんとかフルコン。
 フルコンしたときpoor1が多いのはデフォ

3鍵バスで1鍵と皿の同時押しが多すぎて泣きそうになりながらもなんとかいけた!
正直必死すぎて鍵盤の間とか叩きまくり。しかも3鍵を指3本とかで叩いてた可能性大。

その後しばらくフルコンできなくなって(´・ω・`)
でも2002は五回、in motionとListen upは三回ずつやったらフルコンでけた。
2002が乱とか正規だと8分押しがbadはまりする要素しかないからスパ乱でやってたけど、
9小節目から10小節目に入るとこの16分がほぼ確実に左側連打でくるからむずすぎる。
五回中四回もそれとかふざけてるの?でもフルコンしたときも2鍵連打だったけど気合でぶっ潰したぜよ。

あーそれから1鍵バスと皿の同時押しって取りやすいと思ってたのに、
フルコン意識してると緊張しすぎて左手がかなりへちょ押ししてるっぽくてバンバン切れやがる。
自分ではちゃんと押してるつもりなのに鍵盤無反応か皿すかり多発('A`)
それに光りやすいけどいつもなかなかこない2鍵バスドラも大量にくるから当たってるのかと思いきや、
フルコン狙う時は2番目に厄介な配置ということに気がついた。1番糞いのは3鍵ね。

下の画像は専コンだけど実際ACで2鍵バスドラきたときに皿回したらこんな感じっぽい。
 皿の土台は回りません('A`)

皿と2鍵の同時が一回ならもうちょい小指届いてると思うけど、続けて二回三回とかこられると小指の側面が 皿の端ぎりぎり回してる感じ。まぁ簡単に言うと小指がまともに皿に届いてない


どうせ指短いよヽ(`Д´)ノウワァァン!!!


今日の教訓:フルコン狙いとスコア狙いでは当たり配置が違うっぽ(´・ω・`)


収穫

フルコン
穴Schlagwerk
Gravity
穴2002
穴Blown My Heart Away
穴LOVE IS ORANGE
穴The end of my spiritually
穴in motion
穴Listen up
穴Heavenly Sun
穴Power of Love

1kire
穴GRADIUSIC CYBER
穴DESTINY
穴夜のサングラス
穴ATOMIC AGE
穴Prelude
穴COSMIC RAISE
穴DoLL
穴Les filles balancent 二回
穴PERFECTWORLD
穴iFUTURELIST
穴INFERNO 二回
穴Look To The Sky
穴Melody Life 三回


一切れ魔人ここに爆誕('A`)


Melody Lifeとか二回も最後から3枚目の同じ皿で切った。2鍵+皿死ね。
三回目は序盤で切って最後は繋がってた。もう無理。

そしてプレイ回数も1000まで一切れでしたw



06/11/13

いきなり拍手返信!

>自分だったら左の5・右の6トリルで2と7は味付けって感じだと思ったり

  元画像参照:Take the Nextageさん

ということは2と5を左手で6と7を右手で処理ってことかな?
1Pの自分にはちょっと考え付かない取り方ですよ!
でもそう考えるとたしかに左側は取りやすいかも?
しかし自分67交互はわりと取れるようになったんですが、今回の歯抜けトリルみたいなのは
全然できんので右側が根本的に押せなかったりw
まずは67の歯抜けトリルをまともに取れるようにしないと・・・・。

それに前の小節からこの譜面対策に左手を5に持っていくって考えとくのがだいぶ無理臭いっす(´・ω・`)


そんなわけで(どんなわけだ)今回もこれどうやったら押せるの?のコーナーwww

今回はブロードバンデッドのラストでつ。
 ボロボロバンデッド 元画像参照:Take the Nextageさん

すでに何回もこんな譜面見た覚えが・・・・。

そういや自己ベ一気に伸ばして最後の最後でフルコン逃した時もこんなんだったわ○| ̄|_

これ見た感じかなり押しやすそうだし、ゆっくりやったら押せんこともないんですが、
実際いきなりこんなん降ってきたら反応できませんよ!
自分の場合は鍵盤全部右手で処理しようとしてすごいbadはまりした覚えがが。

てことは鍵盤全部右手で捌くと確実にミスりまくるから3鍵だけ左手で取りゃいいやって考えると、
右側が詰まりすぎて意識そっちに持っていかれて皿が高確率で取れない悪寒。
まぁ3鍵と皿が左でうまいこと取れたとしても、右側は上のアンドロの応用編みたいな感じなのでかなりむずい!
そう思うと右片手だと二重螺旋階段として見えるからちょっとはましか?
んーじゃあやっぱ右片手で根性で捌くしかないのかな。むずかしい・・・・。


でもこうやって譜面いじってどうやって捌くか考えるのは案外いいかも。
今の時点じゃまともに捌けないとわかってるから意識して運指の練習ができるし!

このコーナー続くやもしれませんw



06/11/12

今日のデラはマッ糞300が102点伸びてやっとああ乗りました。
一発目は最加速後が67交互→2+6、3+7交互とか糞すぎて三曲目で死んだけど。
てかここ最近のマッ糞三回くらい連続で67か76交互だったわけだがなんか補正入ってんのかこのやろう。
しかし二発目は24交互→2+6、4+5交互で個人的に右側が当たってたからなんとかああげと。
もうやらん。

あとtabletsがやっと85%越え。これで★8以下85%以上制覇。ガンボルは削除。
HID+を一番下まで下げて判定ラインだと思って叩いたら光った。
こんなことならはじめからHID+使っとけばよかたよ。
もうやらん。

他はATOMIC AGEとASTRAL VOYAGEとCOSMIC RAISEが30点ずつくらい伸びて全部鳥寸止め。
もういやだ。

でもASTRAL VOYAGEフルコンしたのが救い。
あぁそれからMOON RACEが壮大にチキン切りかましてあと3コンボだった。
道中皿がかなり取りずらい配置だったけどがんばって取ったのに・・・・。
Parasite Worldも皿は全部気合で繋いだのに途中で鍵盤のほうがbadはまりしてbad2だった。
もういやだ。


てか今日は全体的に糞ハズレ譜面の日でした('A`)
なんか周期的にハズレ譜面ばっかの日があるような・・・・。
正直太陽E付でガチで死にかけるとか本気で右寄り譜面が下手糞すぎて萎える。
たぶんハズレ譜面引いたときの自分のプレイをはじめて見た人は、
こいつまじで皆伝どころか十段取ってるんか?と思うことでしょう。
それくらい下手糞。

ついでにアンドロとか↓の譜面がきたらほとんどまともに押せとらんかった。
 2鍵はもしかしたら3鍵だったかも
元画像参照:Take the Nextageさん

この譜面72小節目と80小節目の二回あるから二回目はかなりあんみつ気味に叩いて 二曲目死亡とかにならなかったけど、正味一回しかこなかったら余裕で死んでたっぽい。
一回目まったく押せなくて抜けたとき50%くらいだったし。

てかこれどうやって押したらいいんだろう?
はじめの5+7→6は押せるけど次の6でまずリズム感ない自分は崩される。
その後の5+7→6→5→6→5+7→6・・・・も押しにくいというかまともに押せなかった。
これが5+7→6→5+7→6→5+7→6・・・・なら得意なんだけど(´・ω・`)

こんな右寄り譜面が他の曲でも頻繁にくるからハードが恐くて付けられない子に育ってしまったんだお。
ちなみに68〜69小節目とか ラストはハズレても(ハズレとかあるのか知らんけど)全然押せなくなることはない。
というか68〜69小節のほうはどんな譜面でもほぼ繋がる。
てことは片方だけに固まられるのが駄目なのか・・・・。



06/11/11

やばいこれまじほしす。

colcさんのところで紹介されていますが、 中国のdj dao氏という方率いるチームが制作しているオリジナルコントローラらしいです。

一番高いやつは鍵盤がマイクロスイッチで、鍵盤から皿までの幅も本家ACを忠実に再現してるようで、
クオリティがかなり高そうですよ。

あと2種類あるらしいけどそれもかなりACに近いらしくてぜひほしいところなんですが、
やっぱ値段が張るのと中国からの輸入品なので買うまでがちょいとめんどうそう?
でもお金ある人なら買いでしょうね!いいなぁ〜


まぁ自分はめんどいこと嫌いだしお金もないのでACで我慢しまつ(´・ω・`)
てかこれに触発されて本家コンマイが新しいACコン作らんのかねw


明日は5日ぶりにACデラるか!



06/11/09

なんか昨日からinfoseekの無料HPサービス(うちのHPのサーバー)が接続障害でなかなか繋がらないっぽい。
昨日も11時頃に更新しようと思ったら繋がらなくて結局夜中の2時頃更新になっちゃったし。
原因がハードウェア障害とかなってたけど原因わかってるならちゃんと対処してくださいよinfoseekさん!

まぁタダだからそんなに文句言えませんがw


それはさておき、今話題(?)のギリギリジンジンをやってみたお(^ω^ ) (参照:カジ速さん)
曲はBOFIIIからDLできまつ。

まじ脳内リフレインしまくりんぐwww


てかBOFIIIの曲は全部一通り聞いたと思ってたのにYUKKEさんのとことかTa2さんのとこで
BOFIIIの曲って紹介されてるの見てこんな曲あったっけ?と思って自分のBMSフォルダ探してみたら

解凍したフォルダが二重になってたから読み込んでなかった!

nazoのBMS検索を階層無制限にしてなかったからこのようなミスを・・・・。

それにBMSフォルダ最近全然整理してないのも原因だなぁ。
ちょっといる曲といらん曲の整理でもするかな。


拍手返信

>85%ってどれぐらいでぃすかー?しろいひと

スコアデータの グラフ参照。まぁAAの3分の2くらいですね。



06/11/08

昨日穴dual controlを85%にのせれたので思いだしたんだけど、 自分全曲のスコアを85%にのせることを目標にがんばってたはずなのに いつのまにかWR残ることとか鳥ばっか狙ってた。
鳥はまぁいいとしてもWR残るのはどうせギリギリだし無駄に粘着してる感が否めないので
ちょっとスコアの地力上げ再開しようかなと。

WR曲とかじゃなきゃ別に粘着する気があんましないですしね。
てかもっとスコア力上げてからWR挑むほうが金銭的にもよさそうなので。


ということで現在★9までで85%いってない曲の残りが

tablets[A] (84.3%)
PARANOIA survivor MAX[A] (82.4%)
大桟橋[A] (82.5%)
era(nostal mix)[A] (83.1%)
era(step mix)[A] (83.2%)
mind the gap[A] (83.2%)
Close my Eyes for Me[A] (84.7%)


全部ソフランじゃねぇか!!

ま、クロースはソフランかどうか怪しいけど。
とりあえずクロースは地味に3点とか4点ずつでも伸びてるからがんばるとしてあとはどうだろう?
エラとか両方とも途中まではスコア上がりそうなことがわりとあるけどなかなか上がらないのが現実。
パラサバは序盤いつもbadはまりするからそれどうにかすりゃいけるかな?
mind the gapはだいぶ限界。おっさん橋は譜面嫌い。tablets氏ね。

あ、あとガンボルがAか・・・・。これはもういいか('A`)


★10は

MAX 300 (73.9%) A
GRADIUS -FULL SPEED-[A] (81.0%)
FEEL IT[A] (82.2%)
A-JAX(3-WAY MIX)[A] (83.1%)
GET ON BEAT(WILD STYLE)[A] (83.4%)
250bpm[A] (83.6%)
DXY![A] (83.9%)
GHOST REVIVAL[A] (84.1%)
Feedback[A] (84.4%)
Macho Gang[A] (84.8%)

のあと10曲とか自分でも意外と減ったなぁと思ったけど残り全部いける気がしな(ry
マッチョとか今のグラフでも自分のレベルからしたらありえないし。もう無理。
いけるとしたらゲロンとGHOST REVIVALとFeedbackくらいかなぁ。だいぶきついけど。


★11はいけそうなのが

Giudecca[A] (83.1%)
Holic[A] (83.2%)
Halfway of promise[A] (83.6%)
Xepher[A] (83.9%)
No.13[A] (84.0%)
xenon[A] (84.7%)

くらいか。
ハーフウェイはまだいける・・・・はず。ゼファとゼノンは粘着。
13はいつこんなスコア出たんだ?って感じですがまだなんとかなるかな?
ジュデと堀は当たり待ち。
この6曲潰しても16曲も残るとか★11はまだ手に負えんですね。

★12は投了w
上げれるとこまで上げますが。


まぁ次作まで残り少なくなってきましたが85%狙いと鳥狙い中心に地道にがんばるとしますか!



06/11/07

明日行けんくなったので今日はゲーセンへ。

とりあえずまたWRの穴ブルムーンをオリコで粘着してきたけど無駄だった○| ̄|_

一発目スタンダードでやったら自己ベ-20点くらいだったのでまたオリコで粘着したわけですよ。
そしたらオリコ1順目の一曲目-3点→二曲目-1点→三曲目-3点

はいはいわろすわろす('A`)

四曲目は途中で集中力切れてあぼーん。

2順目はたしか全部-20点台以内だた。2020点台ばっかり('A`)('A`)
3順目は一曲目-9点だった以外ボロカス。最後の最後は集中力がなさすぎて捨てゲーでした。

というか今日は1鍵か2鍵バスドラで2→1→2とか1→2→1みたいなパターンばっか降ってくるからすごい苦手意識がついてしまた。 序盤はその譜面降ってきても集中力でなんとかカバーできるけど 後半もまた同じようなの降ってくるからその時全部goodじゃね?ってくらい黄ばんで糸冬。

途中でスタンダード挟みながらやったけど同じ曲連続ってのも集中力持たん要因かもね。
結局先週のラウドネスと同じくらい粘着しちゃったのかな。
無駄ゲー乙。


今日の収穫は穴SHOOTING STAR鳥、穴BRILLIANT 2Uフルコンと
穴fly through(ry、穴Rise'n Beauty、穴スクリプが30点前後ずつ更新したくらいかな。
ついでに穴dual controlが久々の85%越え達成。
今さら気づいたけどこの曲bpm131の判定位置で叩けば光るのね。
あとはぽつぽつと一桁更新。まじでもう伸ばせる曲少ね。


拍手返信

>うん、自分も10日ぐらいやってないけど金欠も相まってゲセンいくきがないwbySHIROつか積みゲ消化

自分もそろそろスコア更新するの厳しくなってきたのでやる回数ガクッと減るかもかもです。
とか言いながら調子良かったらまた粘着するだろうけどw
自分も他の趣味があればいいんですけどね〜



06/11/05

昨日雑記更新しようと思ってたら爆睡してた(挨拶)


今日は4日ぶりにACでデラってきましたよ。

そしたら2クレ目で穴Back to the Dance Floor鳥、穴神風鳥寸止め。
穴神風ははじめのほうでフルコンいけるんじゃね?とか思わなかったら鳥狙えたかも(´・ω・`)
そして・・・・

 ノビビーン

穴ロジックボード鳥キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


水曜にやったときは連打が1鍵で皿との絡みでボッコボコにされたのに
今日はまたその配置だったのにめちゃくちゃ綺麗に捌けてた。
当たり外れより集中力大事ね。

で、WRの穴ブルムーンやったら一発目でフルコンきたこれとか思ったら序盤で切れとった○| ̄|_
まぁWR曲だしまたオリコ組んでフルコンとスコア狙うかと思いやってみたら
またスコアが自己ベ-20点台以内で安定しやがる・・・・。
あ、でも7鍵バスドラが三回きたときは全部-59点ですたお^^ω


なんだこの無駄な安定感('A`)


ちなみにフルコンはオリコ2週目の一発目に達成!

 ロジックと総ノート1違いなのね

てかこのあと三回もフルコンしたわけだが、★10で一番フルコン狙いやすいんじゃないかなこれ。

スコアは途中で+2点、+8点、+10点と上がったには上がったけどライバルトップのYUKKEさん に1点負け・・・・。
せっかくずっと白くても最後のほうで黄ばみだして赤がチラチラしてくると弱すぎる○| ̄|_
そんなことが2、3回あったのでこりゃもう駄目だと思ってオリコ三回目で断念。

次は水曜の朝にでももうちょっと粘着してみようかね。

その後はなんか全然スコアが上がらなくなって(´・ω・`)
久々に穴クエやったら発狂がめちゃくちゃ光りまくったけど前半の時点で-30点くらいだったので最終的に自己ベ-3点だったり。 これはおしかった・・・・。まぁまた放置ですねw
あとは穴スカッドAA、穴fly through the nightフルコン、穴キャリオナーイ鳥ったぐらいかな。
穴fly through the nightとか最後がトリルな譜面は、その最後のトリルだけ緊張しすぎてありえないぐらい黄ばむから心臓に悪いっす。


はくしゅへんしん

>皆伝の4曲EXPERTハードゲージでクリアするのは穴冥ハードクリアするより難しいんですかね?

EXゲージハードってノート数多いとなんかゲージ減りにくかったような?
だから穴冥ハード狙えるくらいの人なら逆に楽になるのかな?
いや自分レイジで確実にあぼんな予感なのでなんとも言えませんw

>デラって意外と一週間くらいやらないと、『もうやらなくていいかなー』って思ってきますよ by みーやん

一週間放置すると禁断症状が出る自分はどうすれば?w
それに一週間も放置したら放置効果が期待できすぎて逆にもっとやる気g(ry

>全曲ハードクリアがんばーて!!!!111
>全曲ハードクリアがんばーて!!!!111
>全曲ハードクリアがんばーて!!!!111
>全曲ハードクリアがんばーて!!!!111
>全曲ハードクリアがんばーて!!!!111
>全曲ハードクリアがんばーて!!!!111
>全曲ハードクリアがんばーて!!!!111
>全曲ハードクリアがんばーて!!!!111
>全曲ハードクリアがんばーて!!!!111


うぇwwwがんばるおwwwwww



06/11/02

先週のWRは163位で残れました!


やっぱりあんだけ粘着すりゃいつもよりいい順位で残れますね〜
オリコと3、4曲目粘着で30回くらいやったかな?
WRでこんだけ粘着したのも久しぶりです。

で、今週のWRはbluemoonですね。
良曲との声が多いので今週は参加者多いのかな?まぁ自分も好きですけどねw
今週も先週までとはいかないまでもできるだけがんばるっぽ!


あとbm terminusさんの11月1日の記事を見て 本当にその通りだと思いました。
たしかにうまくなりたきゃひたすらやるしかないですもんね!
900回くらいでやりすぎだと思ってた自分なんかまだまだだとわからされました。


拍手返信

>次はプレイ回数10000を目指すわけですね! りっく

ちょっとまてww上でまだまだって言ったとこだけどそれは物理的に無理ジャマイカ?www

>MA-PYさんのスコアの上がり方が異常なのは気のせい?

ん〜どうなんでしょうか?
正直いろんな曲のスコアを満遍なく上げてるだけで異常に上がりまくってるってわけでもない気がw
いや、たしかに自分で見ても昔よりスコア力は着実に上がってますけども!

とりあえず全曲スコア上げすることでそんなに更新は途切れないんでモチベアップに繋がってる気がします。
上達が行き詰ったりしたら普段あまりやらない曲をやってみるのもいいと思いますよ。
あまりやらない譜面をやることも確実に上達に繋がると思いますしね。



06/11/01

今月は自粛月間です。(挨拶)

プレイ回数は自粛するお(^ω^;)

デラ自体を自粛するのは不可能^^


というわけで今日も行ってきましたよ?
最近行き過ぎてたので3日ぶりとか久しぶりな気がwww

とりあえず今日は廃人ポイントを10000にするべくやってきました。

初っ端からRadical Faith鳥1切れとか調子よかったので(すでにフルコンしてるから1切れは気にしない(゚ε゚))
鳥出そうな曲中心でプレイ。
とか言いながら3クレ目で穴I Was The Oneフルコン狙いとかしてたけどw
スパ乱なのに最後普通に連打きたけどフルコンしてスコアも個人的にやばいくらいでますた(((( ;゚Д゚)))
でもノート数少ないからDJP1ポイントしか上がんねかった(´・ω・`)

で、途中今週のWRの穴bluemoonとかやりながらも順調に1クレ1ポイントくらいのペースで上げてけました。
しかし先週WR残るために必死こいてbpm160以上の曲を中心にやってたので、 この辺のbpmの曲はだいぶスコア詰められててなかなか更新できる曲がない。
だいたいいつもプレイ回数を重ねるごとに低速曲からじわじわとbpmを上げながら プレイしてるのでいきなり更新が止まりだすとイライララ。

それでもなんとか9997まで廃人ポイント上げたころ、ちょうどbpm180以上の高速曲をプレイするくらいになってたので、 これは穴Take It Easyを鳥るしかねぇと思い選曲!

したらスパ乱入れ忘れてた('A`)

まぁスパ乱入れんでもどうせラスト以外はスコアいつも変わらんので真剣にプレイ。
正規ラストの7鍵8分連打が3鍵とかにきたのでこれは駄目かと思ったのに何故か光る。
が、最後のオブジェ取った瞬間にそれまで白かったスコアがいきなり赤くなって自己ベ-2点とか○| ̄|_

-2点とか悔しすぎたので今度はいつもどおりスパ乱でやったらラストが意味わからん譜面降ってきて-9点
○| ̄|_| ̄|○

まじで納得いかんのでもう1クレ突っ込んだら次はラストの7鍵8分連打地帯の入りの16分が連打できやがるし、 さらに7鍵8分連打地帯入ってすぐの16分も連打でくる始末。
しかし気合でその後を光らせてなんとか鳥達成!!
 中盤の交互地帯が糞連打だったからBPいつもの2倍でてた('A`;)

鳥っても+2点とかまじでスコア安定しすぎだバーローwww

なにはともあれこれで★11四曲目の鳥!
次はルーシーかロジックボード辺りをがんばるっぽ


で、穴竹一回目にやった時点で穴R5のスコアがバカ伸びしてDJPは1ポイント上がってたので9998。
それから穴竹三回目やる前に穴バウンダリーが29点更新とフルコンしてたので穴竹鳥と合わせて
3ポイント上がって廃人ポイント10000越え達成!

これで俺も廃人への仲間入り完了だぜよ!!1


次はSPの廃人ポイント10000越えか・・・・。うん無理だよ


収穫

Radical Faith +54点更新 1375 AAA
穴Drivin' +32点更新 1595 AAA
電人イェーガーのテーマ +16点更新 1416 AAA
穴Take It Easy +2点更新 2281 AAA
穴I Was The One +31点更新 656 パフェ
穴Boundary +29点更新 1875 フルコン

穴Back to the Dance Floor +38点更新 1893 鳥寸止め
穴Prelude +38点更新 1824 鳥寸止め
穴Agnus Dei +19点更新 1852 鳥寸止め
穴R5 +45点更新 1626
穴ACT +34点更新 1638
穴spiral galaxy +30点更新 2286
穴Giudecca +27点更新 2297
穴RISLIM -Remix- +24点更新 1667


今日は珍しく当たり譜面の多い日だったかも。
穴バウンダリーもめちゃくちゃ叩きやすかったし、穴ドライビンとかはじめて当たり譜面引いた予感。
穴ジュデもかなり久しぶりに叩きやすい譜面がきて更新できたから大満足でした!
てかbpm150台が四曲も更新できたのも珍しい。
基本的にbpm150台はスコア上がんね。


はくちゅへ〜んちん♡

>そんなに回数変わらなくなってきましたね☆どすこい

追いつけ追いこせブッちぎる♪

>プレイ回数400超えてない俺が来ました^^^^ KCWG

KCWGさんは一時期休止してたのでしょうがない!
え?休止してなくても900もいかないって?^^^^

>なんかもういろいろとカオスですねまぷさんはww
>自分なんか6月以降は月平均10回程度かな これはひどい わすぴ


10回とか1日で超オーバーしますが何かw
てかゲーセン行ってもデラ以外のゲームをまったくしないのであるだけデラに突っ込んでしまいますお(^ω^;)

まじデラカオス



過去ログへ戻る


トップへ戻る