過去ログ2006年分

100質  雑記  過去ログ  BMS差分  GOLDスコアデータ  Link



雑記  1月分 2月分 3月分  4月分 5月分  6月分 7月分  8月分 9月分  10月分 11月分  12月分 2007年分



06/01/30
今日もテスト前に弐寺。テストのほうはお察しください。
今日の収穫。
穴BRILLIANT 2U AAA
穴DESTINY AAA

穴minimalian
穴Final Count Down
穴Y31
穴BAD BOY BASS!!(dj Remo-con MIX)
穴EXE
bag
全部AAA寸止め

穴Spica 5点更新
穴One More Lovely 15点更新
穴Scripted Connection⇒ 6点更新
あと何曲か+100点前後更新。

今日は見ての通り寸止め祭りでした☆




















○| ̄|_


穴REINCARNATIONも自己べ+-0(寸止め)だったしもうだめぽ('A`)
穴スピカと穴スクリプも超微妙に更新したけどわりとAAに近いままだし。
ついでに穴One More Lovelyは約五ヶ月ぶりの更新でした。序盤ちょっとbadはまりしてずっと-だったけど、最後の最後がきれいな隣接交互の当たり譜面引いて微更新。まぁそれでも78%で死んでたんですけどねw
ACじゃノーマルもハードも1回ずつしかクリアしたことないや。実際ACでは言うほどやってないけど。

あと穴Rainbow flyerスコア狙うのむずいですね。やったらだいたいいつも更新してるんですが超微妙にしか更新できない・・・・。
それから久々に穴冥やったら前はまともに押せてなかった後半が押せる押せる!これが放置効果か!!
でも前半まったく押せなかったから意味ないですね('A`)しかも連打のせいで死んだし。これも放置効果か・・・・。
で、とりあえず穴冥やったら指はかなり動くようになったので穴レイジハードやったら、前半めっちゃ押しやすい配置がきて自分の実力では珍しく100%維持のままで発狂まできたんですが、発狂が個人的超ハズレ譜面が光臨して100%から一瞬で糸冬。少しは耐えろよ俺の指よ。

最後のほうは鳥寸止めばっかでイライラしてたので穴スクリプ、穴レイジ×2コースを2連。
一回目はわりと自己べ付近まで出たので二回やったんですが二回目は惨敗でした。
穴レイジの発狂ってなかなか当たりこないもんですね(´・ω・`)

それから余談ですが1クレ目の4曲目に穴蠍がいいですよ。
わりと徐々に難しくなってくる譜面なのでかなりいい指ならしになると思います。ぜひお試しあれ。
てか実は今までに三回クリアしてるんですが、それが全部1クレ目の4曲目だったり。
まだクリアできてない人でわりとクリア近い人なら、もしかしたら脳や目が譜面慣れしてない時のほうがクリアできるかもしれませんよ!

06/01/28
今日は家庭用やってました。
あぁテストの持込用のノートまとめないといけないのに全然やる気しねぇや('A`)

それはさておき今日はDPメインで練習しようとしたのにSP ANOTHERの鳥コン埋めがんばりすぎた。
しかも収穫が穴Freezing Atmosphere鳥と穴Shakin' 31フルコンと穴ZERO-ONE150点ぐらい更新と穴Take It Easy鳥コンとか少ない。
それもすべては穴Take It Easyがまだ7key繋がってないのにいきなりフルコンとかするからだYO!!
7keyは正規粘着して序盤の高速交互がまったく繋がったことがないので穴は鳥狙いでやったんですが初っ端フルコン。
どう考えても実力じゃない。しかも当たり譜面でもなかったからかなり謎。
まぁ運でも繋がってくれてかなり嬉しかったんですが、そのあとこれは絶対鳥出ると確信して1時間半ほど悪戦苦闘。
フルコン後一発目でかなり更新したんですが、それからがまったく上がらないわけですよ。
しかも何回やっても-30点以内とかなので諦めきれない=粘着ってなわけで、今日はほとんど穴Take It Easyだけやってたようなもんです。無駄に疲れた。
こんなに粘着したのは穴Narcissus At Oasis鳥狙った時以来ですよ。それでも1時間もやらなかったけど。

てかそれもごく最近なんだけどねwしかも鳥まだ出てない罠。
ACの場合どんだけがんばっても同じ曲は3、4回もやったらすぐ諦めるんだけどやっぱり家でお金かかってないとむやみに粘着しちゃいますね。

え?DP?
簡単なのを5曲ほどハードで埋めてSilvia DriveのLight14初クリアしただけでしたw
そういや今週のWRのUnder the skyのNORMALならDP初参加できそうな気配。200位以内なんて余裕で無理でしょうけどね。
それ以前にゲーセンでDPやればの話ですががが。
てかUnder the sky 14key(HYPER)は★7もなくね?なんか★6の他の曲のほうがほとんどむずいような・・・・。

そういやトップの下のほうも微妙に更新中。。。。
これあるとモチベーション上がるっぽいね。やはりスコアグラフは偉大だと思いますた。

06/01/27
スコアデータ表超微更新。

今日は大学のテストの合間に弐寺。2時限目と6時限目とかマジやめてくれ・・・・。
なのでいつもと違うとこでやってきました。

今日の収穫は
穴2002 AAA
穴REINCARNATION AAA寸止め+フルコン
穴CHECKING YOU OUT まぁまぁ更新

こんなもんですかね。やっぱり鍵盤やらかいと簡単系は光っぽいですね。でもちょっとでも密度高くなるとまったく光らなくなるから困る。完全にホームの鍵盤(微妙に固め?)に慣れすぎて押すのがたぶん速いのかと。
しかも今日はなぜかいつものHSより0.5落としてSUD+の位置同じにしてたのにかなり速く見えた。いや全然見えなかったのほうが適切か(汗
画面は新筐体の画面だったのになんでだろう?
てか1クレ目の3曲目にいつもどおりのHSで穴ティッシュ乱ハードやったら右寄り+速すぎで一瞬で死んだしw

いや笑えねぇよ○| ̄|_

で、もっかい穴ティッシュ乱E付wをHS普段より1下げてSUD+同じ位置でやったらBP60近く出て自己べ-323とか出た。これ発狂曲じゃね?
BP60とかスコア狙ってるときかやる気なくなったときの穴AA並だよwしかもスコア-300以上とか穴冥のハズレ譜面しか出ないよ!

ただたんに同じような譜面が続くの苦手なヘタレなだけですか。そうですか。

そのあと穴RED ZONEやったら自己べ-188とか出て糸冬。いやまだもうちょいやったんですけどねw
まぁ穴チェキンBP18のスコア+70ちょい出たからいいかなって感じですが・・・・。
なんとなく穴ラクエンよりは今作中にAA乗せれそうな気がしないでもないです。

それから3月の末に新作出るらしいのでハピスカ中の目標でも立ててみました。
1.穴GRADIUS-FULL SPEED-、穴チェキン、穴レイジ、穴スクリプ、穴スピカ、穴蠍をAAに乗せる。
2.とりあえずあんまりやってなくてスコア83%以上出てない曲をできるだけ83%以上にする。
3.穴レイジハードクリア。
4.プレイ回数900回やらない。
5.マッ糞ヨロロと穴ティッシュはもう選曲しない。

はい、4と5だけは絶対に成し遂げようと思いますw

1は全部がんばればいける気がするんで一番がんばってみようと思います。
2はできるだけなので一発で83%乗らない曲はどんどん飛ばすかも。
3はまだ望み薄な感じですがクリアラーな自分としては一番目標っぽいです。
で、肝心の(?)4ですがたんに最近バイトしてないので貯金なくなるぞってことです。
まぁまだ700回やってないのでちゃんとバイトしたら時間なくなるし大丈夫でしょう・・・・。
5はもういやぽ('A`)


そういやBMS差分いいの出来ね。

06/01/23
スコアデータ表更新。

今日もホームのゲーセンで弐寺。やっぱり月曜日の昼はハイーキョ。
大学の授業入れてなくてほんと良かったと思います。
ついでにゲーセン行っても自分はほんとに弐寺しかやることがないですw

今日の成果は
Radical Faith AAA+フルコン
穴Skyscraper AAA
穴PLATONIC-XXX AAA
それとまた全然やってなかった曲をいくらか更新。

あとは穴rage against usualがAA寸止めっぽかったです○| ̄|_
絶対に連打のとこまともに押せたらAA載ってたよ!!まぁその連打のとこが全然押せてないから出ないわけですががが。
あと発狂ある程度当たらないと無理だしどう考えても実力が伴ってませんね。
というか前半と後半でBPちょこちょこ出しながらで最終的にBP42だったんですが、もしかしたらそろそろハード抜けれないかな?とか無謀にも思ってみたり。
一回だけ発狂の超絶当たり譜面引いて4%で発狂抜けたことがあるんですが、そのあとの皿スカって死んでBP34だったから全然無理そうですがね・・・・。
だいたい連打までに耐えれるほど回復できるはずがなさそうだし、もっとBMSの発狂譜面とかで練習しないといけませんね。
なんかBMSで練習になりそうなのないかなぁ。

06/01/22
今日は家でCS10thやってました。
SP7keyのフルコンがあとACID VISION、FEEL IT、HYPE THE CORE、Innocent Walls、Take It Easyなんですが、FEEL ITが一切れ連発しすぎて泣きそう。
せっかく13、57交互を二回とも繋げても最後の13交互と皿でミスりすぎ。そんで集中力なくなったら連打で切るからストレスが凄い・・・・。
Take It Easyははじめの高速交互のあとの皿かなんかでbad絶対出るんですが。たんに交互の最後が間に合ってないだけなのかな? あとはACID VISIONがちゃんと集中力あるときにやったら繋がるかなってぐらいですね。他2曲は不可能。

あとで気づいたけどone or eight忘れてた!これは微妙だなぁ。

それとフルコン狙ってて気づいたんですが、フルコンできるとその曲はほぼ確実にAAAでますね。
今のとこたしか雪月花とNo.13だけあと何点か足りてませんが、AAAとフルコンで埋まっていくのは気分がいいですね!
ACでもここまで出なくてももうちょいぐらいAAA出したいものです。
あと最近はDPもちょくちょくやってるんですが、★6からむずすぎて全然クリアできない○| ̄|_
★7なんてLight14のquasarしかできないし、段位は四段の一曲目のDoLLで確実にしぼんだしやる気があんまでないです。
あぁ★6のBack Into The Lightくらいはお気に入りの曲だしクリアしたいなぁ。

そういえば昨日BMSで迦具土 -REVENGER EX easy speed-クリアできて本気で嬉しかった!しかも100%クリアとか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どう考えても超絶当たり譜面でした。本当にありがとうございました。
しかも本体がbemaniaDXなのでnazoでクリアするのとはレベルが違う気がします。
nazaIR登録したいけどはじめにCSの画面っぽいbemaniaDXからはじめたから今さら変えれないんだよな・・・・。
nazoなら穴AAがすでに見えません。画面が細すぎて反応できる気がしね。

06/01/20
BMS差分もちょくちょく更新中。

またスコアデータ微更新。
今日もホームのゲーセンで弐寺。やっぱり鍵盤は軽いほうがスコア出やすいのかな・・・・
今日は全然鳥がでなかったです残念。
てことでまったくやってなかった曲のスコア上げやってました。

いちおう今日の成果は
真夏の花・真夏の夢 AAA+パフェコン
穴Cheer Train AAA寸止め+1切れ
穴DESTINY AAA寸止め
あと+100点前後更新した曲いっぱい
穴PLATONIC-XXXも鳥狙えそうだったからやってみたら、ギリギリ鳥ペースっぽかったから最後焦りまくってgood多発。+4点更新だけで鳥でなかった(´・ω・`)
あぁそれにしても全然フルコンできねぇなぁ('A`)
あと穴Electro Tunedよ、もうしばらくあなたには触れません。


過去ログへ戻る


トップへ戻る