過去ログ2006年分

100質  雑記  過去ログ  BMS差分  GOLDスコアデータ  Link



雑記  1月分 2月分  3月分 4月分  5月分 6月分  7月分 8月分  9月分 10月分  11月分 12月分 2007年分



06/12/31

今日は今年最後ということでACでデラってきますたお( ^ω^)

やはり年末、ゲーセンに人がいなさすぎるw
なのでかなり集中してできました!
収穫は以下の通り。


ドライビンフルコン

 ノート数少ないね

スピーディーニャットフルコン

 ニャー

Cradleフルコン

 やっとできた(つД`)

ブンブンテヌキナイト鳥コン

 鳥がおまけでついてきた


あと蒼い衝動とライツと星野とウイイレをフルコン。
フルコンした曲のちょうど半分の四曲は人様のオリコやったらいけた!
他の人のオリコもいろいろやってみるもんだね。


でも前からフルコン狙ってるLet's say Hello!がまったく繋がらない○| ̄|_
ここ最近皿は全然切れないからすぐ繋がるだろと思ってたけど絶対に皿絡んでない鍵盤が切れる('A`)
今日もほぼ1曲目固定でやってたけどだんだん皿も切れるようになってきて完。
タカシナモノも今日はじめてフルコン狙ってみたんだけど3発連続一切れ叩きだしたら
それ以降まったく繋がる要素がなくなってしまった。
なんでこんなにやればやるほど下手糞になるんだ俺('A`)

あとブロバンとハーモニー&(ryも一切れ出したけど2発で諦めた。
この辺は運で繋がらない限り確実に無理だす。

てかどのレベルでも一切れ出してからフルコンまでが果てしなく遠すぎる。
一切れバンバン出す曲が繋がらないときはまだ全然実力が伴ってないと思ったほうがいいのかも。


そういえば久々にDCフィッシュバーガーやったら中盤の糞長い交互が思いっきりbadはまりして交互終わるまで 抜け出せなかったのにそこでスコア赤から白に変わって噴いたwww
交互の片方だけbadはまりしたのかな?謎だ。


で、最後は嘆きかなんかフルコンするかで迷ったんだけどフルコン狙うことに!
そして案の定・・・・

俺ある意味才能あるんじゃね?

↑これで切ったナンテコッタイ/(^o^)\


今年最後のプレイはモンキーダンス2小節目で捨てゲーオワタ\(^o^)/



06/12/27

もうやらない(挨拶)

 地味に死んでるし

穴はね。ああでたからもうやりたくない。
序盤の皿地帯がたまたまうまくいって皿地帯抜けたとこで+69点とかだったので本気でがんばりましたよ。
でも最後の皿地帯の前の休憩で+175点だったのにラスト皿地帯スーパーはずれてまじ焦った。
全然皿取れなかったし鍵盤まで思いっきりはずしまくったけどなんとか更新・・・・。


それからin the skyとLOVELY STORMをフルコン。

 リザ撮り忘れ  ラストの白鍵階段で2回も切れて半泣きですた

両方☆10でいいよ。特にin the sky。☆11でかなりフルコン簡単らしいラブエタが二十数回粘着したのに まったく繋がらないし同格かそれ以上とはとても思えない。もしかしたらたんに他の曲やりすぎて ラブエタやる頃にだいぶ疲れてただけかもしれないけど。いや俺が下手糞なだけか・・・・。
でもサヨナラ・ヘヴン灰がパフェれたのは嬉しかった!ずれすぎでむずすぎでした。

あとプリドンがだいぶ高いスコア出たと思ったらAC+4点とか。ACどんだけ鬼畜スコアなんだよ('A`;)


そういえば先週のWRは昨日の集計で162位だったから無事残れたかな。
ダーティのときもある程度粘着して163位とかだったので今の実力だとこの辺が適当ってとこですかね。
次作ではコンスタントに150位以内に入れるようにがんばろう!



06/12/24

今日も今日とてしろとらさんのスコア上げにゲーセンへ。

がんばって鳥ったけどWR残れるか微妙なのでもうちょい上げようかと思って行ってみましたが全然上がらず。
-26点が限界でした(´・ω・`)

他にスコア上がったはEDENだけ。
でも個人的にキ○ガイじみたスコアがwww

 写真がブレるのはデフォ

フルコン狙いでやったのに序盤で速攻ブッちぎったのでまぁスコアでも狙うかと軽く思ってたら爆発してたw
鳥+98点とか出すぎだよ!


フルコンはアビスとDESTINYとセレブれ内藤とTwo DAYS OF LOVEとWISHユーロが繋がった。
いっつも狙ってるやつがなかなか繋がらないくせにどうせ繋がるわけないと思ってやったのが一発で繋がる罠。
アビスとか序盤の皿で余裕で切りまくる自信があったのにたまたま繋がるし内藤とか前ボッコボコにされたから 適当に選んだだけなのにいけた。変わりにWISHユーロとか今日だけでも四回くらい選曲したぜ! すでにフルコン狙いはじめて20回以上はやってたような気がするぜ!!

まぁそろそろbpm150くらいがまともにフルコンできるくらいに押せるようになってきてるのはよかった。
今までだとなんかbpm150くらいの16分がまともに間に合ってないことが多々あったから ちょっとはフルコンレベルも上達してるっぽいね。
このまま高速曲も余裕で間に合うくらいの運指速度がほしいものです。


え?今日はクリスマスイブだって?なにそれおいしいの?\(^o^)/



06/12/23

今日は家に引き篭もってCSハピスカ。

さりげなく火曜日ぶりとか今作は今までと違ってあんまやり込んでないなぁ。暇なのに。

今日は段位でやったノーマル曲をパフェらせたりハイパーをフルコン狙ったりしてたらすぐに時間が立ちました。
パフェとかフルコンなんて粘着しないと取れないし('A`)

で、ある程度満足いったので次は穴埋め。
穴になったとたんスコア出ないわさらにフルコンもできないわで超萎える('A`)
今までのCSより判定かなりきつくないっすか?

でもmind the gapだけはがんばってみた。

 フルコンは序盤の低速が鬼でした

三時間粘着して余裕で鳥!
ラストだいぶ黄ばんだからもうちょい上げれそうだけどもう粘着する気力がありませんw


あとはCatch Me毎回正規でフルコン狙ってるけど2連続ラストの高速交互で切って泣いた。
3、4回くらいやったらいつも最初の高速交互がまったく繋がらなくなるしこれは粘着できない。
乱は論外ですた。

最後にLOVELY STORM正規でギリギリ鳥出たので糸冬。
全体的にACのほうが光って見えるのは気のせいですよねそうですよね。



06/12/22

今日は今年最後の大学の授業があったのに微妙に寝坊して1、2限目を余裕でスルー。
あとは4限だけだったけど今日課題出せたら1月の授業行かんでもよかったので行ってみれば、
かなーり久々に同じ大学のりっく君に遭遇!そこで自分の授業が終わったら一緒にデラしに行くことに決定。

40分ぐらいで課題を黙らせたのでさっさとニューウメダに行くことに。
ニューウメダなんてたしかハピスカ稼動した時期くらいから行ってなかったので超久々でした。
それにしてもデラが3台もあるのはやっぱいいね。
台によって皿と鍵盤の硬さとか違うから自分にあった台を選べるし。

で、今日はもともとホームでWRのしろとらさんを粘着しようかなと思ってたのでニューウメダのオリコが大活躍!
ちなみにニューウメダのオリコは2台がWR5連コース。
自分のオリコをいじるのもめんどかったのでちょうどよかた。

とりあえず3クレほど判定掴むために軽くプレイ。三曲一切れだった(´・ω・`)
それからオリコやったら1台目は鍵盤と皿が軽すぎてなんか画面も微妙に傾いてる?ような台だったので いつもの調子で叩くと早すぎるのか遅すぎるのかよくわからなくて-100以上とか余裕で出まくって終了。
2台目はその前の4クレでまったく触ってなかった台だったけど、鍵盤と皿の硬さはちょうどよかった。
でも何故かいつもどおりのHSだとえらい速く感じたので一曲ごとにSUD+上げていったけどなんかスコア更新できない臭が 漂ってたので四曲目にだめもとでSUD+いつものとこまで下げたら前半かなり更新キタ━━(゚∀゚)━━?
でも途中から糞基盤で一瞬自己ベが赤くなったけど最後まで諦めずに踏ん張ったら鳥でたこれ。

 綺麗に撮れたと思ったら小刻みにブレてたw


これでWR残れれば万々歳なんだけど何週か前の朝青龍が全員鳥だったしそれよりも簡単なしろとらさんをギリギリ鳥だときついか・・・・。 なんとか最後まで残っててほしいものです(´・ω・`)


拍手返信!

>たんじょーびおめでとー byしふ

ありがとうございます!
と、言いたいところだけど微妙に日付が変わってからなのは仕様ですか?w



06/12/21

今日は拍手の返信だけで〜

たまに拍手だけ押してくれてる方、いつもありがとねヽ(´ー`)ノ


>指配置を教えてほしいです。冥の序盤がどうしてもできないんで>< byさきや

指配置かなり汚いので参考になるかどうか・・・・。
最近は皿左小or薬、1左中or親or人、2左中or人or右人、3左人or右人or左親、4右中、5右親or中、6右薬or中、7右小です。
基本的にははじめに書いたほうの指をよく使ってると思うんですが、曲によってちょっと誤差ありです。
冥の正規序盤なら皿左小、1左中or親、2左中or人、3左人or右人、4右中、5右親、6右薬、7右小だと思います。
でも低速地帯とか後半はなんか指配置変わってるかもしれません。
乱なら譜面によってさらに違うかも('A`;)



06/12/20

今日はACでデラー

初っ端からやっぱり余裕でスコア出ないふいんき(←なぜか変換できない)だったので今日はフルコン狙いがんばってきました。


まず念願のLook To The Skyをフルコン!

 やっと(つД`)

一回目序盤切って一切れ、二回目1201コンボとか本気で泣きそうになた。
三回目でなんとか繋がってよかったでつ。
1200以上もACで繋がったのはじめてだ!っと思ってたけどああ1300コンボくらい繋いだことあったんだった。
でも1200以上をフルコンしたのははじめてですよ!

あと色リミもフルコン

 フルコンで空poor1の確率が高すぎる

正直大当たりでした。


その他にscherzo、ハピウェ、in my eyes、アブソ灰もフルコン。
某くえささんが言ってたけどscherzoってフルコン難易度まぁまぁ高いのか!
たしかにもっかいやって繋がる気はしませんw
かなり久しぶりの選曲で一発で繋がってよかた\(^o^)/


拍手返信

>ボタンはまりはコーナンとかでシリコンスプレー買ってきて吹き付けとけばまったくはまらないよ byしふ
>てかシリコンスプレーかそか?w byしふ


昨日鍵盤変えまくってたらはまらなくなってきたのでどっちでもいいっすw



06/12/19

やっとCSハピスカスコア狙えるようになってきました!

でもノーマルとかハイパーしかまだ狙えない○| ̄|_

それでもなんとかレイジとスクリプをAA、冥をAに乗せました。
レイジは発狂当たったからACよりスコア高いけどスクリプはまだ低い。
冥なんて大当たりすぎたのに画面が遠くて低速〜加速地帯がなんも見えなくてすごい損してるっぽいし。
てか他の曲はだいたいHSとSUD+をACとほぼ一緒にしてるけど冥は0.5上げないと低速からなんも叩けてない。
でも0.5上げたら高速地帯がだいぶ速いしどうすりゃいいんだよ!
ついでにbpm180辺りもACとHS同じにしたら見え方がおかしい。オーロラとか素でAしかでないし。


で、明日はACでデラろうと思ってるからまた判定の感覚がおかしくなるわけか('A`)マンドクセ


おまけ

 だいぶ当たり引いたのにAAまであと26点○| ̄|_

もうこれ以上は無理。


デラまったく関係ないけどハルヒの公式サイトが404っぽくなってるねw
ソースの最後の一文が気になるところ・・・・。



06/12/18

DAWNとEndless Summer StoryとJust a Little Smileが良曲すぎる。


特にJust a Little Smileは皿譜面だから楽しすぎます!
皿の音が小さいのが気になるけど。

BLUE MIRAGEはやればやるほど糞すぎる。こんなの皿譜面じゃない。
AA出せたらたぶんもうやらん。出そうにないけど。

あとin the Skyが☆12なのに光りすぎだし簡単だしで拍子抜けでした。別に曲はいいんだけど。
てか阿鼻天辺りとレベル変わんなくね?


それからなんか知らないけど裏7級が急に越せなくなった(´・ω・`)
⇒longの最後がまったく叩けなくて50〜30%台しか残らないし、
冥の序盤で回復してたはずなのに補正からゲージ上がらなくて加速地帯でシボン。
昨日冥粘着しすぎたか。


そんなことよりもステータスのとこでどの鍵盤がどんだけ押せてるかとか出るのがかなりいいですね。
やっぱ自分は7鍵が全然押せてないなぁ・・・・と、思ったら6鍵のほうが押せとらんジャマイカ。

でも6鍵は鍵盤はまるしオート連打機能付いてるから当たり前だった('A`)

専コン掃除やら鍵盤の場所交換やらしてるけど6鍵だけいつまでもはまるんだよなぁ・・・・。
DP用の専コン出してくるか。


はくしゆへんしん

>嫌がらせ(・∀・)イイ!! byしふ

嫌がらせ(・A・)イクナイ!!
穴冥ハードクリアはまだですか?



06/12/17 弐

なんとか十段越せますた。
でも普通に達成率が裏7級より低い・・・・。レイジとワンモアの発狂むずすぎ。

十段は越せたけど判定がわからないままだったのでFREEで☆12ハード埋め開始!
一曲目はあれだけ十段の正規で悩まされたレイジ。なんと乱で3発目にいけた!

 

発狂の配置は普通に乱打だった。やっぱACとCSじゃあ全然違いますね。
ちなみに写真の↑辺りで発狂終わってるのに、ランクで隠れて見えにくいけど連打抜けて8%とか。
連打力なさ杉だろこれは。

そのあとも☆12ハード埋めやってたけどなんかおかしなことに・・・・。

とりあえず写真のプレイ回数見てください。

三回目で終  正規無理

序盤間に合ってなさ杉  はいはい連打連打('A`)


全部ハード越えした時の回数です。


いや、レイジが3回でいけたのに他がこの回数はどう考えてもおかしいだろ('A`;)


BLUE MIRAGEは正規で越そうとして5回即死したからしょうがないとして、
ワンモア乱で5回序盤即死。正規ラストで死亡。7回目乱で序盤当たってやっと終。
スクリプにいたっては連打地帯で8連続死去。9回目4連打とかでごまかしてなんとか終。
連打力まじでなさすぎる。よくACでハード越せてたなぁ・・・・。
あとはVとプリドンが2回でクリア。残りは一発。冥はスルー。

ACでいつもE付けっぱなので地力不足をいかんなく発揮していました


次は☆11埋めてくるべ。


拍手返信

>ハードクリアでCとか謎すぎるwwww>byけり

よく見るんだ!S A T U G A Iされたのは俺だよ



06/12/17

思ったより早くPS2キタワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


とりあえず起動一発目レイジハードS A T U G A I

 発狂S O K U S I


お次は段位!

裏7級やったらスクリプのHmixらへんがbadはまりしまくりでむずすぎだった。終盤は鬼畜譜面ですね。
で、冥のハイスピをACどおりでやったら糞遅すぎたので途中でハイスピ変えたら余裕で死んだ。
普通にオブジェ降ってきまくってるときにハイスピは変えるもんじゃない。

二回目もまたスクリプのHmixらへんがbadはまりしまくってたけど一回目よりゲージ残った。
冥発狂のゲージ推移はACとカワンネ。でも後半がACより余裕で回復しまくる。

 90%目指そう

達成率は鍵盤の硬さとスクラッチの距離が問題。


その後判定合わせる意味も込めて初段から順番に段位埋めてたんだけど、
いつのまにやらフルコン狙いのガチムチプレイに。
六段がフルコンできそうだったのに四曲目新曲で無理だった○| ̄|_
七段以降は余裕で無理ですよヽ(`Д´)ノ








































で、十段がガチでクリアできないわけだが。

 三回目(´・ω・`)





今日のもったいないで賞('A`)

八段辛苦  六段リトプリ



06/12/16

しふ兄から嫌がらせの電話がかかってきた('A`)


CSハピスカは超楽しいらしい(´・ω・`)

ぴーえすつーさんはやくおうちにきてくださいおねがいします。


さて、BMSでもやろうと思ったけど今日はちゃんとめちゃイケ見よう。
スギタクロース!wwwww


拍手返信

>SHIKIさんの曲の新差分やらせていただきました!★3ぐらいだと思います〜!良譜面なのでやりこみます

良譜面と言ってもらえるとは光栄っす!
難易度付けは自分で作った譜面だと特にわかりづらいので参考にさせて頂きますね。



06/12/15

Scripted Connection⇒ long mixってまじかよおおぉぉぉぉおおおお!!!!!!!!!!1111111


なんでこういうときに限ってうちのPS2はぷろとらさんとこ同様壊れてるんだよヽ(`Д´)ノウワァァン!!!

段位冥はどうでもい(ry


てか十段にレイジあるんですね。むずすぎじゃね?
最近では皆伝で一番死にかける曲なんですががが


拍手返信!

>テラシューールレアリスムwwwwwwwwwwww>byけり
>さすがMA=PUだ!俺たちに出来ない事を平然とやってのける!そこにs(ry


さすがだよな俺!

('A`)



06/12/14 V

とりあえず拍手だけ返信(´・ω・`)


>まさかまだCSハピスカ、プレイしてないとか・・・。本体の故障ですか? by ZI8-DO

故障というか寿命っぽいです。
PSのソフトとかデラ3rd辺りの容量のソフトなら起動できるんですが、ハピスカとか最近のソフトは全滅でした。
自分は最近全然CS触ってなかったので知らなかったんですが、
弟が他のゲームとかやってる間にもだんだん読み込み悪くなってたらしいっす。
なのでPS2本体買いなおすことにしますた。
それまでおあずけ('A`)

こんなことなら中古出るまで買いに行くんじゃなかた(´・ω・`)



06/12/14 U

一つ前の雑記のとおり、発売日の誘惑に負けてCSハピスカを購入してしまいました!

今回はなんかいっぱい新曲があるみたいだね!

 

とりあえずこのブラウザってやつを押せば新曲がプレイできるのかな?ん?あれ?




















今作ではスクリプのノーマル、ハイパー、アナザーの三曲が別々の曲として収録されてるらしいね!

 

とりあえずこのブラウザってのを押せば全譜面解禁するのかな?ん?あれ?




















しかもライバルのデータが4000人分も収録されててトップランカーのデータまであるらしいジャマイカ!

 

とりあえずこのブラウザってのを押せばライバルのデータが見れるのかな?ん?あれ?




















('A`)



06/12/14

. ( ゚д゚) ・・・・ 
 | ヽノヽ
  >>


. ( ゚д゚) ・・・・ 
 | ヽノヽ
  >>


. ( ゚д゚) ・・・・ 
 | ヽノヽ
  >>






























 ( ゚д゚ )     
 | ヽノヽ
  >>



06/12/12

tripping contactがむずすぎる。(挨拶)


いやまじで。前正規でやったら最後でゲージ一瞬でなくなったし、今日乱でやったら道中でゲージなくなるし。
そのへんの☆12よりよっぽどむずいよ!


それはさておき今日は六日ぶりにゲーセン行ってきました!
最初の4クレでDJP7ポイントアップとかやっぱ一週間放置効果は偉大ぜよ・・・・。
久しぶりに譜面がほとんど交互感覚で見えたし、自分が思ったタイミングで鍵盤が押せました。
最近は狙ったタイミングですら叩けてなかったので今日はスコア狙っててすごい楽しかったです。
後半のプレイは集中力が超低下してたけどDJP合計14ポイントも上がったので満足。

と、言いたいとこだけどlightsとかWISHユーロとかUnder the skyとかアゲハとかCradleと かPreludeとかMINTとかクエとか一切れしまくって(´・ω・`)
MINTとクエは初一切れっぽいけど!でもクエ一切れでぽあ10とかなんだこれ?
しかしクエはフルコン狙ってもスコア出やすいってのは(フルコンとか狙ったことないから)初めて知りました。


んで、主な収穫は、

5.1.1.フルコン
 スパ乱

D.A.N.C.E.!フルコン
 正規皿+2鍵が届かないので乱でやったら一発で完

COSMIC RAISE鳥
 このあとフルコン狙いで正規でやったらまた鳥でたw

他にElectro TunedとminimalianとBack to the Dance Floorと合体イェーガー灰とMOON RACEをフルコン。
それとsometime鳥、Radical Faith鳥コン、thunder超寸止め。
あとは鳥ってる曲やらをちまちまスコア更新。

そんな中でも1クレ目の一発目にやったTangerine Streamはなかなかキタコレ?
 終盤基盤蛇


5.1.1.をフルコンしたことでやっと1stのフォルダがピカピカになったわけだけど、
ついでに2ndもピカピカにしようと思ったらIndigo Visionが鬼すぎて断念。まじ連打無理。
でもElectro TunedとかDigital MinDの連打が明らかに間に合ってなくてgood出たと思ってたのに パフェってたのが意味和歌欄勝った。


それから無謀にも嘆きハードを何回か挑戦してみた。
今日はとりあえず中盤デニム抜けるのが目標だったけど余裕で全敗○| ̄|_
一回だけ62小節目の最後のほうまでいったけどだめだた。
どうも中盤デニムよりもまずその手前の7鍵8分連打地帯と57〜58小節目をどうにかしないといけないっぽい。
まぁ8分連打は当たればそんなに減らないけど、57〜58小節目でガクッとゲージが減っちゃうんですよね。
56小節目まで100%近く維持しても59小節目の時点でほぼ確実に補正入ってるとかオワットル。
発狂BMSでデニム系を要練習だなこりゃ。

ちなみに前に言ってた当たり譜面、まさにこれ系統の 譜面をハード挑戦する前に引いたんだけど
中盤まったく叩けとらんかった○| ̄|_
5+7→4+6→5+7→4+6→・・・・は当たり配置だと思ってたけど、上の譜面みたいに
・・・・→5+7→4+6→5+7→5+7→4+6→・・・・は太字の間に4+6がないからすごいbadはまりしやがる。
最後のデニムは完全に5+7→4+6の順番でくるからまともに押せとったけどそれじゃあ意味ないがな('A`)
そういえばノーマルクリアのときも最後押せてたのに中盤押せてなかったのを忘れてたよよよ


あぁそれからああやったらすごいはずれてもあああんていしてきたけどBP80こえとかしゃれにならんべ。



06/12/10

ただいまBMS差分のページで高速差分祭り開催中!


と、いっても今現在作ってる差分でネタ切れ感まんまんなんですががががあg

なんかbpm200以上で差分作れそうなBMSないかなぁ。


話し変わって、さっき★10の迦具土 -REVENGER EX-を新規クリア!
直前にやったeasy speedのほうがわりとクリア率上がってたので、EXのほうもやってみたら一発でいけた。
でもスコアが話しにならなすぎてランクインできてないという○| ̄|_
最後よりも道中が下手糞すぎてまじ泣ける。

てかなんで87位までしか表示されてないんだろう?まぁ100位まで表示されてても入ってない気g(ry


拍手返信!

>土曜にゲープラで27クレやってやりすぎかと思ったんですが寺の2nd Styleの時、一日50クレ
>使ったことがあって(.59灰に)まだ一回200円だったんで一日に1万円すったことがありました。
>今思うとあほです。 by ZI8-DO


ちょwww50クレってまじっすかwww
というか27クレでも相当やりすぎな悪寒w1日でそんなにやるとめちゃくちゃ疲れません?
自分1日での最高回数はたしか23クレくらいだったと思うんですがほとんど1日ゲーセンにいたような('A`;)



06/12/08

今さらだけどTake the Nextageさんとこの譜面集って乱譜面も見れたのね

colcさんが朱雀の譜面で乱かけてるの見てはじめて知った!
今までペイントショップとかで譜面編集してた俺はあほですか?
リードミとかちゃんと読まないとね・・・・。

で、最近スコアも伸びないし嘆きんに君ハードをちょっとがんばってみようかなと思ったので当たり配置探しw
とりあえずこれと かこれと かこれ辺りが 個人的に最強の当たり配置っぽいからこの3つかこれに似たのがくるまで粘着しようかね。
それで余裕で死んだらまだ無理と。

というか全部ほとんどノーマルクリアしたときの配置に激似なんだけどノーマルクリアしたときでBP61だったから BPの多さ的にはまだ全然無理な気がしないでもない。 ハードつければ緊張感でBP減ったりしたらいいんだけどどうなんだろう?
てかいつも普通にスコア狙いでやったらBP100とか余裕で越えるわけだがw

うだうだ言ってないで発狂BMSで指動くように練習してきますノシ



06/12/06

もうだめぽ(挨拶)


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  スコア伸びなさ杉だろ・・・
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて…
(省略されました・・続きを読むにはここをクリックしてください)


まじでスコア伸びなさすぎる・・・・。
今日は15クレもやってスコア上がったの三曲だけとか。
でも蠍AA出たのは嬉しかったけど!

 二重階段+皿うまくいった

簡単系は-10点付近とか★10以上はわりと-30点くらいは出るんだけど全然更新できなかった。
冥とか加速地帯の連打大当たりでめちゃくちゃ光ってたのにその後が叩けなさすぎて-2点とかで死んでるし。
そろそろまじでAC放置したほうがよさげかな・・・・。

あとはGRADIUSIC CYBERとライオン好きフルコンしただけ。
5.1.1.が二連続で皿関係ないとこで空ぽあなしの一切れだったのが悔やまれる。
ついでにおでんも一切れだったっぽい○| ̄|_

いらんとこでコンボ切るこの指をどうにかしたい。



06/12/05

そういえばオリコ新しく組みなおしたのを雑記で宣伝してなかた。


コース名:SPEED
コースID:LNFJTDCM

1.Aurora
2.ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
3.華蝶風雪
4.冥


ちなみにIIDX IDは9759-8278ね。
今回のオリコは次作稼動までこのままにしとくと思います。

てかまたコース名SPEEDだよ!DD三度目だよ!!

どうもオリコは苦手な高速曲練習のためのコース組んじゃうようです。
ハピスカのときみたいにアプリあったら2種類作っといてあと1コースはいろいろ変えたりしてたんですが、
DDは携帯ページしかオリコ作れないからめんどくさくて練習コースかWRコースしか作る気がしません。

でも今回は曲目変えてみました。高速コースだからいつもどおりワンモアどうしようかなと思ったけど、
もう飽きたありきたりすぎなので削除。自分が下手糞なオーロラと鳥狙いのしろとら入れてみました。

よければまたプレイしてくださいな(´ω`)



06/12/04

ちょっと乗り遅れたけどCSハピスカがSUGEeeeeeeeeee!!!!!111


Scripted Connection⇒のノーマルとハイパーとアナザーが別々の曲として収録されるらしいですね!
これによりそれぞれにN譜面、H譜面、A譜面が追加される模様。
てことは俺の大好きなノーマルの曲に穴譜面が!!

さらにぷろとらさんのとこの情報によるとLOVE IS DREAMINESSのリミックス、 LOVELY STORMなるものもあるようです。CSREDのErAseRmoToR maXimUMみたいに穴で曲が変わる系なのかな?

他にも4,000人分のスコアデータやらトップランカー決定戦から8人分のスコアデータもあるし、 PINK PONG氏の新曲が個人的にかなり良曲な予感だしで、最近までCSハピスカはスルーしようと思ってたけどこれは買うしかないのか!?

てかCS10thの時もそうだけど自分ACでハードクリアするタイミングが悪すぎる。
10thの時なんかCS手に入れたら白壁超練習するぜ!とか思ってたら発売一週間前くらいに穴もハイパーもハード越しちゃったし、 今回は初めからあんま買うつもりなかったけどレイジハード越しちゃったからもう練習せんでもいいしw










え?冥ハードの練習?




















          ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
           ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  期 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ




拍手返信

>専コンのスタートボタンの下半分だけ両面テープはりつけるとスタートボタンが固くなって勝手に反応しなく
>なると思います。表の粘着力は触ってる間に落ちてきますんで♪ by ZI8-DO


スタートボタンの下半分だけでいいんですか!
今度CS起動した時にでも試してみますね〜

>穴レイジは確かそんな感じだった気がww
>1+3は確実にあって、上下にキレイに分かれてた気が。
>その配置の後半部分で確かまぷ氏は40コンボはつないでた気がwww


やっぱあんな感じの譜面でしたよねw
コンボはたぶん発狂の真ん中らへんから一小節くらいは繋いでた予感。
ゲージが一瞬下がらなくなったのは確認できたので!でも発狂入りがどう考えても減りすぎでしたwww



06/12/03

昨日の最後の画像、レイジハードに対してうわぁぁあ(ryだけなのはアレなんで今日はその話でもw

まず昨日のプレイの中頃にスタンダードの四曲目で二回乱ハードやってたんですけど、
一回目は発狂が

 2鍵と3鍵、4+5鍵と6+7鍵は逆だった可能性も
参考:Take the Nextageさん(一部改変)

この配置で当たり譜面キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!と思ったら途中で右側が中途半端に
あんみつ気味になってきてbadはまりしまくってあぼーん。B21P9とか(´・ω・`)
てかこの配置って昔一度発狂4%抜けした時の配置と同じかな?

二回目はぐちゃぐちゃすぎて何降ってるかわからないうちに糸冬。

その後オリコやらフルコンやら蠍ハードを越えたのち、この調子ならもっかいレイジやりゃいけんじゃね?
と、思ったのでフリーでやってみたら一発でオッス!
このときの発狂の配置は

 3鍵まで左で捌ければ右側は当たり配置

たしかこんな感じの譜面だった。
とりあえず1+3→2→1+3・・・は確実にあったはず。左側を超注視してたので右側はうろ覚えです。
でもたぶん連打後の二重階段の配置的にこの配置だったと思われるのでこれっぽいです。
後ろで見てたくえささんは譜面覚えてませんかねw

とにかくこの配置、左手が弱すぎる自分としては左側がかなり捌きづらい譜面なんで
発狂入ってすぐは思いっきり1+3→2→1+3・・・があんみつっぽかったんですが、
そしたらゲージの減り方が一瞬やばかったんですぐにガチで押しにいったらはまりました!
しかしそれでも緩やかに落ちていくゲージ。やっぱりまだまともに捌くには地力が足らないようです(´・ω・`)

なにはともあれ発狂は無事(?)4%くらいで抜けてここで気を抜いたらまた前の二の舞になると思って
集中しまくってたら、指が緊張感でガッチガチになりすぎてて全然連打してくれなかった○| ̄|_
せっかく61小節目の連打までに20%台までゲージ回復したのに64小節の時点で2%・・・・。
これは次の65小節目の二重階段で完全に死んだーと思ったらすっごい押しやすい配置がきてなんと繋がった!

その後腕と足がガクブルすぎたけど一個一個のオブジェ(主に皿)をミスらないようにしっかり捌いて、了。
ついに念願のレイジハードクリアすることができました!
一度発狂抜けて爆死したときからもうすでに1年近く経ってるとか
どんだけレイジ対策してこなかったのかがよくわかりますw
というか前に発狂抜けたこと自体が奇跡だっただけかもしれませんがwww

これで次のクリア目標は必然的に嘆キングハード・・・・。いったい何ヶ月かかることやら('A`;)


拍手返信

>専コンのスタートボタンに両面テープはりつけたら勝手にハイスピ変わらなくなりました\(^o^)/
>今のところはですが・・・ by ZI8-DO


セロテープとかでなく両面テープですか?
どんな風に貼ってるのか気になるところですw

>きんもー☆俺、SPあきらめてもいいですか?w DOS−(ry

SPまだまだ埋めるのいっぱいあるから諦めたら駄目ですお!
てかDPのほうがきんもー☆譜面が多いわけですががががががが

>自分引退だな...やろうという気もあんまり起きないからスコアもクリアもがた落ちだし...
>次世代ランカーがんばれ!by白い人


引退いやん(´・ω・`)
でもあんまやる気起きないんならしょうがないですね・・・・。
またやりたくなってきたときにバンバンやってください!
こっちはまだまだがんばりますよ!



06/12/02

今日もスコアが伸びない(´・ω・`)(挨拶)


やっぱり自分なりにはかなりスコア詰めきってるので伸ばせる曲がもう全然ありません○| ̄|_
伸びても1点とか2点とかばっかでもうだめぽ。

しかしやる曲が思いつかなくて適当に選曲したルーシーが鳥出た。
 後半死にかけてたのはヒミツ

★11六曲目の鳥キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
あとはDJP上げるためにやったガンボルNが鳥コン。でも皆伝平均に負けてた。

それからフルコン狙うならほとんどの曲が正規のほうがだいぶ楽ってことに気づけたのはよかった。
1鍵+皿はへちょ押しになりやすいけど気合入れて押したらまだなんとかなる配置のようです。
けどそっちに気を配りすぎると他がおろそかになっちゃうのよね○| ̄|_
まぁとりあえずFree StyleとSkyscraperとBREEDINGとEND OF THE CENTURYがフルコンできたのでよし。

ついでに念願のMelody lifeもフルコン!
 フルコン狙ってもスコアも出るようになてきた


もう今作中は絶対にやんねぇ。


あとスコアが更新できないのでcolcさんのとことYUKKEさんとこのオリコをプレイ。
すると冥がA付近でた。さらに蠍が二重階段+皿地帯を思いっきり失敗したにもかかわらず15点アップ!

これは発狂の日だったかと思いもう一度スタンダードで蠍やるとE付だけど発狂82%残しで久々クリアきたこれ。
冥も二回やってAとA寸止めとか発狂は調子いいと思ったので蠍乱ハードにチャレンジ!
なんとかなりの当たり配置ではじめてラスト発狂の最後の同時押しが拝めた!しかし無念にも死亡○| ̄|_

これは粘着しかないなと思ったので次はフリーでプレイ。
一回目は60小節でシボン。いつもどおりすぐる。
二回目は道中失敗しまくりながらもなんとか60小節を越えると、二重階段+皿地帯がいままで見たこともないような当たり配置に!? 後ろで見ていた弐寺仲間のくえささんによるとほとんど繋がってたそうな。
自分必死すぎて譜面が当たってたのは気づいたけど、押せてたのかどうかは分かってませんでしたw

ラストの発狂も当たってくれ当たってくれと念じながら73〜76小節を捌くも何か嫌な悪寒。
というか明らかにめちゃくちゃ押しにくい・・・・。
そして発狂が

何この右塊配置ふざけてるの('A`)








































だがしかし、なぜか適当に捌いてたらゲージ8%残てた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
 正直42小節目の同時押し連打でいつも減りすぎ

久しぶりの新規クリアは蠍乱ハードでした。ごっつぁんです!
これでやっとクリアマークが皆伝らしくなってきたかな。次はレイジハードクリアだ!!








































 乱。発狂4%?抜け('A`;)連打2%抜け(;゚;ж;゚;)


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ





06/12/01

もう12月か・・・・(挨拶)


まぁそれはさておき、フルコン狙いだしてよく考えるようになったんですが、
ここ見てる方々はACで2鍵+皿(2Pなら6+皿)がきたときってどの指で捌いてますか?
自分は皿を左小指、2鍵を左人差し指で取ってます。というかこれ以外に取りようがない気もしますが。
例外としては右手で2鍵も取るって形もあるけど、左手だと人差し指しか届きません。
というかその左人差し指ですらまともに届かないのでどの指で取ってるのか聞きたいわけですけども(´・ω・`)

左親指で2鍵を取るってのもあるっちゃあるんですがどう考えても1鍵が同時できたら取れませんし・・・・。
左の他の指は論外。じゃあやっぱ右で2までカバーするしかないのかなぁ。

さらに今の季節乾燥肌の自分にとっては皿が滑ってしょうがない○| ̄|_
汗かいてきたら汗で滑るし乾いてたら乾燥肌で滑るしどうすりゃいいんだよ('A`)

手が小さくても効率的に皿と2鍵を取れるコツとか運指や、
乾燥肌対策(汗はもうしょうがない)を知ってる方がいたらアドバイスキボンっす!


拍手返信

>トプランになってください><!

トプラン!?
まだまだ自分のレベルでは雲の上の存在ですよ!
でもいつかはトプランの仲間入りしたいものですね〜
これからも日々精進します!

>専コンでCSREDやってたら曲の最中で勝手にハイスピ変わる○| ̄|_
>こんな経験ありませんか? by ZI8-DO


あるあるあるあるwwwwwwwwwwwwwwww
自分ちの専コンはさらに勝手にエフェクターが変わったり、皿回してないのに勝手に反応してくれますよ!!1
フルコン狙ってるときに皿が勝手に反応してbadとか出た日にゃあ('A`)



過去ログへ戻る


トップへ戻る