過去ログ2006年分

100質  雑記  過去ログ  BMS差分  GOLDスコアデータ  Link



雑記  1月分 2月分  3月分 4月分  5月分 6月分 7月分  8月分 9月分  10月分 11月分  12月分 2007年分



06/06/30

パスカな日(挨拶)

今日は大学の3、4限がだるくなって自主休講w
帰りにめちゃくちゃ寺りたくなったので天王寺のパスカへ。今日は100円の日!しかもハイーキョ万歳!

鍵盤の柔らかさのせいでスコア出ないのはわかっていたのでマーク付いてないハイパーでフルコン狙い!
しかしことごとく終盤でぶっちぎる○| ̄|_
パスカの皿は個人的に激軽なので左手をかなり皿に集中させてたら右側の同時押し(57、67)でさえはずす勢い。
フルコンと同時押しの才能のなさは全一。

そして極めつけはこれ

ぶろーどばんど

ブロードバンドさん。穴でさえ1切れなのに何やってんの自分('A`)


ついでにもうしばらくやらんと思ってた穴冥をせっかく鍵盤柔らかいしと思ってやってみたら

クリアしたの半年振りくらい?

ボーダーだけどかなりひっさびさにノーマルクリアできた。最近は30%以下安定でした。
やっぱり超発狂系は鍵盤の硬さゲーなのかな。後半全然疲れてなかった。
ちなみにゲージ推移とBP数は気にするなw
はずれたわりにはだいぶ押せてるんだよヽ(`Д´)ノ


それから某掲示板の十段スレでムンチャ→スクリプ→AA→スピカのオリコを穴でスコアタやってるみたいなので
面白そうだしプレイしようと思ったらNORMAL選んでやんのm9(^Д^)プギャー

捨てゲーはもったいないし本気でやったらスピカ以外は鳥った!
しかしここでも真ん中二曲1切れ。もういいよ('A`)
てかサントラでは通しで聞いたことあったけどスクリプノーマルの曲かっこええええぇぇぇぇぇ!!!!1
今度DPノーマルで絶対にやってこよう。

その後ちゃんと穴でやってみたらAA自己ベ-400点プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!
今度針中野でやり直そう・・・・。


で、ちょっと柔らかい鍵盤の感覚がなんとなく掴めてきたので
カーディナルコースやったら玄武と嘆きがいつもより当たり引いてたぶん11190点台だった。
自己ベ11204点だからかなり惜しい・・・・。しかしホーム以外でこれだけ出るなら総合AAは見えてきたかも!
がんばろう(`・ω・´)

ついでにやっぱりここでもピカグレ判定二箇所な気がしましたw



06/06/29

さっきbeat#3のランキング見てたらさりげなくAAまであと15点くらいだた。

嘆きさえ当たればなんとかAAに乗せれるかも!

まぁそう簡単にはいかないでしょうけどね('A`)



ちょっと今日はDD判定の話。(今さら)

まず自分の体内判定(?)ではbpmごとに判定位置が違う気がするんですがさすがにそれはないでしょうかね?
個人的にはどうもbpm130以下の曲では遅め、bpm160以上では早めな感じがしてなりません。

あとbpm140付近の判定がわからない○| ̄|_
BLOCKSとかLOVE WILL...とかi feel...とか・・・・。このへんは8分押しがどんどん黄色くなって萎えます('A`)

それからこれはDDだけの話じゃないけどピカグレ判定の場所が二箇所ある?というか間に黄グレ判定がある?

図で表せないから文字で表しますが、


グッド
黄グレ
ピカグレ
黄グレ
ピカグレ
黄グレ
グッド


こんな感じ。

絶対これはないって言われるだろうなw

しかしどうも自分はこうなってる感じがしてしょうがない。
なんか叩くの遅くなってきたなーと思って早く叩くと光るんだけどそのうちズレてきて早いかなと思ってかなり遅く叩くとまた光る。
ここまでなら普通に自分の感覚がズレてきてるだけな気もするんですがどうも違う。

ピカグレを狙って叩いてて光ってるときにそれよりもだいぶ早めに叩いても光る時があるんですよ。
これがよくわからん。

昨日穴EDENやってたときも序盤は腕に余裕があってわりあい遅めに叩いてたんですが、徐々に疲れてきてこれは早く叩かないとと思ってめちゃくちゃ早く叩いたら光る光る。
このとき叩いてる判定の位置は上のほうのピカグレだった気がする。
実際終盤はだいぶ疲れてかなり叩くの遅れてきたのにまぁまぁ光ってたしなにがなんやら。

CSだと穴ガンボルとか序盤はかなり早めでピカグレでてるのにbadでてからかなり遅く叩くとまた光りだす感じ。

てかなに言ってるのかよくわかんなくなってきたw


まぁなんにせよピカグレも判定が二箇所あるような気がするって話でした。

府一とか取っちゃううちのホームのおにいさんはちょっと判定確かめてみて!w



06/06/28

やばいDPがY A B A I(挨拶)

今日のDPはおもしろすぎた。
やればやるほど上達してるのを実感できたし、やるの二回目の曲はありえないほど伸びるしマジでやばい。
ついにスタンダードで四曲目にもいけたし、★7二つもクリアできました!

ついでにカーディナルコースのノーマルも玄武で補正に入りながらもなんとか抜けれた。
朱雀と嘆き以外が自分にはだいぶむずいので練習になりそうです!


今日の収穫

SP

IS THIS LOVE? 797 AAA
穴EDEN +108点更新 2472 AAA
穴airflow +20点更新 1295 AAA
Why did you go away +15点更新 1617 AAA
Double Loving Heart フルコン

穴Rise'n Beauty +49点更新 1885 フルコン
ねんがんのふる○ん

穴POODLE +92点更新 2012
穴Enjoy your life +37点更新 1280


DP

EURO-ROMANCE[N] +61点更新 799 AA
BLOCKS[N] +60点更新 695 AA
Colors(radio edit)[N] +193点更新 A

SPEEDY CAT[N] 1001 AAA寸止め
Rise'n Beauty[N] +107点更新 1020


SPはついに念願の穴Rise'n Beautyフルコンキタ━━━━━━(つДT)━━━━━━!!!!!
初めて1切れしてから何ヶ月たったことやら・・・・。それほどフルコンの才能がないのです○| ̄|_
ついでに今日は穴OVER THE CLOUDSやMOONやD.C.FishやWhy did you go awayやIS THIS LOVE?が繋がりそうだったけどぶちってさよおなら。

フルコンなんて狙って取るんじゃなくてたまたま取れるものなんですよ('A`)

そういや今日の鳥はギリギリがなかったね。そのかわり寸止めもなかったけど・・・・。

DPはカーディナルコースのノーマルをやったら一気に上達した感が強かったです。
やっぱりエキスパでやるなら自分のレベルよりちょっと高い曲のあるコースやったほうがいいですね。

カーディナルコースのあとでオリコやったら全曲大幅更新とかうはうは。
最後にスタンダードやってみたらSPEEDY CAT[N]は鳥寸止めだわ、★7のUnder the SkyとBREAK OUTも越せるわでDPへの意欲がどんどん湧いてきましたよ!



06/06/27

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 廃墟!廃墟!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


廃墟万歳!(挨拶)


朝一で行ったらすでに寺に一人いてしかも速攻再起動してたけど1クレやったら1階のフロアが完全廃墟化。

廃墟だとやはり集中力が違うのかCARDINAL GATEコースの前半三曲更新して総合300点うp!
青龍がbadはまりしないとか個人的にありえないし、しかもアクティブにしてるライバルのトップゲット!
朱雀もあからさまにはずれたのに伸びたし、しろとらがB2P4でたぶん2切れで100点近く伸びるとか覚醒しすぎ!
しろとらやってるときになにで切れたか確認できてたし集中力が違いすぎる。
どう考えても廃墟専用プレイヤーです。廃墟万歳!


さて、オリコ嘆きと冥ばっかりやっててもおもんないので好きな曲で組み直しました。
しかし嘆きと冥のオリコもコースIDメモってオーダーで登録してるけどねw
今回組み直したコースはわりとまともなコースなので晒し。

コース名 EURO-TRANCE
コースID ANDMVXWO

1.EURO-ROMANCE
2.Rise'n Beauty
3.BLOCKS
4.Colors (radio edit)


コース名のセンスのなさは気にするな!ヽ(`Д´)ノ
とりあえずまだDPノーマルしかやってませんがよければどぞー


今日の収穫

deep in you 454 AAA フルコン
穴Mobo☆Moga +26点更新 1063 AAA フルコン
iFUTURELIST +13点更新 1043 AAA

穴Dreamin' Sun +1510点更新w 1839 AA

穴OVER THE CLOUDS +21点更新 1355 AAA寸止め

穴LESSON 5 +170点更新 2166
穴Be quiet +36点更新 1803
穴waxing and wanding +51点更新 2496
穴CONTRACT +26点更新 1688
穴華蝶風雪 +95点更新 2603

CARDINAL GATEコース 10891→11204


deep in youがまた鳥+0。正直ギリギリすぎる('A`)

今日はスコアがよかったっていうよりも譜面が見えてちゃんと押せてたのでスコアも伸びたって感じでした。
LESSON 5もビークワもだいぶはずれたけど伸びましたし。
他にもやってなかった曲のスコアはわりと満足いくものが多かったです。


あとDPも3クレほど。チキンプレイヤーなのでオリコとEXコースのノーマルしかやってないですw
てか段位平均だとちょっと物足りないからスコア近いライバルが欲しい(´・ω・`)

ノーマルの★5、6くらいがAA出るか出ないかくらいのライバル募集中です!DOOON?さんは不可w


拍手( ゚皿゚)返信

>家でDPやるなら乱も入れるといいですよ!!DOOOOOOOOOON

左側がわりとくるやつ乱でやってみます!いろんな配置に対応できるように練習しないと(`・ω・´)

>初めてやったアレゲーがスクイズとかwwwバッドエンドが絶対トラウマになるwwwww by けり

実は高校の時に友達が何故か貸してくれたアレゲーをやったことあるから初じゃないんだよw
スクイズはむしろバッドエンド全部やって放置ですがなにか?(^ω^)





あ、ネメシスやってくんの忘れた。



06/06/25

ネメシスの無音地帯後、自己ベとの差がひらかない(挨拶)

休憩地帯のあとで+だったスコアが一気に-になったりするあれです。(例:穴クエの最後、ロワーの中盤など)
なんでネメシスだけ下がらんのだろう?てかACもこの仕様かな?今度やったとき見てこようw


今日も今日とて夕方からCSRED!ほんと飽きないねw
またまたDPやってたわけですが、今日はスコア上げとハード狙い中心。

AAA(全Light14)

Tangerine Stream パフェ
このあともうちょい伸びた(・∀・)

earth scape パフェ
NORTH
SPEEDY CAT

ハードクリア

Light14

Don't be afraid myself AA
GENOCIDE AA
MAX 300 AA
outer wall AA
SOLITON BEAM A
The Hope of Tomorrow AA
NEBULA GRASPER AA

14key

AGEHA AA
Les filles balancent AA
SPEEDY CAT AA

新規クリア

Kecak
Sphere


新規クリアすくねー('A`)
スコア狙いに力入れすぎたんですよスコア狙いに('A`;)
ガンボル[L]も入れて三曲もパフェレ真下し。
てかDPフルコンきつすぎです!どっかで切れる可能性が高すぎて正直しんどい○| ̄|_

今日はハードもいっぱいやりましたよ。★5以下とかもちょっとずつハード埋めてます。
Light14でむずいのはやっぱりネメシスとかEstellaですかねー。BP数的にゲームにならないw
なお14keyのほうはまだまだ早いようです。ラスト殺し系ならなんとかできますが、左ゴチャゴチャきたら死。
いちおうアゲハハードできたけどBP13で死にかけるとかもうね。

新規クリアはどっちも4、5回粘着でなんとかできました。
ケチャ皿地帯余裕なのにそのあとゲージ減りまくってなかなか回復できません○| ̄|_
スフィアは序盤超適当、中盤からがんばって回復でギリギリ80%乙。


この調子でACでもDPできたらいいなぁ。


今日のネタ画像

正直曲になってない?w

注目するべきはクリアしたことでもなくAA乗ったことでもなく左下のスコアの部分。
159000点台でAAてwwwこのほかにも179000点台でAAAや137000点台でAとか正直全然押せてないですw



06/06/24

DPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPP(挨拶)

今日もCSでDP。

初っ端5級のガンボルでDP初鳥キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

good1(´・ω・`)

しかし何故か達成率100%取れん(´・ω・`)


とりあえずLight14の★6、7埋め完了。
Light14ではEstellaとロワーがむずすぎでした。左階段とか乱打とかきっちぃ。
あとはサファリとかNEMESISが初見引っかかったけど他はだいたい一発で完!
ハードは知りませんw AとRaspberry Heartはいけましたが。てかAおもしろすぎる!!

ついでにギガデリもやってみましたが途中まで案外押せるじゃんとか思ってたら最後のほうが無理ゲー。
てか最後の左が地獄すぎ。ゲージがない。

その後簡単なのをハードとスコア狙ってやってみたら・・・・

ダンス鳥コンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

リソナ鳥キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

Love Again...鳥キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ミス5が何度やっても減らない○| ̄|_

いやスコア出せるようになると簡単系も楽しい!


次14keyの話。

こっちも簡単なのをハードと★7以上クリアを重点的に。
Lightと違ってボロボロミスが出るのでハードむずかしいですね・・・・。
押せない配置がくると連鎖的にミス多発するし○| ̄|_
とりあえず好きな曲だけハード埋めがんばりました。ブロックスいけたのは奇跡!

新規★7クリアはMore MoveとULTiMΛTEだけ。
てかMore Moveは個人的に良譜面すぎです。左側ほとんど13しか叩かせないしw
あとSphereとstill my wordsが初見どっちも60%くらい残ったのでいけるんじゃね?とか思ったらだいぶ甘かた。
二回目どっちもゲージ底辺でした。はいはい初見効果乙乙('A`)('A`)

しかし★8のSPEEDY CATがなんとかクリアできました!
初見最後まで全然余裕じゃんとか思ってたらラスト殺しですか('A`)78%死去。
その後、最後右側に集中してみても78%。左側に集中してみても78%ヽ(`Д´)ノ
何回か70%台ばっかりだったので粘着してなんとか部活行く時間ギッリギリでできましたw
しかし電車の出発時間まで後5分とかwwwなんも用意してなかったけど間に合わせましたよ!
駅前の家を買ったうちの親は偉大。


拍手(=゚ω゚)ノ返信

>最近、鳥出てない曲×4連奏というオリコやってるんですが人が見てるとはずかしいですね。by y.k

何故にw
自分もハピスカのとき寸止めコース作りましたが、全部グラフが寸止めすぎでしかもなかなか更新できないからストレスが凄すぎて速攻やめましたよw



06/06/23

パスカ100円になんねぇかなぁ('A`)(挨拶)

家から超近いゲーセンです。トプラン関西予選の会場でもありました。あとよくロケテもやってますね。
今時SP200円でDP400円はない。酷い。まぁ今日は100円だったのでひっさびさに行ってきたんですけど。
まぁ普通の日は行く要素がないね。環境いいわけでもないし。


そんなことよりなんかPANELSとかいう脳力(?)テストを発見したのでやってみました!

結果

記憶力低い?


一回目はなんか全然意味がわからなかったので二回目の結果。
三回目以降はなんかぐだぐだでしたwww
てか弟にやらしたら1300越えとかスゴスw集中力が二倍離されてた!
やはり六流大学生は集中力が低いぜよ^^^^^^^^

皆さんも暇があればやってみてはいかがでしょうか?案外おもしろいかも。


拍手(´д`)返信

>4段→3段→5段の順がいいどーDP byしふ

おk了解っす!とりあえず段位の前にまずACで★6、7クリア目指しま〜す。

>SP100%はdさんだったはず。

ですね。DPも81%とか次元の違いを見せてくれてますね!てか皆伝のコメント吹いたw

>僕のDP5段の記録が簡単に抜かされそうで恐ろしいですw by GINGA

ACのDPはかなりむずいのでそう簡単にいきそうもないですよ!お互いがんばりましょう('A`)人(・∀・)

>Aすみません勝手にリンクしてました
http://sakiyapp2bmd13.blog61.fc2.com/   byさきや

リンクどうもです!こっちもリンク貼らせて頂きますね〜



06/06/21

ACのDPmuziiiIiiiII!!!!11(挨拶)

画面近いし幅でかいしミスったらテンパるしCSと別ゲー。


携帯サイトでオリコやっと登録できるようになりましたね!
とりあえず嘆き×2、冥×2のコース作ってヒトイネの時に粘着しようかと思います。
問題はうちのホーム最近ヒトイネにならないことなんだがな○| ̄|_

ついでに公式で皆伝も表示されましたねー。SP100%ナゾス。
DPは50位くらいまでほとんど和尚でオワタ\(^o^)/ちゃんと抜けた方々はマジ尊敬です。


収穫

SP

穴5.8.8. 977 AAA
穴Scripted Connection⇒ +69点更新 2477 AA

穴Innocent Walls +54点更新 2241 AA超寸止め
穴MINT +59点更新 1919

DP

四段

SPは初っ端1クレ目で穴MINTと穴スクリプが爆発。
これは1048氏の動画を見た効果か!と思って発狂やろうと思って6裏やったら全滅したぽ。むりぽ。

DPはまず二段やって66%とか瀕死遊戯だったので次はスタンダード。
しかし二曲目にBack Into The Light[N]やったらむずすぎてゲージが全然上がらず糸冬。
★6無理と悟ったのでエキスパでノーマルやりました。これならなかなか死なないので練習できる!
最後に四段やってふぃにっす。達成率77%だったけどLEADING CYBERがなんも押せて中田(゚д゚)ムズー
三段はむずいらしいので放置っすっすっす。

携帯サイトの段位認定書のDP二段と四段の画像がキモカコ(・∀・)イイ!!
四段の画像がまったくなにかわからないけど。。。


拍手(*‘ω‘ )返信

>左手練習に(・∀・)つ[革命N] byしふ
>あとキツイノーマルをHARDで抜けれるようにとか[NEMESIS] [More Move] byしふ
>とりあえず左手の登竜門として[still my words灰]がんばw byしふ


革命[N]やるのに7th起動するのダルス('A`)まぁRemember Youあるからそのうちやってみます!
まずはネメとモアムーブはやってみますねb
still my wordsは譜面見た感じではまだ明らかに練習にならないw



06/06/20

クーラーつけたらやる気でた(挨拶)

DPは眠くなるからやる気でないと思ったけどただたんに暑すぎてやる気でなかっただけのようです。
クーラーつけたらもりもりやる気が出てきました!

まず初っ端ガンボルLight14フルコン!DP初フルコンです。自分おめ!

それからLight14を埋めようと思ってたけど★6以下が簡単すぎて逆にやる気でないので★7埋め始めました。
Light14の★7はロワーの前半が糞むずかった。左がマジで動かん。なのでゲージが上がりませぬ。
でもAとネブタは一発でできましたが。てかAはたのしすぎでした!

14keyの★7はいきなりアゲハで躓きました。なんとか5回くらいで越せたけど左側の同時押しがおわっとる。
BLOCKSは左側がスカスカだったおかげで余裕でクリアできたけどハードがむりりんりん。
その次はホライズンをがんばってみたけどこれも左が死。
でもやればやるほど押せるようにはなったのでがんばってクリアしました。
Les filles balancentは適当にやったらいけた。

そのあと調子乗って神曲NORTHやったらわからされました。BP176とか出ちゃってんの('A`)
こんな曲放置放置。
ついでにClose my Eyes for Meも曲好きだし皿好きなのでやってみたら皿譜面じゃなかった。
完全に後半の鍵盤ゲー。SPでわかってたけど。放置ゲー。

最後にRaspberry Heart超粘着。最後の階段がどうしようもないから酷いあんみつ。


とりあえずここまでやってわからされたのは左側7鍵が絡んだ乱打とか同時押しがくるとなにも押せなくなります。
7鍵が軸で5、6鍵辺りまでならなんとか押せますが1、2、3、4鍵が絡むと絶望的。
真ん中に固まってる時に7鍵がきても7鍵完全スルーです。押せる指がない。
それに1鍵を左小指で押してたら何故か7鍵に指が届かないんですががが。
右側は8鍵と14鍵の同時押し押せてるから届かないはずないんですけどね(´・ω・`)

左どうすりゃいいんだ○| ̄|_

まぁ気長にがんばってみます('A`)ノシ


拍手(・A・)返信

>ダブルダブルだぶるーщ(゚д゚щ)カモーン byしふ

左手が動きませぬ!つられて右手も止まります!むずい!



06/06/18

あーもうだめかもわからんね(挨拶)

CSでDPやってたら鍵盤叩いてんのに眠くなってきた。
こりゃだめかもわからんね。

とりあえず10thで取れなかった五段を取って糸冬。
てかRED初段、二段、四段、五段と一発で取れた。10thの四段、五段がむずすぎただけかな?
六段はまだまだ無理臭いのでまずはLight14埋めからやろうかな。


拍手(・3・)返信

>もう皆伝の嘆き無理なんで、しばらくDPプレイヤーになりますOTL byさきや

自分も同じです○| ̄|_
SPはハピスカのときに全曲クリア達成してからだんだん下手になってる感じだしもうだめぽ。
冥以外ハードクリアするとか抜かしてたころの向上心がまったくないです。

>歌う。これ最強! byしふ

最強!DPでクリアできない曲は歌ってがんばりますw

>俺と和尚して皆伝取っちゃおうぜwwww    ごめん嘘www  りっく

むろんSP和尚だよな?狭すぎてレイジの序盤で死去www

>DPキタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━?DOOON?

DPクル━━━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━━━?なぜネームまで?ですかw



06/06/17

今日の収穫(挨拶)

Tangerine Stream 352 AAA
waxing and wanding 1775 AAA
穴5.1.1. +26点更新 1417 AAA

穴華蝶風雪 +99点更新 2508
穴waxing and wanding +49点更新 2445

またTangerineが鳥±0とか青龍鳥+2とかだよ'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、
まぁどっちも一発でいけたからいいけど。青龍はフルコンも狙えそうだた。もうやらないだろうけど。
ついでに穴AAも更新したけど+9点とか。今作の穴AAマジで一桁ずつしか更新できてない。
てかスコアの才能がない。

特に目の前で府一とか出されると自分のスコア力のなさが一層際立つんですがw





え?皆伝?

レイジで死んだよm9(^Д^)プギャー

二回目もレイジ発狂8%抜け嘆きデニム即死。十段90%程度では挑戦権すらないようで。


穴嘆きBP240、穴冥BP300とか出たので僕のSPはこれでおわりです。今までありがとうございました。
これからはDP初心者としてがんばろうと思います(´・ω・`)


拍手(`Д´)返信

>木曜の夜に皆伝やってきました。穴レイジ発狂で普通に落ちました。何すか、あれ?
>初見だったんですけどあの発狂部分はあんみつの方がいいんでしょうか? by y.k


あんみつは完璧にできるようにならないと普通に押すより減りまくりますよ!
四風さんの助言なんですがあの発狂は歌いながらやるといいですw
皆伝二回目のとき心の中でテロリロ言いながらやったらマジで残りましたwww

>いきなりですが、ライバル登録しますね byさきや

どうぞどうぞ!なんか中途半端なスコアばかりですがよろしくです。



06/06/15

IR beat#2オワタ\(^o^)/(挨拶)

結果はこんなもん



ゾロ目


うん、まぁハピスカのbeat#2より上がったんじゃないの?
偏差値は平均で62くらい。あんまbeat#1と変わってないね。むしろ下がったかもね。
beat#2もがんばるとか言ってたのにこの様ですよ('A`)


てかIRbeat#2って毎回参加人数激減ですね^^


拍手\(^o^)/返信

>今日あの後夕方5時ぐらいまでいて嘆き穴乱でやってきました。
>初めてやった感想としては冥穴よりはマシだなと。おそらく粘着します。 by y.k


マジすか。譜面見た感じではクリアだけなら穴冥のほうが断然マシな気がしますよ!
純粋な譜面難易度では穴冥に勝るものはなさそうですけどね('A`)
皆伝どうだったのかも聞きたいっす!

>皆伝ムリスwwwwww シングルムリ ダブルあほ選曲ww byしふ

レイジは抜けたみたいですね!正直レイジ正規はかなりあやしいんですけどどど。
ダブル和尚オンパレードオワタ\(^o^)/



06/06/14 問2

皆伝はありましたか?(挨拶)

今日ゲーセン行ったのに解禁する時間までやってないぜよ^^
むしろ12時前に帰ったぜよ^^^^

いろんなところの情報を見る分には皆伝はあったようで。
SPはまぁどっかで聞いた通りでしたが、DPなにあれw
抜けれる人二桁ぐらいしかいないんじゃないですかね?

今回の解禁は実質嘆きだけみたいな感じなので回避させていただきましたよ('A`)
どうせ穴越せないし皆伝もいちおう全曲クリアマーク付いてるのに一曲目落ちとかただの恥さらしですからねw
まぁ皆伝のほうはヒトイネになったらやってみようかと思います。
それかBMS発狂譜面やりまくって指に自信がついてからで!


今日の収穫

穴I Was The One 625 AAA
穴Dr.LOVE 524 AAA
穴Raspberry Heart(English Version) +11点更新 1657 AAA
穴desolation +9点更新 688 AAA
gentle stress +3点更新 625 AAA

穴5.1.1. +19点更新 1391 AAA寸止め
穴Under the Sky +12点更新 1536 AAA寸止め
穴Mobo☆Moga 1037 AAA寸止め
Five Regrets 1005 AAA寸止め


Raspberry Heartジャスト鳥!desolation鳥+1点!!gentle stress鳥+2点!!!
ギリギリすぎてリザルトに変わるとき心臓に悪いよ('A`;)
てかもう簡単系しかやってないですねw四曲目でも普通に★9、10までしか選ばないしwww
ACではエセスコアラーのふりをしておきましょうかね(´・ω・`)

あと納得いってなかったDJ YOSHITAKAコースだけやってきました。
一曲目の虹色が発狂すぎて(穴のほうが余裕で鳥に近い)どうしようもなかったんだけどなんとか伸ばせました。
最近は2クレ目からIRコースやってたんだけど今日は3クレ目にやってみたらまだ調子いいほうだったみたい。
やっぱりスコア狙うときはちゃんと指と目を慣らしとかないと駄目みたいですね。

最後にひっさびさに穴冥正規でやってきたけどBP180。
こりゃ皆伝なんか絶対に不可能だわwww


拍手m9(^Д^)返信

>移転だよー  http://shifoo.blog70.fc2.com/ byしふ

了解しますた!リンク貼りかえときますね〜



06/06/14

SHIROたんからお題バトンが回ってきたので答えてみる!


テーマ 「針中野」 ゲープラのことと解釈しておk?


この「針中野」に感動

はじめてゲームプラザ針中野を見つけたとき!
寺一クレ200円のとこしか知らなかったのでほんとあの時は感動でした(つД`)


好きな「針中野」

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 廃墟!廃墟!
 ⊂彡


この「針中野」は嫌

最近寺だけ混みすぎ('A`)


この世に「針中野」がなかったら?

まぁ寺こんなにやってないだろうから趣味も何もないただのニーt(ry
いちおう大学生っすよ(^^;)



次に回す方々

四風さん 「ゲープラ」
WSPINさん 「ハルヒ」
みーやんさん 「ダイエット」 w

暇があったらやってくださいね〜^^



06/06/13

CLUBコース伸びた━━━━━━ヽ(T∀T)ノ━━━━━━!!!!!(挨拶)

奇跡が起きた!昨日もう限界かと思ったけど合計103点も伸びました!
一曲目の時点で-15点でこれはきついかと思ったら鳥さんの曲が50点近く伸びた。
残りの三曲も全部15点前後自己ベ更新とか暴発しますた。
まぁ暴発言うてももともと全部スコア低かったんですけどね○| ̄|_
このコース全曲同じような譜面が続く曲ばっかりなので個人的に糞コーs(ry

ついでにVARIETYコースも伸びた。まだ他のコースも伸ばせるんかなー。


あと6日ぶりにゲーセン行ってきました。
なんかかなり行ってなかった気がするよ。

収穫

穴DYNAMITE RAVE 1103 AAA
穴蒼い衝動 1431 AAA
穴PLATONIC-XXX 1345 AAA
穴Frozen Ray(original mix) +123点更新 1617 AAA
Bad Routine +25点更新 AAA

gentle stress AAAまであと1点


gentle stress1点上がって嫌な予感がしたらこれですよ'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、
まぁ次やったらいけるかな。
ついでに今日鳥ったのギリギリばっかり。Frozen Rayなんか鳥+1点だし。

あとまたDOOON!さんとバトったらガンボルA乗ったーヽ(´ー`)ノ
残りB以下は穴冥Bと穴ドリーミンサンFFFFFffFFFf

あ、それからDJネームMA-PYに戻しました。やっぱりこれがしっくりきます。


今日のネタ画像

同点キタ━━━━━━○| ̄|_━━━━━━!!!!!

1位と同点ウザス。四曲目の時点で+5点でラスト-5点とか最強にウザス。


ついでに昨日更新した時のCLUBコース。

今日のはgood41だけどbadとpoorまるっきり一緒だた。

こっちは1位と2位good以下まるっきり一緒。こんなだからもう限界かと思ったんだよ('A`)



06/06/12

Light7の話(挨拶)

光りすぎておもしろすぎっす!

BLOCKSパフェれました!
序盤の交互で何回も強制終了しましたがそこさえ抜ければ案外楽でした。
やっぱり最初の交互が長すぎてきついですね。bpmも141とか中途半端だし。速さがわからん。
パフェったからもう絶対この譜面やんねw

あと長キモイソフラン曲のMove Meもパフェってやりました。
これ高速→低速の瞬間はgood出ないのにその後の2オブジェ目で何回もgood出た○| ̄|_
まぁそこなら序盤だしまだ許せるんですが低速→高速のところのSUD+の消し方に悪戦苦闘。
まずどのタイミングで消すのかがわからないしうまく消せても低速中に消さないと高速が捌けないので
早めに消したら急に見た目が遅くなるので同じとこでgood1個絶対に出るしむずすぎました。
一体この曲何回強制終了しただろうか・・・・。

それからは適当に埋めてましたが★6の曲群がパフェれる気がしません('A`)
今日はAしかやってませんがgood20個くらい余裕で出ます。これ乱入れたらgood減るのかな?
なんにせよAはすでにパフェ無理臭いっすね('A`)


ついでにEUROコースとCLUBコースもやったんですがCLUBコースむず杉。
一曲目のClick Againが21点伸びたんですがそのあと三曲連続で±0とか出たw
んで四曲目は-9点と微妙王。このコースマジで限界か(´д`;)

そんでEUROコースのほうは猫さんが今世紀最大のハズレ譜面(サビ?の部分が13、12交互主体。てかめっちゃ左寄り。そしてお決まりの7鍵バスドラ)が降ってきたと思ったら何故か+32点更新。
その後の東京のほうがかなり当たり譜面だったのに-15点とか意味がわからん。
当たり譜面よりもハズレのほうがよくスコア更新してるんですが緊張感の違いなんでしょうかね?
まぁこっちも全体的には上がったので良し。ハーモニーだいぶミスったけどんどん。

あー明日ACやってくるかな。



06/06/11

Light7はじめました(挨拶)

CSREDのLight7はまず正規でパフェ埋めがんばってみようと思います。

しかしパフェ狙うとスコア出ない○| ̄|_
good出さないために無理にでもグレ以上で取ろうとすると黄ばみまくりますね('A`)
しかもせっかく光まくってるときに限って意味不明goodが出て強制終了。
earth scapeなんか何度も黄グレ15以下で最後のソフランまでいったのにgood出まくった○| ̄|_
低速ソフランうぜー('A`)
そこでそのまま完走したらいいのに自分は融通が利かないのでgood出した瞬間勝手に強制終了の動作にwww
今思えばgood出ても強制終了せずにそのまま最後までやれば
Tangerine Streamとかearth scapeとかAAとかAGEHAとかキモイスコア出てたかも・・・・。

ついでにLove Again...は一発でいけたけど最後のズレ譜面にビビッて終盤黄グレ多発。もったいなす(´・ω・`)


あとBLOCKSの譜面が超嫌いな譜面オンパレードでパフェ狙えないんですけど○| ̄|_
序盤の交互高確率でgood出るし交互抜けた後の8分3連打個人的に糞むずいし
その後急に16分でくるとこでgood出るしまた交互くるし最後のほうでさらに交互あるしどうしようもない('A`)

そんな中、蠍だけは明らかにグレ幅が広すぎる気がした。
なんか全然指追いついてなかったぽいのにgood出ないとかありえんすw
一発で黄グレ32とか出てウヒョったwww


まぁ全体的にはスコアあんまり出てないので限界までパフェ埋めがんばってから狙いますかね。
REQRISさんもうちょい待っててね。パフェ埋め終わったらスコア追い上げにいきますので^^


あと穴もいくつかやりましたがドンビー1切れ、ゴーなんとか1切れ、ジェノ2切れ('A`)
おととい繋がりそうな曲とか豪語してたのに繋がんねーよ('A`)
てかジェノとかbad2の空poor6だったから押すタイミングさえ合えば繋がってたのか○| ̄|_


拍手( ゚д゚)返信

>RED ZONE穴正規最後の1個たたき損ねのFC失敗しましたがw>SHIROとん

正規繋ぎやすいんですかね?穴はFC狙いでもだいたい乱常備なので正規試してみます!
というかFC寸前でラスト1個叩き損ねとかたぶん今までにやったことないかも・・・・。
だいたい赤ゾヌの場合最後の同時押し適当に叩きすぎてラスト1個以前に繋がらないっす('A`)

>今日の針中野は、とても寒かったです。 by雀ダコ

by雀ダコてwww
それよりまたクーラー効きすぎですかね?寺待ちの時とか指が冷えてしょうがないです(´・ω・`)
しかし冬は暑すぎる罠w



06/06/09

穴RED ZONEおもろいな!(挨拶)

スコアまったく出ないからめっちゃ嫌いだったけどCSでやればやるほどスコア微妙に伸びるのでおもしろい!
ついでに序盤と最後の同時押しで切れたけど1104コンボ繋がったからフルコンも狙えそう。
これは苦手克服のためにもがんばるしかないっすね(^ω^ )

今日はCSREDでKEY穴とマーマー穴をフルコン。スコアの収穫はあんまりありませんでした。


とりあえずCSREDで繋がりそうな曲晒しでも。全部穴ね。


繋がりそうな曲

Close my Eyes for Me 938コンボ氏ね。

ANDROMEDA 1432コンボくたばれ。

BLOCKS 発狂の交互が移り変わるところで切れたから相当当たり引いたらいけそう?

Don't be afraid myself ちゃんとやれば繋がるはず。

GENOCIDE まぁがんばれば。

Go Berzerk たぶん1切れ。

listen to yourself 高速交互はたまに繋がる。

NEMESIS BP4だしなんとかなりそう?

rainbow flyer 明らかに中盤の交互。

RED ZONE がんばる。

spiral galaxy しんどい。

The Hope of Tomorrow 1切れ氏ね。

Wonder Bullfighter 繋がる気だけはする。


繋がるか微妙な曲

Kecak わからん。

LAB 知らん。


不可能譜面

A、AA、Be quiet、Click Again、DXY!、eRAseRmOToRpHAntOM、FAKE TIME、GAMBOL、
gigadelic、Giudecca、ピアノ協奏曲第1番 "蠍火"、Quickening

全部m9(^Д^)プギャー

7keyはDXY!、SOLITON BEAM、FAKE TIME、MAX 300が繋がる気がしません(´・ω・`)


え?AC?もう知るかよwww


拍手(`・ω・´)返信

>また今度バトりましょう!
>いっしょにガンボルしましょうww


バトルおkおk!ガンボルガチ勝負!

>CSRED。負けてる曲が50曲ぐらい(悲)。粘着して抜いていきます。 メモカを受け取ったyより

7keyのほうはあんまり詰める気がないのですぐに抜けると思いますよ〜
穴はまだまだ詰めます(^^)



06/06/07

しょぼしょぼじいさんしょぼじいさん(挨拶)

穴アンドロの道中で死にかけた○| ̄|_
あと穴アグネスチャンハードゲージで10%まで落ちたぜ^^
これでも昔全曲クリアしてたとか笑えるねwww

今日もほぼ常時3、4人待ち!切実に2台ほしいとおもた。
てか10時から4時すぎまでいたのに7クレしかしてないとかありえんす(´・ω・`)

やっぱり2人待ちが限界っぽいですね。はじめのほうは3人で回してても結構発狂系やっても大丈夫でしたが
3人待ち以上になったとたんに★10以上が恐くて選べなくなりました!指がおじいちゃんすぎる!!!

とりあえずはじめのほうはライバルに負けてる曲(やってない曲)中心でやってたんですが
YUKKEさんをライバル表示させるとなかなか熱い!まぁ負けてる曲はえらい離されてたりしますがw

で、後半のほうは人も増えてきたしぐだぐだプレイ。
スコアでないしいらんとこでミスでまくるし発狂死んでるしあんまりやっても意味ないね('A`)
しかしDOOON!さんと久々にバトッたのは楽しかった!EXスコア1点差とか熱すぎるw

今日はそんな感じだったので収穫は穴KING OF GROOVE鳥のみ。

さて、解禁したら2、3週間くらい放置期間に入りましょうかね。
どうせ人多すぎてほとんどできないだろうし('A`)('A`)('A`)

てかもうACでうまくなるのは諦めたほうが良さそうですね^^
自分にACは向いてない!

なのでライバル登録してる方々すみませんが参考にできるようなスコアはほとんどないのであしからず(´・ω・`)


拍手(・∀・)返信

http://reqris.fc2web.com/index.html
>こっちで細々と運営してるんでよかったら遊びに来てください>< 某Rより


おkです!リンクも貼っときますね〜



06/06/06 2しょん

REQRISさんのブログLIFE IS GAMEが閉鎖しました。

REQRISさんもmixi更新の頻度が高くなるにつれブログ更新減ってましたからね。残念。

というかそろそろブログブーム?は過ぎ去っていくのでしょうか?
fanfuncrossさんもちょっと前にそんな風なことほのめかしてましたし('A`;)


拍手('A`)返信

>捨てゲー乙でした('A`) byけり
>捨てゲかこいい!! byしふ


捨てゲカコワルイっす○| ̄|_今日はお見苦しい所をお見せしますた('A`)
これがうまい人なら指が動かなくて押せてなくて光らなくても捨てゲなんてカコワルイことはせずに
そこから光らせる努力をするんでしょうねー
だから自分はなかなか上達しないんだと思いました。
最後まで諦めない精神を持たんとね。


あとそれからここ見てるかわからないけどメモリーカード渡すはずだったYな方
今日はすぐ帰っちゃったので渡せませんでした。ごめんなさい○| ̄|_
見てたら拍手かなんかで次来る日言ってくれたら持ってきますんで!



06/06/06

KUSO-Gに改名しました。(挨拶)

糞じじいです。

3人待ったら指が動きませんでした。

糞じじいです。

2クレで帰りました。

糞じじいです。

しかも2クレ目二曲目で捨てゲーです。

糞じじいです。

捨てゲーとか明らかに感じ悪いです。

糞じじいです。

もう人多いときはやりません。今度からこそこそやります。







拍手φ返信

>kuriara-
>さっきの俺ww クリアラーでリバンバーユーあんなにスコア出ませんからドゥーン!w


リバンバー?リメンバーユーのことかーーーー!!!!1
あれはハピスカのときから1クレ目の一曲目ほぼ固定っすからねw
正直今アクティブにしてる人達なら数回やっただけでボロクソに引き離されると思いますよ('A`)



06/06/05

今日は大学の弐寺仲間とKキャットなんとか店で寺ってきました!何店かは忘れたw

5クレほどやった感じでは良環境だとおもた。
しかも二台あるとかうらやましすぎる!
片方でしかやってないけど鍵盤も柔らかくてスコア狙いやすそうでした。
1Pの皿が重いのに回りまくって('A`)だったけど。

音量も片方は爆音っぽかったし、自分のやったほうもうちのホームの針中野より断然でかかったです。
レイジやったら耳潰れるかとおもたwww

しかし電車とかの交通手段がないのは致命的すぎるwww


ついでに今さら十段やってきましたよ。
2クレ目にやったら指がうんこちゃんちゃんだったので⇒が80%とかしょぼしょぼすw
ゲージ推移80→98→7?→7?で達成率90%だったかな。90%でたから別にいいや。
これで解禁したら皆伝ができるようになるのかな?よくわかりませんが。

そういやスキンとか変えれるようになってましたね。四天王スキンしかないし回避だけど。
とりあえずDJレベルフォルダが出せるようになったのは便利っすね。まだAの曲とか確認しやすいし。


あとライバルに勝ってるフォルダと負けてるフォルダってあるじゃないですか。
自分アクティブ表示させてるライバル全員、負けてるフォルダの曲数が勝ってるフォルダの四倍五倍六倍って感じなんですけど○| ̄|_
一曲目の時点で勝ってるフォルダが24曲とか27曲で負けてるフォルダが180曲とか200曲とかの人がいる('A`)
自分が糞クリアラーなのを実感しました○| ̄|_
しかも今発狂系も駄目だからなんもいいとこないね('A`)


拍手χ返信

>AC REDで純正逆AAAを出したのは懐かしい…>ANDROMEDA穴

逆AAAというのはあと1点でAAAってことでおk?
ACとかAAの真ん中越えるのが精一杯ですyp!!



06/06/03

そういえば

ゆずじゃむぱん。さんが閉鎖しました。

DD稼動当初の隠し曲情報とかめちゃくちゃお世話になってただけに残念です(´・ω・`)

しかしゆずさん自身は完全に寺をやめたってわけではないのでよかったよかった。

これからもmixiのほうは更新するようなので見に行ける方は見に行ってみては?


ついでに自分もさりげなくmixiやってますお(^ω^ )
mixiやってる方は見つけたらマイミク申請してくれるとうれしいっす!



06/06/02

なんか今日は中の人が覚醒しましたよ?(挨拶)

とりあえず今日のCSの成績を見てもらおうか。

新規AAA

The Hope of Tomorrow 1569
Sphere 1782

AA 2495

(´д`;)

穴Red Nikita 1320 フルコン
穴KI・SE・KI (IIDX RED EDIT) 1740
穴ON THE TUBE 1939
穴Don't be afraid myself 2054
穴Sphere 1985

穴RESONATE 1794 1725

(゚д゚;)

大幅更新

LOVE AGAIN TONIGHT 〜for Mellisa mix〜 962 パフェ
Toxic 717
earth scape 1011
still my words 1184
ROK DA WORLD 1355
Les filles balancent 1177
ANDROMEDA 1842
awakening 1380
spiral galaxy 1967
穴earth scape 1219

Tangerine Stream 389

(゚∀゚ )アヒャヒャ

穴蠍 2213 AA

Tell Me More… パフェ
惑 パフェ

この他にも微更新多数。なんだこれ( ゚д゚)ポカーン
穴ドンビーとか明らかに適当にやったのに鳥った。その後ガチでやっても伸びないしありえんす。
穴レッドニキータは絶対にフルコンも鳥も無理だと思ってたけどただのやらず嫌いでした。
乱超おもしろいじゃないかこれ!しかも今頃良曲なことに気が付いた!!
一番苦労したのはやっぱり穴奇跡。これ無理。この曲は粘着しないと鳥出なかった。
Tangerine Streamは最後のほうまで黄グレ2とかだったから手汗爆発。ラスト無駄に黄ばんだ。もったいない。

エキスパのほうも神がかってました。
TRANCEコースが前四曲ピカピカドンドン。
ネブタだけ前半12と67主体の超はずれ譜面引いたけど気合でなんとか自己ベ-5点で抑えれた。
このコースももう投了してもいいかなw

そしてMYSTICコース。
このコースAAとスフィアある時点で総合鳥きついと思ってたのに
スフィアの時の左手の指捌きが神がかってました。華麗に捌いて黄グレ三昧。
しかしたぶんあれは自分の指じゃなかったね。あんなに左側に密集されたら余裕で捌けないもん。
同時押し地帯は黄ばんだけどラストはすごかった。かなり階段譜面だったのに全ピカないきおいでした。
ほんとにラスト黄グレを見た覚えがない。この時点で+54点。
そんでラストのAA。やってる感じではあんまり光ってなかったのに終わってみれば+143点更新とか謎い。
そしてなんと全曲鳥のおまけつき。総合かなり余裕の鳥。奇跡すぎ。
このコースも明らかに完。こんなスコアもうでないっす!


今日の凄かったところはスコアいっぱい大幅更新したこともなんだけどそのほとんどが一発更新だったのが自分でも信じられない。てか二回目以降はほとんど糞ったwww
しかしこんなにいいスコアがボロカスに出るんだったら完全にCSerに転向です。ACさよおならっら


今日の惜しかったで賞

穴ANDROMEDA 2557

AAAライン 2571


拍手Д返信

>やっぱりキモいああんあんぁんぁんぁんぁんぁ(ry 結構抜かされました?DOOON

Tangerine Streamとearth scapeは抜きましたよ!あとは★7くらいで負けてたのは抜いたかも。
暇な時にこちらでご確認をば!



06/06/01

穴蠍あと2点うぼぁあああああ('A`)(挨拶)

77.7%出てるんだからもうAAでいいじゃん○| ̄|_


今日はCSで穴ホープ鳥とか穴スフィアフルコンとか謎すぎた。
7keyのホープ鳥ってないし、スフィアもフルコンしてないよ?('A`;)

あとやっと穴太陽が鳥。2点更新とか最強にギリギリすぎるw
穴奇跡のほうはだいぶ無理。あの譜面7keyもむずすぎぽ(´・ω・`)

そして一番謎な収穫

穴食いッ家妊具

穴Quickening。
前の時点でAAの真ん中くらいしか出てなかったからまさか出るとは思わなかった!
正規でやったら寸止めでて2、3回正規でやってみても伸びなかったので乱でやってみたらギリ越えれた!
そしてなぜか毎回BP17な謎。

それから起動してすぐはだいたいエキスパやるんだけどJ-POPとVARIETYとCLUBとEUROコースがIR始まってないのにすでに満足いくスコアが出てしまったんですがw
てか正直もうあんないいスコアまとまって出ないと思うwww


CSREDのスコアははみさんとこのPlay Record Online for CS beatmania IIDX - IIDX REDにIBIZA名義で登録してます。参考にどぞー。

てかもうCSerだなー。こっちのほうがおもしろい。



過去ログへ戻る


トップへ戻る